人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<10/1追記あり>右クリックを禁止するブログパーツをリリース

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。

“右クリック”で画像やイラストを取得することを禁止するブログパーツをご用意しました。
ブログに掲載している写真やイラストが無断で複写・使用される危険を少しでも減らしたい方に
おすすめのブログパーツです。


<貼り方>
1.以下にあるブログパーツのスクリプトをコピーする
2.設定>メニュー管理>「ブログパーツ管理はこちら」のページから
  コピーしたスクリプトを貼って登録
3.設定>メニュー管理で、ブログパーツを「表示する」にして適用


<ブログパーツソース> 
※10/1 ソースの記述に誤りがありましたので修正しました。動作に変更はありません
<script type="text/javascript" src="http://md.exblog.jp/js/rclick.js"></script>
<ul>
<li>このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。</il>
</ul>


正しいソース↓  誤</il>→正</li>

<script type="text/javascript" src="https://md.exblog.jp/scripts/rclick.js"></script>
<ul>
<li>このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。</li>
</ul>


※ご注意
以下の点をご理解いただいた上でご利用下さい。
 ・ ブラウザのバージョン、OSとの組み合わせによっては右クリックが出来る場合もございます。
 ・ ブログパーツの読み込みが遅いと右クリックが出来る場合がございます。
 ・ 画像をクリックすると元のサイズで表示されますが、その際、
   地図やyoutube、ニコニコ動画、他のブログパーツ等、前後左右にあるフラッシュコンテンツが
   画像より上に表示されてしまいます。
   また、ブラウザより大きな写真については切れて表示されます。 
 ・ 「極楽ねこブログパーツ」(アイシア株式会社提供)を同じブログ上で使用すると、
   右クリックできる場合がございます。うまくブログパーツが機能しない場合は、
   お手数ですが「極楽ねこブログパーツ」を削除してご利用くだい。


<追記>9/30
 ・ 対象となる画像は、エキサイトブログからアップロードした、
   画像URLが http://pds.exblog.jp/ で始まる画像です。
   (ネームカード、amazon等、外部サーバに画像があるもについては対象外としました)
   尚、エキサイトブログからアップロードした画像にリンクを設定している場合は、
   リンクが無効となりますのでご注意下さい。


<追記>10/1
  エキサイトブログからアップロードした画像についても、リンクがあるものについては
  リンクが有効となるよう仕様を変更しました



<使用例>
<10/1追記あり>右クリックを禁止するブログパーツをリリース_a0029090_18591364.jpg


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2009-09-30 19:34
タイトル : 右クリック禁止パーツ登場です。
今日はエキサイトから、「右クリックを禁止するブログパーツをリリース」というタイトルでそのパーツの情報を見ました。ということで、私も早速、使ってみました。使い方については、お知らせページをご覧ください。 <感想> 私はIE8とIE6でテストをしましたが(いずれもXP環境)、右クリック禁止は効いているものの、なぜかそのときに出てくるメッセージが出てきません。スクリプトも上記リンクからコピペして、「ブログパーツのページ」にて編集したものです。実際に上記リンクのコメント欄を見たら、「ネームカードまでで...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2009-10-01 06:22
タイトル : 特定IP(を装った人間?)による荒らし1
 特定の方から荒らされているようです。  ↑このIPは上の画像にある数の倍以上荒らしています(今回はその一部分を 取り上げます)。  司法浪人の就職事情 48社目というタイトルの記事です。 一杯コメントがついていますよね。 その多くが↑同じようなIPからのものです。  大抵荒らされる場合と言うのは決まっていて あるマスコミについての記録を残した場合や法曹の問題点を書いたとき、 特定の評論家学者法律家の批判をしたときです。  こういうことは他のブログでも多そうですよ...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2009-10-10 09:03
タイトル : 私が過剰な著作権保護に慎重である理由の1つ
http://staff.exblog.jp/9033532/に以前もTBさせて頂いた。  この議論で念頭において頂きたいことは、 一部を、http://yuukinohan.exblog.jp/9040751の後半部分で触れました。  今回、別のブログをこれから取り上げてみます。↓のブログです。 More以降にコピペも乗せました。ちなみに「内部留保」の単語を使ってgoolで 検索をすると、このブログがトップ2番位に入ってきます。 本当に都合の良いことというか嘘に近いことしか書いて...... more
Tracked from photostyle-足跡 at 2009-10-25 00:57
タイトル : いいもんあるじゃん
<10/1追記あり>右クリックを禁止するブログパーツをリリース 完全ではないものの、こうゆうシステムはフォトグラファーやデザイナーには必要不可欠です。 どんなヘボ写真にも著作権アリ。... more
by exblog_team | 2009-09-29 18:59 | お知らせ | Trackback(4)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.