人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

トラックバック承認機能を追加しました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、トラックバック承認機能を追加いたしました。

<トラックバック承認機能(承認制)とは>
投稿されたトラックバックを確認してから掲載することのできる仕組みです。

<設定方法>
環境設定 > トラックバック権限 から「承認制」を選び、「上記設定に変更する」ボタンを押して
設定を登録して下さい。
(PC、携帯のどちらからでも設定は変更できます)
トラックバック承認機能を追加しました_a0029090_13514134.jpg


<承認方法>
1.記事のトラックバック欄から直接承認作業をする場合

ブログの持ち主がログインした状態でブログを開くと、未承認トラックバックがある場合に、
該当のトラックバックに砂時計のアイコンが表示されますので、
内容を確認し、よろしければ「承認する」ボタンで承認作業を行ってください。
トラックバック承認機能を追加しました_a0029090_13515449.jpg

承認されますと、砂時計アイコンが消えます。


2.管理画面から承認作業をする場合

管理画面のメニュー欄に新しく追加された「トラックバック管理」から承認作業ができます。
未承認のトラックバックは、背景が青く、「状態」欄に砂時計のアイコンがついていますので、
内容を確認し、よろしければ、砂時計アイコン下の「承認」をクリックして承認してください。

スパムなど、表示したくないトラックバックは、「タイトル」欄の後ろの「削除」をクリックして削除して下さい。

まとめていくつか承認する場合は、チェックボックスにチェックを入れ、
「選択されたトラックバックを承認」してください。
トラックバック承認機能を追加しました_a0029090_13521114.jpg


<ご注意>
トラックバック承認制を選択しているブログにトラックバックを送ると、
ブログの持ち主が承認作業を行うまでトラックバック欄には反映されません。

トラックバック承認制を選択しているブログのトラックバック欄には、
「※このブログはトラックバック承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。」
と、表記されています。
トラックバック承認機能を追加しました_a0029090_13522435.jpg



今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2009-02-12 14:35
タイトル : やっとトラバも・・・
エキサイトブログ、ついにトラックバックも承認制となりました。これで、コメントもトラバも若干不安が解消されますね。私も早速承認制の設定に変更したところですよ。 コメントおよびトラックバックを再開後、アダルト系とかよく来てて困ったものでした。でも、これなら、管理人が不適切と感じたら、公開せずそのまま削除できるわけですから。 本当に楽しみにしてました。エキサイトさん、まことにありがとうございます。 さらに、スキンやパーツ更新も楽しみにしてますよ。... more
Tracked from シンガポール絵日記 at 2009-02-12 18:57
タイトル : トラックバック承認機能 開始
トラックバック承認機能を追加しました ------------------------- エキサイトブログにもトラックバック承認機能が追加された わたしのブログは禁止ワードを細かく設定することで かなりスパムを押さえられてはいるのだが それでもかいくぐってくるバカがいるようなので この機能追加は大歓迎である おそらく、ブログ炎上で逮捕者が出たとか言う時勢を見て あわてて追加したのかもしれないが 韓国のように風説の流布で自殺者が出ても困るので これは大歓迎なのであ...... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2009-02-13 00:06
タイトル : 嬉しい機能追加
トラックバック承認機能を追加しました エキサイトブログでコメント承認機能に続いてトラックバックも承認制となった。 ブログを始めた頃とは比較にならない程、使い勝手が良くなった。 こういう機能追加には諸手を挙げて賛成だな(笑) ★FinePixF100fd、モノクロ化 ... more
Tracked from 桃花台新聞 at 2009-02-13 12:03
タイトル : トラックバックも承認制へ変更(桃花台新聞)
昨日(2月12日(木))から、エキサイトブログに、「トラックバック承認機能」が追加されました。 ・お知らせ : トラックバック承認機能を追加しました(エキサイトブログ向上委員会) そこでトラックバックも"承認制"へ移行する事にしました。 最後に感想を少し。 この機能は"コメントの承認機能"と同様に以前から望んでいた機能だったので、搭載されて本当に良かったと思います。 (^^) ただ1つ気になる事がありましが。それは、私は自身のブログに大量のトラックバックを行っているの...... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2009-02-13 22:06
タイトル : エキブロ・トラックバック承認機能を追加しました
トラックバック承認機能を追加しました 詳しい事は、↑(うえ)をクリック <設定方法> 環境設定 > トラックバック権限 から「承認制」を選び、 「上記設定に変更する」ボタンを押して設定を登録して下さい。 <承認方法> 1.記事のトラックバック欄から直接承認作業をする場合 ブログの持ち主がログインした状態でブログを開くと、 未承認トラックバックがある場合に、 該当のトラックバックに砂時計のアイコンが表示されますので、 内容を確認し、よろしければ「承認する」ボタンで承認作業...... more
Tracked from クリックPAPAのPC備忘録 at 2009-02-14 21:35
タイトル : トラックバック承認機能キター!
過去記事の言葉が届いたのかどうかはいざ知らず、やる気が出てきたエキサイトブログ向上委員会曰く、トラックバック承認機能を追加しました、とのこと。 意外に早かったので嬉しいね、ホント。 次は、是非とも公開された認証APIによる認証やCAPTCHAの画像認証も機能に加えて欲しい。さらに言えば、エキサイトIDでのシングルサインオンができれば言うことなしだ。 エキサイトブログにログイン後、メール読むのにログイン、マイエキサイトに入るのにログイン、RSSリーダで読むのにもログインでは、面倒でしょうがない。 ...... more
Tracked from ♪ みるく & まろんカ.. at 2009-03-22 21:54
タイトル : はじめての  ドッグラン
トラックバック承認機能を追加しました... more
by exblog_team | 2009-02-12 13:53 | お知らせ | Trackback(7)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.