人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

コメント機能の不具合発生と復旧のご報告

メンテナンス・障害情報


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日の午後8時~今日の午前12時の間、コメント機能に不具合が発生していました。

・ログイン状態で非公開コメントができない
・ログアウト状態でURLを入力していない場合、公開・非公開ともにコメントができない

現在は復旧し、コメント機能をご利用いただけます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
Tracked from 駅風呂カスタマイズ本舗 at 2008-01-16 15:32
タイトル : 迷惑コメントの拒否設定
●コメント機能の不具合発生と復旧のご報告: 昨夜から今朝にかけてコメントできないトラブルが出ていました。 現在は復旧したみたいですが、復旧するまで報告の無いのがエキブロの良くないところです。 誠意が感じられないのですね。  ところで最近迷惑コメントが増えてきましたが、削除する前に「拒否設定」しておくと次回からは防げます。やり方の判らない方が多いみたいなので、対処法をまとめてみました。  迷惑コメントは更新してすぐに付くことが多いですが、サイトを開いてもらうのが奴らの目的だからURLは判るの...... more
Tracked from noblog at 2008-01-16 16:25
タイトル : Re: コメント機能の不具合発生と復旧のご報告
今朝型ですが、Macbook Airの影響で(違)、エキサイトブログのコメント機能に不具合があったそうです。>U田ちゃんエキサイトブログ向上委員会: コメント機能の不具合発生と復旧のご報告昨日の午後8時~今日の午前12時の間、コメント機能に不具合が発生していました。 ・ログイン状態で非公開コメントができない ・ログアウト状態でURLを入力していない場合、公開・非公開ともにコメントができない 現在は復旧し、コメント機能をご利用いただけます。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し...... more
Tracked from ~自由気のまま~ at 2008-01-16 16:40
タイトル : 復旧しました♪
コメント機能の不具合発生と復旧のご報告 発生していたコメント機能の不具合、 現在は、復旧しコメント可能だそうです♪ コメントエラーになってしまった方々、 すみませんでした^^; ... more
Tracked from イングリッシュ コッカー.. at 2008-01-16 18:11
タイトル : ご迷惑をおかけしております。
お友達から、「ブログにコメントができなかった」とお知らせいただきました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 コメントしようとすると「このプログはコメント禁止になっています」と表示されるようですが 私には心当たりがありません。 どうやら、昨夜からエキサイトブログにトラブルがあるようです。 エキサイトブログの掲示板にも書き込みが多数ありました。 http://www.excite.co.jp/bbs/blog/beginner/thread-1166956.html ログイン...... more
Tracked from Here & Now at 2008-01-18 00:18
タイトル : コメント機能の不具合について
エキブロ向上委員会のページにいつの間にか出てたお知らせ。 どうやら15日の8時~16日の12時の間、 コメント機能に不具合があったらしい。 自分は気付かなかったんだけど、 コメントをしてくれようとして出来なかった方、 ご迷惑をおかけしました。 現在は復旧しているようです。 エキブロはこの手の不具合があっても事後報告しかないのがほとんど。 まったくこの対応の悪さ、 何とかしてほしいものです・・・。 ~Today's ...... more
Tracked from 花飾日報 at 2008-01-20 00:57
タイトル : 不具合について
コメント機能の不具合発生と復旧のご報告... more
Tracked from O, Sancta si.. at 2008-01-24 07:19
タイトル : エキサイトブログ向上委員会さまへ
最近、スパムコメントが多いですね(かなりしつこい)。現在のはエキサイトIDは拒否できるけど、エキサイトでないIDも拒否できるようにしてほしいな。 エキサイトさん、お願いします。 ... more
by exblog_team | 2008-01-16 12:36 | メンテナンス・障害情報 | Trackback(7)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.