人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

「以前の記事」「タグ」の表示について

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

エキサイトブログの不具合に伴う機能制限により、ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしております。

「以前の記事」および「タグ」をクリックした後の表示につきまして、6月16日より一時的にタイトル一覧のみの表示としておりました。
当初の仕様(タイトル一覧・内容全件表示)での復旧を前提に進めておりましたが、表示件数を制限することによって、より快適な動作環境が確保できると判断いたしました。

したがいまして、本日17時よりタイトル・内容ともに「環境設定 - メインページの記事数」で指定された件数のみ表示し、件数を越える分につきましてはページング表示する仕様といたしました。
ご不便に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from お馬鹿さん at 2007-06-26 19:32
タイトル : ついに中の人が壊れた
「以前の記事」「タグ」の表示について 自分達の作ったブログでエントリしたことがないから どう改善すればよいかわからなくなってきているのか とにかく修正して再開しましたよとアナウンスするだけの ための修正しかしないのか 以前の記事でタイトルだけでも1ページ目にないと意味が ないのに・・・ 利用者にわかっていても見にきてくれる人には分からない 改善ってどうなんでしょうね(笑) 改善じゃなくて改悪か・・・ 聞けばエキサイトブログは業界標準ではないらしい それを聞いてなんとな...... more
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2007-06-26 21:46
タイトル : ブログの引越し (FC2ブログへの移行)
(※エキサイトブログがおかしなことをやった ので、黙ってられなくなりました) ●FC2ブログにミラーサイトを作ってみる:  データのエキスポート(過去ログの保存)とインポート(保存データの読み込み)  エキサイトブログは「シンプルで軽い」ことが取り柄でしたが、最近は新しい機能が追加される度にトラブルが出て重くなり、ストレスを感じるようになりました。 別のブログサービスへ引越しをしたくてもエキサイトブログはデータのエキスポート(輸出?)ができないし、別のブログサービスでゼロから始めるのも何かと...... more
Tracked from かんがえる桃 at 2007-06-26 21:56
タイトル : 首をかしげる
エキサイトブログ向上委員会サマから、不思議なおふれが出ました。 「以前の記事」「タグ」の表示について んー、なんだかわかりにくいおふれだわァ。 はぢめておいでのお客サマもいらっしゃるかと思いますんで、もちょっと具体的に説明させていただきますね。 たとえば、北村一輝とゆータグをつけた記事ですと、現在25件ございますでしょ? このタグをぽちっとした時、従来ですと、記事タイトル一覧の下に、25件の記事がずらずらずら~っと全件表示されておりましたんです。 ...... more
Tracked from Yasの“裏”日記・ノア at 2007-06-26 21:59
タイトル : 経過報告・その3
ブログの不調の件。 ウチに関しては特にどうしようもなく困ると言う事は無いんですが、運営側の対処は相変らずユーザーの神経をわざわざ逆撫でする様なもので、一時期は沈静化していたコメント欄がまたちょっと・・・な事に(^^; 「以前の記事」「タグ」の表示について つぶろぐ表示機能再開のお知らせ ウ〜ン・・・結局なんで今回みたいな騒ぎになっちゃったのか、ユーザーはなんで怒ってるのかって本質的な部分を分かっていなかったんだなと、そう思わざるを得ませんよエキサイトさんorz確かに中には騒ぎに便乗...... more
Tracked from ザ・ぶっちゃけ! at 2007-06-26 23:28
タイトル : 一体中の人は何をやっているのかしら?
つぶろぐ表示機能再開のお知らせ 「以前の記事」「タグ」の表示について これまでは「向上委員会はユーザーの意向とは別の方向に「向上」させていってるな」で済んだのですが・・・ついにそれでは済まされなくなりました。 まずつぶろぐのブログ表示再開。 ???トラブルの元凶となるものを再開させてどうするの(?_?) これだけではまだ序の口でさらに凶悪の事が起こりました。 これまでタイトル一覧表示だった「以前の記事」と「タグ」が訳の分からない表示方法になったのです。 向上委員会の説明の意味がよ...... more
Tracked from 筆不精者の雑彙 at 2007-06-27 00:17
タイトル : エキサイトブログ当局の状況について雑感
 今日はあまり調子が良くなく、明日は多忙につき小休止。  あと最近折角タグをつけたのですが、エキサイト側の仕様変更で大幅に閲覧性が低下しております。  ユーザーの怒りの声はこちら。  いままでのトラブル報告に対するコメントでは、エキサイト当局批判コメントが数十続くと「まあまあ」と行き過ぎをなだめるコメントも出たものですが、今回は流石に怒りの声しかほとんど出てこないところが、事態の深刻さを物語っております。  とまあ、人事のように書いておりますが流石に小生も今回の変更には困惑しました。対...... more
Tracked from Untitled-Blog at 2007-06-27 00:36
タイトル : 「タイトル一覧のみの表示」を希望するです。
流石に今回ばかりはTBで自分の意見を書かせていただくことにしましたです。色々と試行錯誤の末に辿り着いた仕様だと思うのですが、ちょっと(ってか大分)分かりにくいし使いにくいしちょっとアレなカンジだと思うのですが、いかがでしょう? ■「以前の記事」「タグ」の表示について ※後の方に全文引用しとりますが、リンクを辿って元記事を参照ください。 “「環境設定 - メインページの記事数」で指定された件数のみ表示” ユーザーが1ページに表示する記事数を指定できるんだけど、ウチの場合は(現段階では...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2007-06-27 01:48
タイトル : タグも月別表示も不完全ポン!!
まず、エキサイトブログ向上委員会なるものの記事からポン ***********以下引用************** したがいまして、本日17時よりタイトル・内容ともに「環境設定 - メインページの記事数」で指定された件数のみ表示し、件数を越える分につきましてはページング表示する仕様といたしました。 ご不便に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。 ***********以上引用************** つまり、せっかくタグとか月別の表...... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2007-06-27 06:12
タイトル : エキブロ・「以前の記事」「タグ」の表示について
う~ん、月に100件近くの投稿をしている自分には、 「以前の記事・月毎の表示」は確かに使いにくい。 「タグ」もこれじゃ、なんだか、使いづらいなぁ! せめて、タイトルだけでも全て表示されれば、 いいんだけどな! 「以前の記事」「タグ」の表示について 「以前の記事」および「タグ」をクリックした後の 表示につきまして、6月16日より一時的に タイトル一覧のみの表示としておりました。 当初の仕様(タイトル一覧・内容全件表示)での 復旧を前提に進めておりましたが、表示件数...... more
Tracked from 時評親爺 at 2007-06-27 09:36
タイトル : お客様への障害報告とエキサイト社長への再抗議
毎度ご来店有難うございます。 6月初め以来、かれこれ1ヶ月近くも断続的に続いてきたエキサイトブログの障害とその復旧及びユーザーとの騒動について、障害対応とそれに伴う告知義務の不親切さに業を煮やした当店では、先日に直接にエキサイト社長宛トラックバックを行い抗議を行った経緯がありました(12日付当店記事参照)。その後、こまめな公式アナウンスが行われるようになり、全面的復旧に向けたメンテナンスとサーバー状況の進捗具合などが断続的に行われ、一時は公式アナウンスに対するユーザーのコメント反応でも好意的なも...... more
Tracked from 不完全日記 at 2007-06-27 10:37
タイトル : 中で何が起こっているのか
つい昨日、エキサイトブログ向上委員会から出されたアナウンス。 「以前の記事」「タグ」の表示について 「以前の記事」および「タグ」をクリックした後の表示につきまして、6月16日より一時的にタイトル一覧のみの表示としておりました。 当初の仕様(タイトル一覧・内容全件表示)での復旧を前提に進めておりましたが、表示件数を制限することによって、より快適な動作環境が確保できると判断いたしました。 したがいまして、本日17時よりタイトル・内容ともに「環境設定 - メインページの記事数」で指定され...... more
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2007-06-27 20:33
タイトル : 使いにくくなったエキサイトブログ
※エキサイト山村社長からレスをいただきました。 一応、声が届いたみたいです。                                          (コメント欄参照)  26日(火)の 「エキサイトブログ向上委員会」の報告 にあるように、 「以前の記事」および「タグ」をクリックした後の表示につきまして、6月16日より一時的にタイトル一覧のみの表示としておりました。 当初の仕様(タイトル一覧・内容全件表示)での復旧を前提に進めておりましたが、表示件数を制限することによって...... more
by exblog_team | 2007-06-26 17:00 | Trackback(12)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.