人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について

2006年12月18日正午より、エキサイトブログ利用規約の「3.禁止行為」を改定したしました。

▼エキサイトブログ利用規約
http://www.excite.co.jp/exblog/agreement/

今回の改訂により、エキサイトブログでのアフィリエイト広告などの掲示が可能になります。
また、ライフログの取り扱いカテゴリを増やしましたのでご活用ください。

皆様には、引き続きルールを守ってご利用いただきますようご理解ならびにご協力をお願い申し上げます。
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2006-12-18 15:10
タイトル : エキサイトブログ利用規約を改定 No.312
 ※現在自分のブログを開こうとすると画面が真っ白になってしまうトラブルが出ています。いつもの様にエキサイト側からは何の報告もありませんが、「エキサイトブログ向上委員会」に何件かの報告がありました。 自分のブログだけでないと判るだけでも安心できるので、トップページに何らかの報告があると良いですね。  ●エキサイトブログ利用規約を改定とライフログカテゴリの拡張について●  本日より規約が少し改定され、「今回の改訂により、エキサイトブログでのアフィリエイト広告などの掲示が可能になります」―ということにな...... more
Tracked from KOBECCO at 2006-12-18 17:26
タイトル : 結構、更新減ってきたのかな。。。
エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について 2006年12月18日正午より、エキサイトブログ利用規約の「3.禁止行為」を改定したしました。 ▼エキサイトブログ利用規約 http://www.excite.co.jp/exblog/agreement/ 今回の改訂により、エキサイトブログでのアフィリエイト広告などの掲示が可能になります。 また、ライフログの取り扱いカテゴリを増やしましたのでご活用ください。 皆様には、引き続きルールを守ってご利用いただきますよう...... more
Tracked from ひろきちのあほ~ん代表 at 2006-12-18 17:58
タイトル : エキブロがやっとアフィリエイト解禁
 長いことブログやってるのにアフィリエイトをよくわかっていません。  ひろきちです。  エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について  偶然エキサイトで始めたブログも来年春には丸3年。  アフィリエイト禁止でも元々興味無かったから全く問題なかったんだけど今日の12時から解禁になったみたい。  それじゃあ始めてみようかと思ったけど、何をどうして良いのかよくわからないので手っ取り早くいつもラッキーくじを引いている楽天でアフィリエイトについて見てみるとログインしてから...... more
Tracked from 南魚沼市のパソコン教室く.. at 2006-12-18 20:53
タイトル : Exciteブログでアフィリエイトが可能になった
本日、Exciteブログの利用規約が改定されて、アフィリエイト広告の掲載が可能になってしまいました。 補足: アフィリエイトというのは、ブログに広告を掲載することにより収入を得ることをいいます。 Exciteブログでは今までアフィリエイト広告が禁止されていて、ガツガツしたブログがないので好きだったんですが、ついに解禁されてしまいました。今回の改定はワタクシとしては実に残念です。 Exciteブログを気に入って使っている皆さんの中には、私と同じ感想をお持ちの方が多いんじゃないかと思います。で...... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2006-12-18 22:20
タイトル : エキサイトブログの利用規約改定
エキサイトブログでのアフィリエイト広告などの掲示が可能になります との事ですが、正直な話し自分は「アフィリエイト広告」って言うモノが何なのかイマイチよくわかっていません。そして「アフィリエイト広告」にはまったく興味がないです。自分にとってはブログとは日々の思いを綴る日記でありその先にあるブログを通じて行われるコミュニケーションツールのひとつだと思っています。ここ最近ではブログでのアフィリエイト広告が流行りつつあるみたいです。しかし、自分にしてみるとアフィリエイト広告をブログでやろうとは思えない部分が...... more
Tracked from 星とりんご at 2006-12-18 22:57
タイトル : あ、フェリ8オケー!
「Nike+iPod」にプライバシー侵害の懸念--セキュリティ専門家が指摘 やだなぁ‥‥こういうの。GoogleMapsは敵にも味方にもなるわけか。。 スペシャルインタビュー 「人生の記録」が社会を変えた そろそろvox始めてみよっかな〜 でも先にドメイン名決めないと。 エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について 2年経って、やっと念願叶ったり。 駅風呂でもアフェリエイトが出来るようになりましたとさ! でも、一時の流行りの熱りが冷めた頃にサービスを始めても ...... more
Tracked from ヴァレッタの休日 at 2006-12-19 00:59
タイトル : 【その他】エキブロについにアフィリエイト許可!!
エキサイトブログ向上委員会 : エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について エキブロにとうとうアフィリエイト広告が許可されました。 といっても規約だけなんかなーこれ。 ライフログっていう事実上エキサイトにしかうまみのないアフィリエイトがあった わけですが........ まあ私は小遣い稼ぎより見やすい表示をモットーにしてるので、 広告のっけるつもりはありませんけどね。 やるやらないを選択できるようになるのは賛成ですよ。... more
Tracked from pepeの部屋。リターンズ. at 2006-12-19 13:40
タイトル : たまにはここでもひとりごと
今日、サンフランシスコの刑事もののドラマに、ウイリー・ネルソンがあちこちで出ているって記事をアップしたかったのだけど・・・ orz... seesaaさんがメンテナス中で今日のことになりませんわ・・・ 気をとりなおして、たまにゃエキサイトブログのカスタマイズでも・・と思い開くと エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について ・・・おおアフィリエイト解禁かぁ・・・まあ、あんまり関係ないけど、又重たくなるのだろうか・・ とか思っていると、そこのTB記事で ...... more
Tracked from シンガポール絵日記 at 2006-12-19 23:34
タイトル : エキサイトブログでのアフィリエイト解禁
エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について --------------------- かなり規制が多くて、どちらかと言えば初心者向きという感のあった エキサイトブログでアフィリエイトが解禁になった 私個人は、そもそも興味がない上に よけいな広告は好まないのであるが シンプルで使いやすいエキサイトであり続けて欲しいものだ ... more
Tracked from 無題ドキュメント(  ̄ー.. at 2006-12-19 23:58
タイトル : アフィリエイト解禁?
またまた、スタッフブログに、こんなお知らせを発見。 エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について 要は、エキサイトブログでもアフィリエイト解禁、とのことらしい。 でも、私は喜べない。重さが改善していないから。。。。 アフィリエイトを載せると、画像も多くなる傾向もあるみたいで、 それによってまた「重く」なるのは勘弁願いたいところです。。。。 それと。 他社の、楽天とかFC2とかでは(私は両方とも開設経験あり)、 「アフィリエイト・オンリー」のブロ...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2006-12-20 23:22
タイトル : エキサイトブログでのアフィリエイト広告などの掲示が可能に
エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について  今回の件、企業活動として利益を生む方策を模索する中での 話のことと思う。賛成反対を論じる気は無い。 ただ、アフィリエイトがあるブログはそうでないブログと目印を つけて頂きたい。例えば、TBを受けた際、そのブログにアフィリエイトが ある場合は、色を変えるとかTBのリンクのところに㊥の○の中に「ア」を 入れるとか。アドレスもアフィリエイトのあるブログとそうでないものの 区別がつくものにして欲しい。「jp/afirieit」...... more
Tracked from ザ・ぶっちゃけ! at 2006-12-21 13:11
タイトル : アフィリエイトと著作権
エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について 数日前から出ていますが、なんかアフィリエイト解禁になったみたいです。 まあ私は興味ないんで全く関係ないんですけどね(^_^;) 受験生の時は「終わったらやろう」と思ってましたが、いざ終わってみるとどうでもよくなっていました。 まあエキサイトとしては「やった!アフィリエイトが解禁された!」「神よー!」「おーほほほほほ!これでがっぽり稼げるわ!」的な反応を予想していたのでしょうが、実際はあんまりそんな人はいませんね。 「ブログ」...... more
Tracked from ×○式 観察記録 at 2006-12-21 23:55
タイトル : エキサイトブログ、アフィリエイト解禁をわざわざうたうが
seesaaのブログロンからトラックバックを送ったもののエキサイトブログでないと拒否る模様。 ライフログをペイバック式にすりゃーいいものを わざわざ「解禁」といいつつscriptもiframeも禁止だからコンテンツマッチ広告は使えないし そもそもエキサイトブログユーザーは広告無しでいいという人が選んで使っているという現状、 ビジネスモデルや企業としてのメリットを考えずに アフィリエイトゾンビだけ増加させてトラフィックで「軽快さ」が失われなければいのだけれど.. とりあえず被リンクチェッ...... more
Tracked from Untitled-Blog at 2006-12-22 21:37
タイトル : 今更だけど、エキブロでアフィリエイト解禁(?)
詳細は↓などをご覧いただくとしてエキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について<?li>エキサイトブログ利用規約私がお借りしているXREAにしろFC2にしろ、アフィリエイトOKなんだけどさ。個人的にあんま興味なかったりする。 ある程度纏まらないと振り込まれないし、永遠に「翌月に繰り越し」をしそうな予感があるっつーのも理由のひとつではある。 が、イチバンは「広告収入が入る可能性が出てくると、好きな事を好きなように書けなくなる」とゆーのがあるなぁ。 ご本人的には素直な気持ち、率直...... more
Tracked from 野良っ猫(こ)日記 at 2006-12-23 08:56
タイトル : ふぞろいな…。
    No.1     No.2     No.3 エキサイトでもアフィリエイトができるようになりましたが、利用法についてのサイトあるんですかね? よかったらクリックしてください!      ⇩ 人気blogランキングへ... more
Tracked from 生涯現役Gamerを目指.. at 2006-12-24 00:22
タイトル : アフェリエイト可能になったそうな
こんばんはみなさん おにくやさんでございますよ。おそらくは。 さて、半年くらい前にアフェリエイト記事を書きまくって管理者に怒られて以来、うまいこと検索ロボットに引っかからんようにアフェリエイトリンクをしてきた当ブログですが(^^;)、どうやら1週間くらい前にアフェリエイト解禁になっていたようですね。 まあ正直なところなぜ今になってこういった改訂をしたのかはいまいちわかりませんが、やはり他社ブログサービスにユーザーが流れていっているのでしょうか・・・? しかし、アフェリエイトが可能に...... more
Tracked from とりあえず開始! at 2006-12-28 01:29
タイトル : 利用規定が改定されていた
利用規定が改定されているようである。 アフィリエイトがいいようなことになったようである。 今まで、アフィリエイトができなかったのがすごい。 まあ、アフィリエイト自体がそんな儲かるものでなくなってしまった今となって、 無理にアフィリエイトにこだわる必要もないような気がするが、 でも初めての人は、アフィリエイトをやりたいと考えているだろう。 そんな人には、よかったのではないでしょうか。 3. 禁止行為 登録ユーザーは、エキサイトブログページに...... more
Tracked from 花・太陽・雨 at 2007-01-05 18:23
タイトル : アフィリエイトを考える。
くまぱぱさんの所で、おバカなトラックバックの記事を読んでひと笑いさせてもらいました。 私はアフィリエイトが嫌いです。なぜなら意味のないくだらない内容のトラバやコメントを仕掛けてくるから。クリックしてもらい自分のブログへ誘い込んで、アクセス数を増やす。広告をクリックしてもらう。そんな事に自分の時間とサーバーへ負荷を増やす必要は無い。自分のブログへ誘導させるためにコメントやトラバをするのは問題だし、知りもしない相手を儲けさせるのは1円であっても真っ平ご免だ。 エキサイトはアフィリエイトを禁...... more
Tracked from NEO笘・TYLING .. at 2007-01-15 12:01
タイトル : エキサイトブログがアフィリエイト解禁
エキサイトブログもついにアフィリエイト解禁だそうです。 アフィリOKになってみると何か変な感じがしますけど、そのうちお勧め本とか紹介できればと思ったりしてます。 ... more
Tracked from ☆m7☆Markのblog at 2007-04-08 14:49
タイトル : 知らないうちにエキブロにいろんな機能が
YouTubeがエキブロに貼れなくてイライラしてたんですが、いろいろ調べてみたら「Dogalog-ドガログ」なるサービスがエキサイトで始まっておりました。また得意の囲い込みなんだけど、エキブロに貼れるっていうんで早速動画をアップして貼ってみた。 earth(CD Version PV)/MIT Special Band "Revolutions" しかし知らないうちにエキサイトネームカードもいろんな機能が追加されてますな。ドガログやスライドショー、Last.fm、マイアドなんてものまである。S...... more
Tracked from WEB Memorandum at 2009-09-08 10:36
タイトル : エキサイトブログとアフィリエイト
アフィリエイト全面禁止だと思っていたんですが、3年ほど前に規約改正になってエキサイトブログでもアフィリエイトが可能になっているようです。 知らなかった。 Javascript禁止なので、GoogleやAmazonなどのコンテンツマッチ系は使えません。 メインブログではJavascriptでバナーをランダム表示させているんですがその技も使えないし・・ で、選択したのがさくらインターネットのバナー。 アフィリバナーはダサいと思ってましたが、探すとクールなバナーもたまにあるのでバナー...... more
by exblog_team | 2006-12-18 12:00 | Trackback(21)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.