人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

【追記あり】最新版safariでログインが正常に行えない件について

いつもエキサイトブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、ブラウザ「safari」の最新バージョンを利用しログインを行うと正常に行えない事象が、一部のユーザー様からご報告を受け確認できました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございません。

【不具合の事象】
ブラウザ「safari」の最新バージョンを利用しログインを行うと、ログイン後もログインできていないように表示され、管理画面への遷移や記事投稿が行えない。

【対処】
現在調査・対応中でございます。
復旧次第、改めて向上委員会にて報告させていただきます。

この度はご迷惑とご不便をおかけしてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
なお、ブラウザ「safari」以外のブラウザまたは、エキサイトブログアプリをご利用での記事編集いただく際には本事象は確認されていないため、一時的にアプリまたは他のブラウザやスマートフォン版でのご利用いただく事もご検討ください。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

----------追記----------

調査の結果、ITP機能の強化により、Safariブラウザのバージョン13.1以降の初期設定の環境では、異なるドメイン間でCookieを伝達できなくなり、エキサイトドメイン「excite」とログインIDなどを共用しているエキサイトブログドメイン「exblog」でのログインに支障をきたしております。


下記方法をお試しいただきますと改善されますのでお試しください。


1.Safariブラウザを開き、[環境設定]クリックします。


2.[プライバシー]タブを開き、[サイト越えトラッキングを防ぐ]と[すべてのCookieをブロック]のチェックを外します。


3.Safariを再起動し、エキサイトトップ(https://www.excite.co.jp/)からログインをしなおして、エキサイトトップからブログページを開いていただき、動作・表示をご確認ください。



この度はご不便をおかけしてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。



今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。


by exblog_team | 2020-03-27 18:16 | 不具合報告 | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.