人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

Instagramの写真を簡単に載せられる「Instagramリンク」をリリースしました!

お知らせ

いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、新機能「Instagramリンク」をリリースしました。
Instagramにシェアした写真をブログに載せることができ、載せた写真をタップ(クリック)するとInstagramのページにアクセスできるようになります。


使い方

1.PC新管理画面、またはスマートフォンWeb版「通常編集」にある、下図のボタンを押します。
  ※スマートフォンアプリ版にはまだ対応しておりません。

Instagramの写真を簡単に載せられる「Instagramリンク」をリリースしました!_a0029090_19061757.png


Instagramの写真を簡単に載せられる「Instagramリンク」をリリースしました!_a0029090_19032524.jpg



2.[Instagramと連携する]を押し、ご利用中のInstaramアカウントにサインインして連携します。
  ※すでにInstagramと連携した場合でも、認証の期限切れにより初回はこの画面になることがございます。

Instagramの写真を簡単に載せられる「Instagramリンク」をリリースしました!_a0029090_10542470.png




3.連携したアカウントでシェアした画像が表示されます。記事に載せたい画像を選択し、[ブログに貼り付け]を押します。複数選択することもできます。

Instagramの写真を簡単に載せられる「Instagramリンク」をリリースしました!_a0029090_10592439.png




「Instagramリンク」追加後のイメージ

エディタに反映されると下図のようになり、リンク先がInstagramのページになります。
▲実際に「Instagramリンク」を使ってみました!


ご注意

■Instagramを非公開アカウントに設定している場合は表示できません。
■縦長、横長の画像は正方形で表示されます。
■Instagramにて、一度で複数枚の写真を投稿した場合、1枚目の画像が表示されます。



たとえば、Instagramにアップした写真について、その日のストーリーを書きたいときに。
Instagramの写真とは別の角度から撮った、複数の写真をまとめて載せるときに。
「Instagramリンク」をどうぞご利用ください。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。


by exblog_team | 2017-06-01 11:41 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.