人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

(追記あり)【お詫び】緊急メンテナンスを行いました


(2019年1月10日 追記)---------------------------


エキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日発生した障害の件について改めてご報告をさしあげます。



【発生時間】

19日(水)20時30分23時50分


【影響範囲】

すべてのお客様(PC・SP・WEB・アプリ全て)


【原因】

サーバ設備の更新作業中でサーバ台数が少なくなっていたところに過負荷がかかったため


【対策】

1月9日20時30頃より上記原因によりエキサイトブログ全ページでアクセスができない事象が発生したため緊急メンテナンスの対応を行いました。

現在は設備更新も完了し、同じ負荷に耐えられる構成に戻っております。


復旧にお時間をいただき大変ご迷惑をおかけいたしました。

またブログの投稿、および閲覧をされていたお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


障害が未然に防げるよう今後も安定運用を心がけて参ります。



----------------------------



いつもエキサイトブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

1月9日(水)22時頃より、エキサイトブログにアクセスできなくなる障害が発生したため、緊急メンテナンスを行いました。

現在は復旧しております。



【発生時間】

19日(水)22時頃23時50分


【影響範囲】

すべてのお客様(PC・SP・WEB・アプリ全て)


【原因と対処】

1月9日22時頃よりデータベース障害が起きたため、緊急メンテナンスの対応を行いました。

エキサイトブログにアクセスできない、タイムアウトになる等の不具合が発生したためブログの投稿、および閲覧をされていたお客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

原因は現在調査中です。確認後改めて向上委員会にて報告させていただきますので何卒ご確認の程よろしくお願いいたします。


この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。




by exblog | 2019-01-10 01:09 | メンテナンス | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.