エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

Mac最新版(Mojaveバージョン10.14)でログインができない事象について


いつもエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

Mac最新版(Mojaveバージョン10.14)でログインができない事象についてお問合せを多くいただいております。

主な事象は以下2点ですが、他にもログイン関連の不具合が生じている場合がございます。


①エキサイトログイン画面からログインが成功しても、エキサイトブログに遷移すると非ログイン状態になっている
②ログイン画面がループする
…等


この事象は最新のMac OS10.14)でご利用中のブラウザ(safari)のCookieの状態に起因しております。

そのためCookieを削除いただくことで改善されることがございますのでお心当たりのある方は以下の手順をお試しください。


------------------------

1)現在ログイン中のエキサイトIDがある場合は、ログアウト
2)ブラウザのキャッシュとCookieを削除
削除方法はコチラをご確認ください。
3)エキサイトトップ( https://www.excite.co.jp/ )からログイン
4)画面左部にある[ブログ]リンクからブログにアクセス
5)ブログトップでログインされておりましたら、右上の[ブログ管理]より、各種管理メニューがご利用できるかご確認ください。

------------------------


なお、safari以外のブラウザ(例Chrome)の場合はログインが可能です。お急ぎの際はsafari以外のブラウザでお試しくださいませ。

また改善がされない場合はエキサイトヘルプページよりお問合せください。


トラックバックURL : https://staff.exblog.jp/tb/238838295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by exblog | 2018-11-02 18:33 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.