人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

アクセスレポート改修のお知らせ

お知らせ

いつもエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、エキサイトブログのアクセスレポートにAMPページのアクセス数を集計した数値の表示をする対応を行いました。
以下のアクセスレポートに反映されますのでご確認をお願いいたします。

-------------------------
・ブログアクセス数(モバイルに追加)
・記事別アクセス数
・IP別アクセス数(課金いただいている方のみ)
-------------------------

現在エキサイトブログではAMP(Acceralated Mobile Pages)に対応しております。

AMPとはGoogleが推進しているモバイルページを高速に表示させるための手法によって作成されているコンテンツのことで、AMP対応をすることによりSEO強化、検索エンジンからの流入の増加を見込めるようになります。
エキサイトブログでは2016年5月から一部のブログで試験的に実装して検証した上で、検索結果上部枠へ掲載されたブログにおいてより多くのアクセス数が見込めたことから、同年10月より正式に全面適用することにいたしました。


詳しくは以下のページをご確認ください▼


2018年もGoogleのアップデートが数回行われており、AMPページが閲覧される機会が増えてきたためアクセスレポートに正しいアクセス数を表示する必要があると判断し、本日対応をさせていただきました。

なお、パソコンから閲覧をされているお客様にはAMPページは表示されません。
またAMPページはスマートフォンの検索エンジンを使用されてブログに訪問するお客様を対象にした対策になりますので、ブックマーク、お気に入り登録などから閲覧されているお客様にはオリジナルのページが表示されますのでご安心ください。

AMPページ上ではデザインスキンは反映されません。そのためエキサイトブログでは皆さまのオリジナルのブログページが閲覧されるようにデザイン改修等を行い、より閲覧機会が増えるようこれからも対策をととのえてまいります。

今後ともエキサイトブログをどうぞよろしくお願い致します。







by exblog | 2018-08-20 19:53 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.