人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

(8月27日追記)旧管理画面内機能を一部新管理画面に切り替えます

お知らせ

(8月27日追記)
---------------------------
エキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月14日より告知させていただいております通り、ただ今エキサイトブログでは旧管理画面のサポート終了における新管理画面への機能移行作業を行っております。

この度以下の機能について旧管理画面から新管理画面への移行をさせていただく予定です。

(実施日)
8月28日(火)

(移行対象の機能)
・スキン変更(PC)
・スキン変更(スマホ)
・メニュー管理
・ID・URLの拒否設定
・IPの拒否設定
・キーワード拒否設定

今回の移行は管理画面が切り替わるだけで、仕様や設定方法の変更はございません。

前回と重複の内容になりますが、旧管理画面はエキサイトブログがスタートした時からの管理画面になっており14年前の古い仕様で作らています。ご利用のブラウザ上で動かなくなる、ブログを編集中、利用中に不具合が出る可能性があり、その場合に調査および対応をできかねます

そのため、新管理画面のご利用を推奨させていただいておりますのでお客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

---------------------------

いつもエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在エキサイトブログの管理画面は「旧管理画面」と「新管理画面」が2つ存在しております。
旧管理画面は現在サポートを終了しておりましてお客様には新管理画面のご利用をおすすめさせていただいております。
運用の効率化のため、今後は旧管理画面の機能を新管理画面に切り替える作業を実施させていただきますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

つきましては、以下の日程で旧管理画面の一部機能の新管理画面に移行させていただきます。

(実施日)
8月15日(水)

(移行対象の機能)
・ブログジャンル登録
・ファン申請管理
・ファン情報管理
・twitter設定
・Facebook設定
・ソーシャルツール
・ライフログ
・携帯設定
・MyBooks

なお、新管理画面から旧管理画面に戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押していただく、または新管理画面のマイページにある「旧管理画面に戻る」ボタンから戻ることが可能です。

(8月27日追記)旧管理画面内機能を一部新管理画面に切り替えます_a0029090_11224185.jpg


旧管理画面はエキサイトブログがスタートした時からの管理画面になっており、10年前の古い仕様で作らております。
そのためブログを編集中、利用中に万が一不具合があった場合に調査および対応をできかねます。

新管理画面は管理画面よりアクセスレポートや機能が充実しておりますのでぜひ、この機会に新管理画面のご利用をいただけると幸いでございます。

新管理画面の使い方については以下のヘルプページでご案内しておりますのでご参考ください。

何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

by exblog | 2018-08-27 11:29 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.