人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

Androidアプリをアップデートしました!

お知らせ

いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。

Androidアプリについて、「記事作成画面」と「ログイン・開設」部分を新しくしたバージョン3.0.0を公開しましたので、ご利用方法をご説明いたします。

Androidアプリをアップデートしました!_a0029090_15023262.png



記事作成画面

ご利用頻度と要望をふまえ、次の通り刷新いたしました。

■記事タイトルが必須項目ではなくなりました
記事作成後「次へ」へお進みいただいたら、【タイトル・カテゴリ・タグ・公開 非公開 予約 の選択・シェア】を必要に応じて編集いただけます。タイトルを未設定にすると自動で冒頭文が入ります。

■様々なリンクを追加できるようになりました
リッチリンク(大・小)、Instagramリンク、YouTubeリンクを新たにご利用いただけます。
テキストリンクをご希望の方は、テキストリンクにしたいテキストを選択してリンクボタンを押すと追加できます

■画像を複数選択できるようになりました
5個まで選択してまとめて追加できます。

■公開後の記事に近い状態で編集できるようになりました
画像を縮小させることなく、多くのスキンで使われているフォントサイズ、字間がそのまま作成画面に反映されます。

■HTMLタグが簡単に張り付けられるようになりました。
①アプリのエディタにある「HTMLボタン」をタップして、貼りたいHTMLタグ(ソース)を貼ります。

②プレビューの枠に、HTMLが掲載されたイメージが表示されます。

③「決定」を押すと、プレビューしたイメージがエディタに貼られます。

この機能によって、各種アフィリエイトタグを貼りたい場合やランキングサイト掲載用のバナーを貼ることが簡単になります。
(AmazonアソシエイトのURLについては、リッチリンクで貼ってもIDが引き継がれます)


新規開設・ログイン

ご利用中の方には今までと同じようにエキサイトIDとパスワードでログインしていただけます。
今回、これからブログをアプリで始める方に向けて、エキサイトIDを使わなくても次の方法で開設できるようになりました。

・Facebook ID
 Facebookのアカウントで開設できます。
 PCでログインするには、アプリの中で別途エキサイトID用のパスワードを設定する必要があります。
・Twitter ID
 好きなTwitterIDを使って開設できます。
 PCでログインするには、アプリの中で別途エキサイトID用のパスワードを設定する必要があります。
・端末ID
 1タップで簡単に開設できます。
 端末を変えてもデータが引き継げるようになるためには、アプリの中で別途エキサイトID用のパスワードを設定する必要があります。その場合、PCでもログインできるようになります。

※ご注意
 Facebookログイン、Twitterログインは、上記通り新たにアプリでFacebookまたはTwitterのIDで開設した方のみご利用いただけます。



※ヘルプ
 Androidアプリについて、ご不明点がございましたら下記ヘルプページをご参照ください。


こちらから、ダウンロードが可能です。
是非、ご利用くださいませ。

スマートフォンでも手軽に投稿できるよう、投稿に必要な手間ができるかぎりかからないように改善してまいります。
また、今後はさらにスマートフォンでも視覚的にますます魅力ある表現が簡単にできるよう、アップデートを続けてまいりますので、どうぞご利用ください。

今後ともエキサイトブログをどうぞよろしくお願いいたします。



Tracked from 入間野歴史散歩 at 2018-05-13 16:49
タイトル : 入間野歴史散歩
Androidアプリをアップデートしました!... more
by exblog_team | 2018-02-19 18:53 | Trackback(1)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.