不具合報告
いつもエキサイトブログをご利用いただき、ありがとうございます。
10月17日(火)13時頃より、一部の方が管理画面へアクセスできない状態が発生しております。
アクセスできない方は、大変お手数をおかけいたしますが、一度ブラウザのキャッシュクリアをした後、ブラウザの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。
キャッシュクリアの方法はブラウザごとに異なり、主要ブラウザ別の手順をご説明いたしますので、お試しください。
■Internet Explorer1.Internet Explorerを起動し、右上のツールアイコンから「インターネットオプション」を選択します。
2.全般タブの「閲覧の履歴」セクションで「削除」ボタンをクリックします。
※この時点では、まだ削除はされません。
3.「閲覧の履歴の削除」画面にて、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「削除」ボタンをクリックします。
・インターネット一時ファイルおよび、Webサイトのファイル
・クッキーとWebサイトデータ
・履歴
4.最後に「インターネットオプション」画面で「OK」をクリックしてください。
■Microsoft EdgeMicrosoft Edgeを起動し、右上のハブをクリックし、履歴タブを選択し、「すべての履歴をクリア」をクリックします。
2.「閲覧データの消去」画面で、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「クリア」ボタンをクリックします。
■Google Chrome1.Google Chromeを起動し、画面右上の「Google Chrome の設定」ボタンから「その他のツール」・「閲覧履歴を削除」を選択します。
2.設定画面にて、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「閲覧履歴データを削除する」ボタンをクリックします。
■Firefox1.Firefoxを起動し、画面右上のメニューボタンから「履歴」を選択します。
2.メニュー項目から「最近の履歴を消去」を選択します。
3.「消去する履歴の期間」を「すべての履歴」にし、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「今すぐ消去」ボタンをクリックします。
■Safari1.Safariを起動し、メニューの「環境設定」を選択します。
2.「詳細」タブを選択し、画面下部の「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックが入っているか確認します。
※入っていない場合は、チェックを入れてください。
3.「開発メニュー」から「キャッシュを空にする」を選択します。
ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。