人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

ファン限定公開機能をリリースしました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、先月リリースいたしましたファン機能において、ファン限定で記事を公開できる機能を追加しましたので、お知らせいたします。
※ファン機能については向上委員会「ファン機能をリリースしました」、設定方法等についてはヘルプの「ファン機能」をご確認ください。

<ファン限定記事の投稿・設定方法>
ファン限定公開機能をリリースしました_a0029090_1932170.png

投稿画面の公開設定欄に、「ファン限定公開」の選択欄にチェックを入れてください。
※記事管理画面からも設定可能です。詳しくはヘルプをご覧ください。

ファンからブログを見た場合:
ファン限定公開機能をリリースしました_a0029090_11421776.png

ファン限定で公開されている記事は、記事タイトルの先に「ハートマーク」が表示されます。

ファン以外からブログを見た場合:
ファン限定公開機能をリリースしました_a0029090_11423597.png

記事タイトルは公開されますが、中身はファン承認を受けているユーザーしか見ることができません。

ファン限定公開機能の注意点
・PC版以外のデバイス(モバイルブログ、メール投稿、スマートフォンアプリなど)から、
 ファン限定記事は投稿できません。(閲覧は可能です。)
・Ping送信は、ファン限定公開の設定問わず、公開のタイミングで送信されます。

その他、機能の詳細についてはヘルプ「ファン限定公開」をご覧ください。

今後ともエキサイトブログを宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------
*エキサイトブログ編集部からのお知らせやおすすめブログ、障害情報をつぶやいています。
http://twitter.com/#!/Excite_blog
-------------------------------------------------------------------
by exblog_team | 2012-03-01 12:00 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.