人気ブログランキング |

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび、エキサイト株式会社は、
2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に
テキスト広告を表示させていただくことになりました。


<詳細>
【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時~
【表示対象ブログ】 アドバンス以外の全ブログ
【表示広告】 テキスト広告
【掲載位置】 記事の下
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ_a0029090_1932832.jpg



エキサイトブログはこれまで、アドバンスコースによる課金収益と、
ブログ記事面以外での広告収益、他社とのアフィリエイト提携による収益などを
主な運営資金としておりましたが、
今後、更なる機能の充実をはじめ、ご満足いただけるサービスを展開できるよう、
エキサイトブログを無料にてご利用のお客様を対象に
テキスト広告を表示させていただくことになりました。

7月1日以降、ユーザーブログの各ページ、記事の末尾にテキスト広告が入ります。

今回の収益は、皆様からお寄せいただいております機能の追加・改善などに
活用させていただきます。


何卒、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
トラックバックURL : https://staff.exblog.jp/tb/10831592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一緒に歌える 洋楽ブログ at 2010-06-18 20:37
タイトル : ブログを閉じることにしました
大変残念なことに、7月からすべてのエキサイトブログの記事に広告が入ることが決まりました。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ  これまでも「twitter」設定をしたり、画像をドラッグするだけで投稿できる機能を使うと記事に広告(それも下品なサラ金やカードローンの広告)が入ることがあったのですが、今回の決定では全ての無料で使っているエキサイトブログの記事に広告が入るということです。  エキサイトブログの良さは広告が入らないシンプルなところだったので、これまでも「写真ブログ」、「イラス...... more
Tracked from 駅風呂カスタマイズ本舗 at 2010-06-18 21:02
タイトル : ブログ閉鎖のお知らせ
 エキサイトブログ向上委員会で報告されているように、7月からエキサイトブログの記事中に広告が入ることになりました。→ 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ  それに伴い、このブログも閉鎖することにいたしました。 どうせこのところ更新していなかったし、消しても誰も困らないでしょう。  有料アドバンスにすれば広告が入らないと言っても年に三千円かかるし、かといって広告載せてまで続けたくないからです。  今月中に準備をして、広告が入る前に閉じるつもりですので、必要な記事がありましたらコピーしてお...... more
Tracked from My Weblog Ab.. at 2010-06-18 22:11
タイトル : ブログを移転することになりました
遂にエキサイトブログさんが広告載せるよーとか言い始めちゃったので移転します。 長い間エキサイトブログで記事を書いてきましたが、 そのきっかけは広告がないことだったんですね。 七月一日から掲載するらしいので、それまでに引っ越しの準備を整えておこうと思います。 このブログも継続させる予定ですが、七月以降は新たな記事を投稿しない所存であります。 エキサイトの魅力ってなんだ、と考えれば、 無料アカウントなのに広告が載らない事以外に思いつかない。 元々、今年の四...... more
Tracked from つぶやきミックス at 2010-06-18 23:00
タイトル : エキサイトブログにも広告表示
お知らせ : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 当ブログでも利用させてもらっているエキサイトブログで、有料のアドバンスコース以外の、エキサイトブログを無料で利用している全ブログの記事の下に2010年7月1日(木)からテキスト広告が表示されるように決まっちゃったみたい。 6月ももう中旬から下旬に入ろうかという、7月も近づいたこの時期にこんな大事な発表をするのはちょっと驚き。 このテキスト広告表示の主な理由の、『今後、更なる機能の充実をはじめ、ご満足いただけるサービスを展開できるよう...... more
Tracked from miblo at 2010-06-18 23:15
タイトル : エキサイトブログの記事内にテキスト広告ぶち込まれる
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ ”このたび、エキサイト株式会社は、 2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に テキスト広告を表示させていただくことになりました。アドバンス以外” ・・無料のブログとはいえ、さるさる日記のように 記事内に企業に汚染されるなんてイヤだすなぁ (ノ_<。=) ... more
Tracked from お気に召すまま at 2010-06-18 23:20
タイトル : 7月1日(木)からブログの記事内にテキスト広告を表示
2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内にテキスト広告を表示 記事の下にテキスト広告2本が入るそうだ。 なんだかなぁ。 他の方と同様に、エキサイト・ブログのよさは、少なくとも記事内に広告が入らないところにあると思うのだ。 もう少し早い時期に、お知らせしてくれてもよさそうなものだが・・・... more
Tracked from とうめいなわ at 2010-06-18 23:48
タイトル : 7月から?!
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ このお知らせを読んでビックリしました! 7月1日から??? 私のブログには6月の初旬からいつの間にか広告がついてるんですけど!! どういうことなんでしょうかね~。。。... more
Tracked from ごぶのおかみさん at 2010-06-18 23:59
タイトル : 同じような人がいっぱい
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 広告を出すにしても、記事内に強制的に出すんじゃなく、右左のフレーム(エキサイトだとカラムだっけ)で広告場所を選択できるようにするとか、色々手はあっただろうにねー。 いきなり実施するあたり、経営が厳しいのかなと邪推してしまいます。 FC2はもう使ってるし、今更移転も大変なのでこのまま続けていくつもりですが、 (あと投稿欄のシンプルさが好きってのもある) こういうのする前に、プラグインを充実させたりとかもあるんじゃないのかなー。 重くなるからだ...... more
Tracked from おやぢふぁーむ菜園記 at 2010-06-19 00:10
タイトル : なんだか残念やなぁ…
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ どうも、7月からexciteブログにも広告が強制的に入るようですね。 広告が入らなかったのが良かったのにねぇ…。 大変残念です(泣) しかしまぁ、備忘録として使っているので贅沢は言えませんかね。 ... more
Tracked from ヴァレッタの休日 at 2010-06-19 00:51
タイトル : 【その他】いよいよここも終わりかもしれん
お知らせ : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ エキサイト今まで頑張ったと思う。 だけど自分の立位置をもう一度理解すべきだよね。 ヴァレッタの休日は、未だに一日平均200ユニークアクセスある訳ですが、他へ移動したら皆さん付いてくるか疑問です。 そもそも今のここはものすごく記事数多いし、リンクも多いために、検索エンジンに引っかかり易いんですよね。 でも広告やだなあ。 広告出ないことが唯一の良い所だったのに・・・・・・・ 広告が出るなら ・Livedoor ・ココログ ...... more
Tracked from Yasの“裏”日記・ノア at 2010-06-19 00:54
タイトル : 広告
7月からエキサイトブログにも広告が入るとの事です。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 広告が入らない事に利点や魅力を感じてエキブロを利用していたユーザーにとっては、許しがたいという気持は分からなくはないのですが、私は今の社会の御時世や、インターネットサービスの業界そのものを取り巻く現状とか考えたら、むしろ今まで広告なしでよく頑張ってこれたなと思うんですがねぇ。 そんなエキブロまでが、広告を入れないとやっていけなくなったという事は、逆に言えばエキサイトだけじゃなくてそれだけネッ...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2010-06-19 06:39
タイトル : 映画『ザ・コーヴ』が上映可能かについて考える。
口蹄疫の義捐金は↓からできるようになりました。自民党のHP経由ですがそれでもよければどうぞ!! 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ http://staff.exblog.jp/10831592/ ・・・7月まで2週間をきっているのに。。有料コースは広告がないが無料はテキスト内にも広告を入れるとのこと。個人的に言うと、責任をもってやってくれるのならば年間3000円どころか3万円払っても構わない。3万円払ってしっかり表現の自由を守ってくれるならである。また3万円払った後になってから「...... more
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-06-19 06:46
タイトル : ついに、強制的に広告か・・・
おはようございます。ついにエキサイトも、(強制的に)広告が入るようになったそうです。それにしても、これは困りますね。アドバンスモードという、月額制のサービスがあるのですが、それに加入していない全てのエキサイトブログが対象のようです。7月1日正午からとのこと。 それにしても最近、エキサイトブログをはじめ、あちらこちらで広告が入るようになったと想いませんか?今回の件で、ブログ移転をされる方も多くなりそうな感じがします。エキサイトブログは、シンプルで広告が少ないのが魅力だったのに・・・残念としか言いよ...... more
Tracked from こんなもん食べた!あんな.. at 2010-06-19 08:00
タイトル : とうとう来たか、エキサイトブログ記事に広告表示。。
先日、「エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。」 という記事でも書いたのですが、 やはりエキサイトは、かつてのエキサイトではなくなっているようです。 ⇒エキサイトブログ向上委員会   「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」 ま、収益があげられない、事業のお荷物になっているのなら、 こういう判断もしょうがないんでしょう。わかります。 さて、こういうコトになってしまったわけで、私も考えねばなりません。 なんといってもエキサイトのブログを選ん...... more
Tracked from 音楽の杜 at 2010-06-19 08:13
タイトル : Todd Rundgren 「Hermit of Min..
「エキサイトブログ、お前もか」、そんな思いに駆られてしまいました。このエキサイトブログもついに広告が掲載されてしまうのですね。商売っ気のない気骨なブログとして、私も永年愛用していたのですが・・・。 何人かのエキサイトブロガーは移転を考えておられるようです。ホントは私もそうしたいところですが、既に永年に亘ってこのブログを愛用してきている身としては、なかなかそういう決断には至りません。しばらくは様子見ということで・・・。 さてさて、名古屋へ生活の拠点を移して間もない頃、有名CDショップで購入したの...... more
Tracked from 並べる。 at 2010-06-19 09:11
タイトル : エキサイトブログと広告
エキサイトブログに7月より広告が表示されるようになるそうです。 広告がない事と操作がシンプルで使いやすかった事がエキブロ唯一の長所です。 ・・・・その他、機能面でいうと全くダメなんですけどもね。 それでも広告が無いということはすばらしいことで、 写真系のブログのヒトなどは、エキブロ多かったんじゃないでしょうか。 もう何年も何年も利用してたのでとても残念です。 移転先は考え中。 広告の無いブログって少ないンですよねぇ。... more
Tracked from 並べる。 at 2010-06-19 09:12
タイトル : エキサイトブログと広告
エキサイトブログに7月より広告が表示されるようになるそうです。 広告がない事と操作がシンプルで使いやすかった事がエキブロ唯一の長所です。 ・・・・その他、機能面でいうと全くダメなんですけどもね。 それでも広告が無いということはすばらしいことで、 写真系のブログのヒトなどは、エキブロ多かったんじゃないでしょうか。 もう何年も何年も利用してたのでとても残念です。 移転先は考え中。 広告の無いブログって少ないンですよねぇ。... more
Tracked from 器・UTUWA&陶芸blog at 2010-06-19 10:41
タイトル : そうなんだぁ…
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ どうやらエキサイトブログに広告が入る事になったそうだ。 う〜ん、、、 エキサイトを使ってる最大の理由は ・広告無し(=シンプルなデザイン) ・無料 ・シンプルな操作性 かな? ちょっと前に、twitterに対応したんだけど その機能を使うと広告が挿入されるという事で使うのを見送った。 かといって、広告非表示の為にお金を払うほどの魅力が有料版にはない。 上記の理由が無ければ機能的に不自由な制約が多すぎるエキサイトを使う理...... more
Tracked from とりあえず俺と踊ろう at 2010-06-19 10:57
タイトル : ブログが大変なことになりそうだ……
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ なにこの下品な広告は!? とはいえ、無料で使わせてもらっているので、大きな顔で文句は言えない。 いっそアドバンスユーザにでもなってしまうか。 年間3000円かぁ。 色々なhtmlが使えるようになるなら考えるけどなぁ。 エキサイトはシンプルが売りだと思う。 見た目、操作性、機能がシンプルだから、 写真ブロガーはエキサイトを好む傾向にある。 目障りなものがないから。 そういったブロガーが離れていくのではないかと思うが、 ...... more
Tracked from ヒゲのFF日記 at 2010-06-19 11:44
タイトル : 引越しか課金か…それとも今のまま?
7月からエキサイトブログにもついに広告が入るようです。 広告が嫌な人は月々250円の有料コースか他ブログへの引越しかという二択に。 自分はしばらくこのまま無料コースで様子見の予定( ̄。 ̄)y-~~ 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ <詳細> 【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時~ 【表示対象ブログ】 アドバンス以外の全ブログ 【表示広告】 テキスト広告 2本 【掲載位置】 記事の下 スタッフブログの件の記事には「私はコレでブログ閉鎖しま...... more
Tracked from 世祓い at 2010-06-19 11:59
タイトル : 強権発動
すっかりブログから離れていたら、エキサイトがとんでもないことになっていた。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 有無を言わせず、かよ。 記事本文に挿入ってのはオフサイドじゃね? 無料サービスは広告モデルで成り立つのは当然ではあるけれど、こういうなりふり構わない姿勢じゃ失うものの方が大きいと思う。インタレストマッチと言っても出稿自体が少ないと日記コミュニティにそぐわないサラ金とかばっかりになりそうだしなぁ。 真剣に引っ越しを検討中です。... more
Tracked from foto134 + at 2010-06-19 12:07
タイトル : Before Sunset
7/1からエキサイトブログに広告が強制表示されます。表示の内容によってはWeb制作に本腰を入れようかと...。 Copyright © 2010 foto. All Rights Reserved.... more
Tracked from ■東風吹かば■ -sin.. at 2010-06-19 13:23
タイトル : exciteblog 広告表示について
シンプルで、広告表示が無いのが一番のお気に入りだった理由のexciteblogが この7月よりアドバンスコース(有料)ユーザー以外のblog全ての本文末に テキスト広告が入ることが決まったようです。 それに伴って、exciteを辞めるブロガーさん達が続出しています。 Canon EOS 5D MarkⅡ planar T* 85mm f1.4(MMG) これまでもTwitterのつぶやきボタンなど 便利な機能が付いて利用してみたら もれ...... more
Tracked from のんびりいこうやぁ at 2010-06-19 14:19
タイトル : とうとう広告表示が・・・
7月からの記事内広告表示に関するお知らせが発表されました。 エキサイトブロガーは広告が載らないのが好きと言われる方も多く (私もじゃけど)閉鎖されたり、移転を考えてらっしゃる方も多いみたいですね。 無料で広告なしなブログってあるんかな? なさそ エキサイトでも有料コースなら広告が載らんてことは、広告を載せんと やっとられんてことよなぁ・・・大丈夫か、エキサイト。 非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の 言葉を入れていただき...... more
Tracked from ハワイでも のんびりいこ.. at 2010-06-19 14:41
タイトル : 広告が載るようになります
7月からの記事内広告表示に関するお知らせが発表されました。 ここ最近、新しく使えるスキンも広告つきのものばかりになってました。 今までずっと、無料で広告なしだったことには感謝します。 でもエキサイトは広告がないことが魅力だっただけに、残念です。 年3000円の有料会員になれば広告は載らないとのこと・・・シビアですが、 このご時世、仕方のないことなんでしょうね。 非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の 言葉を入れていただ...... more
Tracked from @南魚沼市 at 2010-06-19 15:29
タイトル : WordPress 3.0 の新機能 Multisite..
つい最近、WordPress 3.0 の英語版が公開されましたので、インストールして使ってみました。 バージョン 3.0 には Multisite という新機能が追加されています。この機能のメリットは、いちどのインストールで複数のサイトを管理・運用できることです。この新しいバージョンでは、複数のブログを持つのがとても楽になりますね。 新しい WordPress のダッシュボードには左上に Super Admin というメニューが加わっていて、このメニューを使ってサイトを追加することができま...... more
Tracked from 気ままに・・・ at 2010-06-19 17:30
タイトル : ブログの下部に広告が入るそうで・・・
7月からブログの記事の下部に2つの広告が入るそうですね7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 意外とそれだけのことでブログをやめるとか、他へ変わるという人がいるのに驚きました。 私もとっても嫌ではありますが、まだ他へ変わるとか、やめるとかは考えていません。 でも、どういう風にどんな広告が入るのかわかりませんが、 「口臭の気になる人は・・・」とか、「加齢臭が・・・」とか、「しつこい水虫は・・・」みたいな広告ばかり入ってきたら結構めげるかも。 かわいい広告や恰好のいい広告なら許せるけど...... more
Tracked from ガジャのねーさんの 空.. at 2010-06-19 18:58
タイトル : ☆エキサイトの残念な変更☆
レモンバーム、小さな花瓶はファイバーミニ、だったかな? 瓶がかわいいから、使って・・と中身ごと母がくれたもの。緑は嬉しい。昨日の豆乳マフィンにも使っていますよ。 エキサイトブログが最近色々に変わっています。 ↓のようなこと、考えて下書きしていたのだけれど、 もっと大変なことになりました。 今日見た お知らせ では、 アドバンス(有料ユーザー)の分以外には7月1日から すべて、ブログの最後に、2本の広告が入ると・・・・ ずいぶん、急なお知らせで、困りました。 色々整理して移...... more
Tracked from tokomokomo at 2010-06-19 19:33
タイトル : エキサイトブログの広告表示について
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ というわけで、無料使用のブログを対象に7月からブログ記事内へ強制的に広告が表示されることになります。 そしてこのことは、どうやらエキサイトブロガーにとってはほとんど死活問題らしい。 「ブログ閉鎖します」とか「移転予定」とか「仕方がないのでアドバンスコースに加入する」などなど、この件に関するコメントは広告表示への不満が主となっているようです。 エキブロはシンプルで広告が入らないところに魅力を感じている方が多いみたいですね。 私としても広告がないとこ...... more
Tracked from ♪はあ~い!ままるです! at 2010-06-19 19:53
タイトル : Exciteにも広告が・・
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ アドバンス以外の記事の下に二本入るそうです。 今までは、広告が入らなかったので使ってたのに・・・ 残念です! 広告もサラ金なんかだと嫌ですね。 どうすれば良いのかしら・・・・ ... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2010-06-19 19:55
タイトル : エキサイト死亡フラグ
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ これは無理だ。 大好きなエキサイトでも流石に7月以降の新規記事投稿を止め、ブログを封印しようと考えている。下品な広告が自分の記事につくのはいたたまれない。 無料サービスに広告収入が必要なのは当然だ。 でもこれをやったら、他社のサービスと同じと思うユーザーは多い。エキサイトを選ぶ意味はどこに? (正直なところ、他社サービスの方が、スクリプトタグ貼り付けなどにおいて自由度がずっと高い。エキブロユーザがそれを我慢してもエキブロがいい...... more
Tracked from ハム箴言集 at 2010-06-19 19:59
タイトル : 引越しでなくした物は
7月に引っ越すことになりました ブログの引越しです 父のおかげでエキスポート&インポート無事終了 父の日イブなんで酷使…ちがう コミュニケーションで親孝行です(キリ 他社ブログで改行が無効になったのですが 秀丸で長い日記も改行できました エキブロはシンプルで軽くて 忙しいときもさっさと投稿できて便利だったけど 広告イヤだからー 今月一杯でさようなら  7月からの記事内広告表示に関するお知らせ この引越しで失うものもあるだろう でもキニシナイ それより勉強しなきゃー 新UR...... more
Tracked from Μιλιταρυ-Το-.. at 2010-06-19 20:20
タイトル : 強制ですかそうですか
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 他社と比べてかなり見劣りする仕様にもかかわらず、シンプルな作りで利用しているユーザーも多いと言うのにこの仕様変更、 エキサイトで継続する理由がはっきり言って無くなった。 趣味とは関係無いもう1個のエキサイトブログは即刻削除、 このブログもさっき思いついた方法が当日試して効かなきゃ7月から別ブログに移転かな。 エキサイトは始めるにはシンプルで判り易いものの、 ちょっと別のことをしたいと思うとその機能は非対応、移転しようとするも過去記事のe...... more
Tracked from まったりいこう at 2010-06-19 20:46
タイトル : うーん。悩む
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ エキサイトのよさってシンプルなこと&写真が美しい?ことだったと思う。 その中には「広告が入らない」のが良いことっていうこともある。 これって掲載する広告を選べたら良かったのになあ。空気読めない広告ばかりいれるんだもん。(ソースはツイッターブログパーツ実装による広告挿入) 記事一個ごとに全部広告入るのってうざいし、しかもそれが記事内容と関連のないエロ関連だったりサラ金だったりするのはなんだかなー。 エキサイトの良さがぶちこわし&選べるスキンは他の無...... more
Tracked from 新・はんきちのつぶやき at 2010-06-19 21:05
タイトル : ブログ経営について
エキサイトブログにも、記事内に広告表示が7月から入ることになった。http://staff.exblog.jp/10831592/ この会社のシステムを無料で利用させてもらっているので、つべこべ言うことはできないが、二週間前の言い渡しとは・・・。不動産でさえ、ふつうは1ヶ月前の通達なのでは?、と思うのは常識的すぎるのだろうか。 世の中に、あまたあるブログシステムの中で、このエキサイトブログの品位の高さや節度は、群を抜いていただけに、残念だなと感じている。 ブログシステムの、円滑で、か...... more
Tracked from ひろいこころで。 at 2010-06-19 22:08
タイトル : 広告の罪。
7月から、エキサイトブログでも広告が強制的に入るようになってしまったようです。 まあ、Twitter のブログスキンを入れたときから 私のブログには広告が入っていますが・・・ そんなわけで、いまさらですが、最新の記事についている 広告は勝手に入ってるので、私とは無関係です(笑) 広告が入るのは残念なお知らせですが もっと残念なのはそれに伴い「閉鎖します」「移転します」というユーザーが多いこと。 それだけ無料で使えて広告がないっていうのが 多くの人に選ばれていた理由なのでしょうね...... more
Tracked from とりあえず俺と踊ろう at 2010-06-20 09:44
タイトル : 俺はエキサイトと心中しちゃうよ!!
エキサイトな心中しちゃったらダメだけど。 エキサイトと一緒に、この不況を乗り切ることにした。 写真も一杯アップしちゃってるし、移転は面倒。 手間も考えたら、ね。 正直、bloggerに移転しようかと本気で考えて、アカウントまで取った。 しかし、bloggeerは写真が300MBまで。 それは他のサイトを駆使すれば補完できることなのだが、 今までこのサイトで掲載してきた写真が、パソコンやCDRのどこにあるか分からないから、 完全に同じサイトを創り上げられるわけではないから。 ...... more
Tracked from a midwinter .. at 2010-06-20 10:15
タイトル : 7月からのエキサイトブログ記事内広告表示に関するお知らせ。
広告が出ないことだけが魅力だったエキサイトブログなのですが、 とうとう記事内に広告が無理矢理表示されることになりました。 詳しくはこちら。 7月1日からという緊急決定のようなのでそれまでには間に合わないかと思いますが、 (現在こちらは年度末で超忙しいのです)準備が出来次第ブログ移転させていただきます。 HPからブログに飛べるようになっていますので、HPのURLを保存しておいてくださいね。   非常に残念だ・・・ (それもこんな急に・・・) しばらくこの記事をT...... more
Tracked from (*^。^*)DEBU .. at 2010-06-20 10:22
タイトル : 終わりました。
!... more
Tracked from 小さな哲学~雑想の世界 at 2010-06-20 10:26
タイトル : エキサイトブログ記事へのテキスト広告表示について
やたらと広告がつきまとうブログが多いなかで、そういう商売っ気のなさこそを意気に感じてこのブログを選び、楽しく使い続けさせてもらってきたのですが、残念です。ぼくは自分の意志とは無関係に自分の記事が特定の営利団体の宣伝活動をしてしまう事態を避けたいと思っています。もちろん、広告を出す団体のなかにも営利目的でないようなものも、また営利目的であってもぼくが賛同できるようなものもあるのでしょう。そういう意味で、もし記事を書く者がテキスト広告の団体を一種の選択肢のなかから選べるというような制度であれば、「知らぬう...... more
Tracked from 素敵な時間 at 2010-06-20 10:45
タイトル : 広告が入るそうです・・・
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ あ~あ。ツイッターで広告はいるからやめたんだけど、結局全員(無料)に入ることになるらしいです。 だからと言って、これだけ仲間が増えたエキサイトをやめるものさみしいし・・・ 私だけじゃないから、仕方ないかしら? さて、どうしよう??? 更新するネタがたまりすぎて、途方に暮れています。ぼちぼちエンジン掛けていきますので、もうしばらくお待ちください~♪... more
Tracked from 一期一会 second .. at 2010-06-20 10:59
タイトル : エキブロもついに広告付きに・・・
 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 来月に入るとこのblogも5年になります。 最初に選んだのは無料にも関わらず広告がないこと。 そしてシンプルなデザインであることから使っていましたが。 まぁ仕方がないことですが、下品な「出逢い系」とかの広告が入っちゃたら どうするか考えちゃいますね。... more
Tracked from 写真少年漂流記 at 2010-06-20 11:25
タイトル : ブログに広告が挿入されるようだけど
このエキサイトブログは自由に Javascript を埋め込めないとか、いろいろ制限が多い。アクセス解析ツールも、正直言って貧弱である。それでも魅力あるのは、広告が掲載されず、画面がすっきりしていることだ。ところが「2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内にテキスト広告を表示させていただくことになりました」アナウンスがあった。記事の下部にテキスト広告が2本入ると言う。これに対し、かなりのユーザーが不満を表わしている。前述したような魅力が削がれるからだろう。 ただし毎月250円(税込...... more
Tracked from Silver Spoon.. at 2010-06-20 11:37
タイトル : エキサイトも広告が入るようになってしまいました
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ エキサイトブログは広告が入らないので気に入っていましたが、とうとう広告が記事毎に入ることに…。 広告の表示・非表示を選択できるブログもあるようですが、以前使ったことのあるブログにするか、それとも別のにするか。 ブログを引越ししようかどうしようか思案中…。 それにしても、もう少し早く通知して欲しかった。... more
Tracked from 大雑把にブログ。 at 2010-06-20 13:39
タイトル : 今後のサイト運営方針。
7月からエキサイトブログの記事内にテキスト広告が付くらしいよ! ←今気付いた 私はアドバンスユーザじゃないから、みんな気をつけて! 該当記事(運営のブログ)。 うーん、とうとう広告が入るかあ……なんだか残念だなあ。 でも大桃も一応テキスト広告入ってるし、今は気にすること無いなあ。 ちゃんとサーバ借りるなり立てるなりしたら移転するかもしれないけど、先の話だ。金銭的に。 それよりも運営のブログ見ると退会する人も多そうなんで、サービス自体が終わっちゃわないかと不安。 ついでなので今...... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2010-06-20 14:22
タイトル : 具体例
既に他のサービス利用で広告が出ている方たちのところを見てきました。 広告の種類は、カードローン、英会話学校、白髪染め、下着通販、ダイエット系、出会い系、等々。 切なげな恋愛小説でも書こうものなら、出会い系の広告がつくということかなぁ。 ラーメン記事を書くたび、ダイエット系広告も興ざめでしょう(笑)。 歌の翻訳記事を書いて、英会話学校で「もっとちゃんと勉強して出直してきなさい」とか言われたらもう立ち直れないかも(大笑)。 広告だから、契約先があって既に交渉済みの話なのでしょうけれども、...... more
Tracked from ウィーンとパリと好きなも.. at 2010-06-20 17:28
タイトル : 閉店
この度、このブログ事業を運営するExite社の方針により個別のブログ記事内に広告が挿入されることになりました。 掲載広告の内容などガイドラインは一切不明で、サラ金やギャンブルや出会やサプリメントや..何が表示されるのか判りません。 管理人はランキングサイトや旅行案内会社などからのバナー表示依頼さえ拒絶してきた変人なので、これは絶対嫌なのであります。 っで、このブログの更新を本日で停止し、更に今月中に公開も停止することにしました。 企業が収益を上げる努力をするのは経営者の義務ですから、Exite社の方針...... more
Tracked from odd eye at 2010-06-20 18:32
タイトル : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ
7月からエキサイトブログの無料ユーザーの記事に広告が入るみたいです. 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ http://staff.exblog.jp/10831592/ まだ7月になっていないけど既に広告が入っているような・・・ 今の段階ではこのままエキサイトブログを使っていくけれど、広告に私的に嫌なモノが出たりするようになったら違うブログに移転しようかと思っています。... more
Tracked from ::Angeaile:: at 2010-06-20 20:02
タイトル : お知らせ
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ エキサイト7月から広告だらけになるらしくて怖いです。 一応いまのとこ既に表示されてしまっている広告については、 火狐のアドオンadblock plusで、 http://im.excite.ov.yahoo.co.jp/* といった名前のスクリプトを フィルタに追加してブロックしてやると「自分だけ」見えなくできるようです。 当然皆が皆これやってるわけじゃないし…なんだか嫌ですね。 というわけでブログをFC2に移行します。 http:...... more
Tracked from 全部假的 at 2010-06-20 22:14
タイトル : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 7月1日から、ブログに広告が付くようになります。 RSS リーダー等でブログを見ている方は、既に広告を見せられています。 今後全ての読者様に広告を見せてしまう形になってしまいすm(_ _)m 無料ブログを使っているので申し訳ありません。... more
Tracked from CESIAの雑記帖 at 2010-06-20 22:57
タイトル : 現在悩み中
7月からの記事内広告表示に関するお知らせという記事を読んで以来、どーしようか悩んでます。 当ブログは営利目的を持たず、ただ個人の嗜好を出してるに過ぎない駄ブログです。 記事に広告を載せてもそんなにアクセス数もないので影響はないのですが、私的には広告のないシンプルなエキブロは居心地が良かったのでずーっと使ってました。 7/1以降は、1記事の後ろに有無を言わせず広告が載るそうで・・・。 せめて広告の表示位置が選べるとか、広告の内容が選べるとまだ良かったのですが、そんな選択も出来ないようです。 ...... more
Tracked from くすりゆびにお星さま at 2010-06-20 23:11
タイトル : ここにも記事内広告が出るらしい
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ というのが出ています。リンク先がええサンプルになっていると思いますが、記事の下に2本テキスト広告が出るんだそうです。 まあ実は携帯版ではとっくの昔に広告が出ているそうですから、いまさら気にするんかいと言われればいまさらですが。 他のユーザーさんも書かれているように、最近広告掲載への誘導のしかたがあざといなあと思っていたのと、告知~導入の期間が短すぎるのがいただけません。 とりあえず感じの悪い広告が出るようなら、8月の仕事に比較的余裕が出るであろうあたりで...... more
Tracked from CogiBull ~ コ.. at 2010-06-20 23:25
タイトル : 広告だって
エキサイトブログに、7月から広告が入るとの告知が。 シンプルで心地よかったエキサイトブログにも、ついに広告ですか。 長年無料で使わせてもらっているのでアレコレ言うのも何ですが、エキサイトブログの良さが確実に消えますね…。 今回の件でブログを止めたり、他のブログサービスへ引っ越したりする人がかなり出そうです。 エキサイトもビジネスでやっているので、無料のサービスで広告が入るのは仕方がないかなと思うのですが、利用者の絶対数が減ってサービス打ち切りになることだけは勘弁です。 私ですか? ...... more
Tracked from かぼちゃのえいゆう at 2010-06-21 00:18
タイトル : 広告が入るようになるよ
どこもかしこも無料提供のブログには広告がつきものですが、エキブロさんは今まで目障り広告もなくシンプルで見やすいブログサービスを提供してくれておりました。 広告収入は必要だと充分理解しておりますし、いつかは来るだろうと思ってはおりましたが実際宣言されてしまうととても残念です。 7月からはFC2のように記事の下にテキスト広告が入るようになるそうです。 数あるブログサービスの中でここを選んだのはゴチャゴチャとした広告が無いというのが一番の理由です。 使いたいブログパーツも制限があって使えない。 ...... more
Tracked from アスペルガー社会人のBlog at 2010-06-21 00:21
タイトル : exciteから記事内広告表示のお知らせ
皆様コメント有難うございます。 深夜更新になってしまったので、コメントレス少々おまちください。 ------------------------------------------------------------ このブログをお借りしているexciteから、 2010年7月以後、 記事内に広告表示するとのお知らせがありました。 今後は記事下部に広告が入りますが、 筆者の意思とは無関係ですので、 不用意なクリックをなさらないようお願い致します。 詳しくはこちらを御覧くだ...... more
Tracked from 3流プログラマのメモ書き at 2010-06-21 01:02
タイトル : 7月から広告が入るらしい
7月からの記事内広告表示に関するお知らせで運営が発表したように、7月から記事の下に広告が2つ入るようになるらしいです。 しかも聞いたところサラ金やらカードローンやらの広告が多いとか。。。 エキサイトブログは無料アカウントでも広告なしでシンプルで軽いのが売りだったのに非常に残念ですね。 また、ブロガーによって広告が入れられてるんじゃないかと誤解されることを懸念してるユーザもいるようですね。 まぁ運用するのにコストがかかるからそれを何とかして回収しないといけないのはわかりますが、こ...... more
Tracked from 夜空に梅酒を~!! at 2010-06-21 07:58
タイトル : 広告いっやぁーー
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ なんか7月から広告が記事の下に入るようになるみたい! 広告入ると読みづらいしナンセンスで嫌いなんだけどなぁ・・・ 文句があるなら有料会員になれってことデスカネ? 他に無料で広告つかないとこあったかなー?... more
Tracked from 千秋太后からチェ・チョロへ at 2010-06-21 11:02
タイトル : ブログ考・再び
ここ数日。 さぁて、どこへ引っ越しましょうかね ♪ そんなことをウキウキと考えていた。 理由はコレ。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ このたび、エキサイト株式会社は、 2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に テキスト広告を表示させていただくことになりました。 もちろん私も、まずは大方と同様にムカつきましたが。 (笑) でもね、考えてみれば今までタダで使わせて頂いていた訳ですし、 ソレが嫌ならカネ払えっ って仰るのも、ま...... more
Tracked from 「人生と言うCanvas.. at 2010-06-21 11:58
タイトル : 広告かぁ・・・・みんなブログ引っ越しを考えてる。
7月から広告が入るってことで、もの凄く多くの方が引っ越しを検討されています。「無料なんだから致し方無し・・・」と思ってたんですが、確かにサラ金や嫌な広告が入ればそれを宣伝している様なもので、、、ポリシーに反して嫌な訳です。そっか、そこまで考えると大きな問題だ。マクドナルドの広告なんか入った日にはごるうるらああああああああああああ!となる訳ですから。内容も何も考えず関係ない広告を出すってのはどうなんだろう?、なんかメリットあるのかな?。そこ!すっごい不思議!。関連無く広告が入ってもクリックするのだろうか...... more
Tracked from Artz Inc. De.. at 2010-06-21 16:12
タイトル : 正直、頭が痛い問題です
エキサイトからのお知らせで、広告の挿入に関しての変更が行われる事が告知されています。 この仕様変更、頭が痛いです。... more
Tracked from 【馬房生活】 at 2010-06-21 16:44
タイトル : 2010//07/01から広告表示とのこと。
お知らせ : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ リンク先は想像の通り、代表的な捨て台詞「引っ越します」「さようならエキサイト」で埋め尽くされてる。 大体、本当に引っ越すような人は何も言わずに出て行くよなあ。 ここもネットの辺境に位置するブログで存在価値があるかどうかは微妙なところだけど、 それでも数年来の積み重ねがあるから引っ越しはわりと避けたい。 というか正直めんどくさい。 まあ、理解できる部分もある。 無料サービスってのは広告モデルで成り立つってのはちょっと考...... more
Tracked from Love & Blue .. at 2010-06-21 18:40
タイトル : さよならエキサイト。
エキサイトも7月から広告表示開始。 有料で広告キャンセル。 まー今までただ乗りさせて頂いてありがとう。 自分用写メール保存場所として使って来ましたが、この際引越しますわ。 全然金貸しの広告やら生命保険の広告なんか出て欲しくないモン。 別に年間3000円が惜しい訳でもなんでもないが、ブログの中でもエキサイトのその「控えめさ」具合が居心地良かったんだけどねえ。 この際自分用もWP行くか?レンタルで済ますか?FC2?blogger? まあ実験用に全部!つーのもあるね全部タダだし。 ...... more
Tracked from Luciferase at 2010-06-21 22:57
タイトル : すべてのエキサイトブログに広告がつくみたい。
数週間前の恵比寿ガーデンプレイス。 風車がくるくると可愛かったです。 記事内広告表示に関するお知らせ って、twitterに関わらず、すべてのブログに表示されちゃうみたいですね。 やれやれ、exblogは広告が出ないのが一番の使っていた理由なんだけどなぁ。 これなら、数百円だして、レンタルサーバでも借りて自分の好きにブログを作った方が良い気もする。 さて、困ったねぇ。 [Title] ブルージュの街 3枚組 どこにでもあるようなカフェなんだけど、いちいち画に...... more
Tracked from 100-400ISの部屋 at 2010-06-21 23:39
タイトル : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ(その2)
3日前の6月18日にこのことを記事にしましたが、 エキサイトブログユーザーがかなりの反響があります。 「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」、 この記事に寄せられたトラックバック(62)やコメント(76)など、 (コメントはエキサイトにログインしないと見えません) その多くは、ブログを閉じるや他のブログに引っ越すなどです。 (広告が入るのをあきらめている人は書き込まないかな) 私も記事の中に広告が入るのは当然止めて欲しいですが、 他のブログでは広告が入る中で、 広告が入...... more
Tracked from ★Hippie Chap.. at 2010-06-22 00:21
タイトル : お知らせ・・・((( T_T) トボトボ
_________________________________________________________________ 【エキサイト株式会社】 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。 このたび、エキサイト株式会社は、 2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に テキスト広告を表示させていただくことになりました。 <詳細> 【...... more
Tracked from ホンダのフォーサイトDS.. at 2010-06-22 04:38
タイトル : 足回り
現在フォーサイトの足回りのパーツを調達しているのですが、 結局だいすけ号とu_gix号を足して2で割ったようなパクリ仕様になりそうです(;^_^A 問題はフロントサスを、どこのブランドにするか。 乗り心地をキープしつつ3~4センチダウンしてくれるのが理想ですが、 これといってどこを選ぶとそうなってくれるのかは不明です。 本命のデ糸ナは、この記事を読む限りだとあんまり下がらないみたいだし。。 ん~。 ところで、来月からこのブログに広告が入ります。 無料にもかかわらず今まで一切入っ...... more
Tracked from マイニチが宝箱 at 2010-06-22 05:19
タイトル : それもまた良しと考える
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ エキサイトブログ以外にもいくつかブログを持っているのですが、 他のブログサイトには広告表示が当たり前のようにあるので、 それほど嫌悪感を抱いたりもしておりません。 ただ、広告表示について1つ希望したいのは、 全然無関係な広告を表示させるのではなくて、 記事内の言葉やキーワードに反応し、 関連性のある広告表示にしてもらえるといいかなと。 関連したことを知りたいと思われる人には便利なんじゃないかなって。 表示された広告をクリックす...... more
Tracked from c_koro's blog at 2010-06-22 10:29
タイトル : ブログの記事に広告が入ります。
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ このブログサービスの運営会社より、 記事の下部に広告が入るというお知らせが来ました。 しかも説明が足らず、全ての記事に出るのか、 どんな広告が表示されるのか、分からない状態です。 子供のにこやかな写真の下に 消費者金融などの広告が表示されたら、ドン引きですよね? 以前、うわさのキーワードなるサービスが出た時に、 表示されたキーワードが、消費者金融やらなんやら、 イマイチな内容ばかりだったので、そんな気がしてしまいます。 有料...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2010-06-22 10:47
タイトル : どの政党が自分の信条に近いか(2010平成22年6月)
口蹄疫の義捐金は↓からできるようになりました。自民党のHP経由での入手ですがそれでもよければどうぞ!!  ところで、 エキサイトブログも記事内広告を強引に入れるということはエントリーの中にスクリプトやら色んなものを入れるということですよね。それならば、ユーザーがスクリプトやshockwaveなどを入れるのもオーケーにしてくれないとおかしい。2週間前に告知してエクスポートのサポートもしないでいるのもおかしい。だいたい、ブログランキングの順位を示してくれるブログパーツすらも本文にもどこにも入れら...... more
Tracked from c_koro's blog at 2010-06-22 12:13
タイトル : ブログに広告が入ります。
先ほど、お知らせ内容をよく読まずに記事を書いてしまったので、 削除しました。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ ブログサービス運営会社より、無料会員を対象に、 ブログに広告が入る事になりました。 私も無料会員なので対象になります。 お知らせを読むと、 『7月1日以降、ユーザーブログの各ページ、 ”先頭記事の末尾”にテキスト広告が2本入ります。』とあります。 と言う事は、未来の日付で広告表示スペース的な記事を入れておけば、 自分の書きたい記事には、広告が入...... more
Tracked from シンガポール絵日記 at 2010-06-22 17:15
タイトル : ExciteBlogも とうとう広告が
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ ------------------- 最近 新しいスキンにすると広告が入るようになっていて ちょっと違和感を覚えていたのだが いよいよ7月から全面的に広告が入るようだ このところ 他社の無料ブログも ほとんど広告が入るようになっていて 商業サイトなのに、同業他社の広告があって 笑っていたりしていたが これでエキサイトも横並びである (笑) さてさて、広告が入らないことが最大メリットだったエキサイトだが これでますますユーザー...... more
Tracked from 脱!刺繍屋 at 2010-06-22 21:31
タイトル : 実に悩ましい・・・
今日、車に乗ろうとした時・・・嫌なものを発見してしまった・・・。 ドアが凹んでる。(涙) よーく見てみると、ゴムのようなもので擦られたような・・・。 そう言えば、わざわざこの車と車の狭い間を自転車で通る近所のガキがいたなあ・・・ガッデーム! しかも、中途半端に凹んだエクボってのが始末が悪い。 直すのも勿体無いし・・・でも、妙に気になるし・・・綺麗にすると余計目立つし、なんか洗車する気が失せた。 話は変わるが、今日友人の松岡君情報で、このエキサイトブログにも広告表示が...... more
Tracked from 美月の由無し事。 at 2010-06-23 00:20
タイトル : 7月からの広告表示。
6月も後半に入って、今更取り上げるのもなんですけど、エキサイトにも遂に広告が入るんですって? 遂に、とはいえ、私はまだ利用を始めてから日が立っていないので、ふーん、という感じです。 今まであっちこっちのブログサイトでブログを運営をしてきましたが、大概どこでも記事一本につき、一つ二つのテキスト広告が入るので、エキサイトみたいに全然それが無いのは珍しいと思いましたけれども、だからココを選んだという訳でもないし。 広告収入によって、ブログの機能がアップするならば良いですが、このエキサイトは、私...... more
Tracked from SLEEP, SNOOZ.. at 2010-06-23 11:13
タイトル : エキサイトブログに広告
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 7月からテキスト広告が2本、最新記事の末尾に入るそうだ。 もっとも、ツイッターのブログパーツを入れた段階で、当ブログでは既に表示されているので、今更どうこうはないんだが、リンク先のお知らせブログにはユーザーからのコメント・トラックバックが殺到している。曰く、無料なのに広告表示されないのがエキサイトブログの利点なのに、これでは意味がない。どうせ広告が入るなら乗り換えも視野に入れる。概ねそのような内容のようだ。 確かに広告が入るのは鬱陶しい。エキサイトは...... more
Tracked from STRAY DUCK S.. at 2010-06-23 11:49
タイトル : あらま
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 全ての記事に広告差し込むんですか・・・ こりゃ相当鬱陶しそう livedoorやめてexiteに来たのにガッカリだなぁ〜 まぁたいした事書いてないからどうでもいいか^^;... more
Tracked from こんなもん食べた!あんな.. at 2010-06-23 20:38
タイトル : ブログをFC2に移行してみました!
「とうとう来たか、エキサイトブログ記事に広告表示。。」 という記事でも書いたのですが、ブログサービスの引っ越しを検討しています。 →注:引っ越しを決めたわけではなく、このままエキサイトで続けることも     選択肢の一つに残しています。 で、自ら一つ、試行してみることにしました。 それはFC2ブログです。   ○ 記事内のテキスト広告を掲載しない(掲載することも選べる)   ○ RSS広告を掲載しない(掲載することも選べる)   ○ 無料である   △ シンプルである(テンプ...... more
Tracked from 南風が吹くとき at 2010-06-24 01:36
タイトル : ブログ比較
広告が出ないと聞いたブログ会社FC2、Blogger、はてなダイアリーを見て回った。以下、Exciteも含め各会社の著作権保護/知的所有権、トップバナー、デザイン性、広告有無、使いやすさ、本社(国)についての自分用覚え書き。 わかったことは、知的所有権に関してFC2、Blogger、はてなの3社はExciteのように「第三者に販売したり、譲渡したりできる」などという恐ろしいことは言っておらず、要求度は妥当なものだということ。各社ともいい点と悪い点の両方があるということ。 他に、アクセス解析...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2010-06-24 08:58
タイトル : 公務員採用人数の偏り2
エキサイトはwidthみたいなのが使えないが、広告だけは使えるようにするとしたらおかしい。両方とも使えるようにするか禁止するかのどちらかにして頂かないと困る。少なくとも1月前に告知しないで変更してしまう会社なのでしょうがないが。 ☆お知らせ☆ 公務員採用人数の偏り http://yuukinohan.exblog.jp/10857702/ でお知らせしたグーグルのデモの様子は下記にあります。 Dailymotion版 (1/2)世界最大の言論弾圧企業Googleから表現の自由を...... more
Tracked from ガッとcry! at 2010-06-24 09:26
タイトル : 強制的な広告表示について
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ ここ最近急激に、広告つきのブログ内検索画面、スキン、無理やり広告のつくサービスが増えてきたなぁ、と思ったら。 これの前運動だったんですね。今時広告収入のないブログ、なんて珍しいのかもしれません。 無料サービスなので今時の広告収入は仕方なくも思いますが、同時に不安も浮かびます。 一番不安なのは、そもそもエキサイトブログが広告をつけても「やって行ける」ようなブログシステムなのか、という事です。此処はシンプルで使いやすく大変気に入っておりますが、それ以上...... more
Tracked from 飛麟譚Ⅱ~竜騎士フェイと.. at 2010-06-24 12:13
タイトル : なんだよ えきさいとー
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 記事に広告が載らないのが唯一の『売り』だっんたぢゃないのー? ブログパーツは殆ど載せられないしさぁ。 これでエキサイトで続ける人は絶対減ると思うんですけどー。 これからどうしようかな・・。 私も引越し考えちゃいますよo(`ω´*)o メモ 『エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール』というものが便利らすぃ。 ... more
Tracked from 駅風呂カスタマイズ本舗 at 2010-06-24 14:12
タイトル : エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール
 これはエキサイトブログからFC2BLOGへの引越をサポートするツールです。このツールを使うことで、エキサイトブログのテキスト部分をFC2Blog 形式でエクスポートすることができ、それをFC2Blogにインポートすることで引越が完了します。  ※FC2はMT(ムーバブル・タイプ)形式ですので、他のブログサービスでも使えるはずです。 ただし、イメージファイルはエクスポートしません。イメージファイルのリンク先はエキサイトブログのままになっているので、エキサイトブログに残しておけば問題はありません...... more
Tracked from ひとりだけの図工室 at 2010-06-24 16:15
タイトル : 7月からの広告の予告 
7月1日からエキサイトブログ無料ユーザーは記事の文末にアフィリエイトの広告が入ります。 私も無料ワクなので入ります。どうぞよろしく。 実は自分のホームページにも自分の利益のためにアフィリエイト広告を入れているので 何ら抵抗はありませんが、 最初はかなり迷い悩みました。恥ずかしさが一番に立ったのです。 しかし実際にほんの微々たる収入でも、 それでサーバーやドメイン料をまかなえるのは心の底から助かるんです。 時折よそ様で気になるバナーをクリックしては知らなかった商品も知ることがで...... more
Tracked from miblo at 2010-06-24 23:03
タイトル : コメント・トラックバック、拒否設定しました
一部、脳味噌が腐敗した書き込みが絶えずあるもので、 一切合切、コメント・トラックバックっを禁止する事にしました。。 エキサイトブログのテキスト広告問題もろもろあるので、 ブログのお引っ越しも視野に入れておかないとなぁ。。 FC2がいいとか良くブログで書き込まれているけど、 引っ越すところ、引っ越すところ、広告問題が追っ掛けてきたりして;; m(=^. .^=)m ... more
Tracked from 華名まみれ。 at 2010-06-25 00:17
タイトル : DAYS,111.5 7月からのエキサイト終了のお知らせ
◆7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 使い勝手の良いライブドアやFC2を差し置いて、制限の厳しいエキサイトを使う理由って何だろう? 華名なら、真っ先にこう言うわ。 記事内に邪魔な広告が入らないから。 なのに、その邪魔な広告を入れてしまう施策なんだそう。 ブログ以外に自分を主張する手段が増えた昨今、仕方ないかもだけど。 望まない広告はうっとうしい! サイドバーにアフィリエイト置くとか、そういうレベルじゃないしネ? お金払って広告消すなら、スペース借りてブログCGIぶち込む方がいい...... more
Tracked from とうとう心のブログ at 2010-06-25 03:11
タイトル : エキサイトブログ
エキサイトブログ運営さんの記事にトラックバック!:7月からの記事内広告表示に関するお知らせ やほーい!とうとうです! いやぁ、なんでもエキサイトブログ記事に広告が入るようになるようです。 <以下詳細> 【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時~ 【表示対象ブログ】 アドバンス以外の全ブログ 【表示広告】 テキスト広告 2本 【掲載位置】 記事の下 どんな感じかのイメージは、トラックバックした記事のリンク参照願います! 私はアドバンスに入っていないの...... more
Tracked from 青に唄え at 2010-06-25 22:52
タイトル : なんでかわからんが
ちょっとショックを受けている自分がちょっとショック。 7月からエキサイトブログさんでも記事内に広告が表示されるようになるんだそうで。 ↓↓↓ 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ いろんな方が意見を寄せいているのを見てなるほどと思ったり、ちょっと考えてしまったり。 無料で使わせていただいていて文句を言える立場ではないんだろうけど、ほんとに、広告が入らないということは重要なことで、結構貴重なことだったんだなあと思う。 情報提供、情報交換メインのブログなら広告が入ってもさほど気には...... more
Tracked from なんでもない一日 at 2010-06-26 01:17
タイトル : 広告が載る
なんだかあちこちのブログで色んな意見が出ていますね。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 7月1日から記事内に広告が表示されるそうです。 無料だからねぇ、仕方ないのかな。 ここみたいに、めったに訪れる人も無い弱小ブログに 広告載せたからって、あんまりメリットは無いように思いますが。。。 ^^;;; お引越しされるブロガーもたんといらっしゃるようで。 きっと私はお引越しはしないと思います。 なんか大変そうだし、やっぱりここはライさんとの生活の一部であり、...... more
Tracked from White Board -♭ at 2010-06-27 01:03
タイトル : 紫陽花物語 2010   - それぞれの時 -
残念ながらこの週末 雫の紫陽花は撮れませんでした ^^; ..   でも こんな素敵な瞬間に出逢いましたよ  *先々週日比谷公園で撮った雫から~ スクウェアで ^^♪ 3Dスクウェアです、こんなのは初めてでしょ(笑  簡単そうで。。難しそうで。。簡単かも ^^♪                      ◆エキサイトブログにも広告が。。。。           ************...... more
Tracked from カリノ トウコ at 2010-06-27 01:08
タイトル : ありがとうございます
今年に入ってから5ヶ月連続、ブログ更新が月に20件台。 以前は月に40件台~60件台だったので、こんなに長く更新が落ちているのは、私にしては記録的。 書き留めておきたいと思ってなんとか更新しているものの、記事もぐだぐだで、頂いたコメントへの返信も滞ったまま。 どうもすみません。 こんなかろうじて更新しているような状態の中、2006年にエキサイト内の他のページからここに移ってきて以降のユニークアクセス数が、昨日で60万になりました。 訪問して下さって、本当にありがとうございます。 こ...... more
Tracked from 映画のネタばれがありますよ at 2010-06-27 01:53
タイトル : なんかさみしい。
エキサイトはシンプルでわかりやすいので好きです。 きれいな写真ブログも多いし。 なので「移転します」「閉鎖します」とたくさん書いてあるのをみてちょっとさみしい気分です。 でもやはり私も、変な広告だったらイヤでございます。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ... more
Tracked from ニューヨークでのヨガ生活 at 2010-06-27 09:52
タイトル : 広告・・・(泣)
数年前に、何も考えずに始めたこのブログ。 当時、日本の友達のために、日本のヨガ事情&スタジオについてオンラインで調べていて、自分でも知らない間に、「登録は無料」とかいう文字に導かれて、ブログというもの自体何か知らずに、なりゆき(?)で登録してしまって、気付いたらブログが始まってたわけです(笑)。 ブログを始めよう!と思って色々調べてエキサイトに決めたのではなく、ホントにたまたま(笑)。  でも、後から他のブログと比べると、広告などもないし、画面もシンプルで操作も簡単なエキブロは、ブロ...... more
Tracked from *さいはての西* at 2010-06-27 15:46
タイトル : 「エキサイトブログの記事内にテキスト広告」
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ おや、なんと。 …と言っても、スキンによってはすでにテキスト広告が入っている状態ですので、あまり気にしていなかったのですが。 自分がひとさまのブログを拝見する際も、広告が入っていてもクリックしたことはないですし、気にしない人は気にしないのではないでしょうか。 マチ金などの広告が入ることもあるようですが、人のブログを見ていて思わずそんな広告をクリックしてしまう方は、ほかの手段でもクリックしてしまうでしょうし。(わたくしはAmazonの広告リンクの...... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2010-06-27 22:22
タイトル : RT
>>目的を持ってエキサイトでブログを書いてきただけあって、記事と矛盾するような広告が出てしまうのが残念。 ツイッターので思ったんですが、例えば記事で、ペットショップで犬猫を買わないで、というような内容を書いて、その下に「可愛い子犬いっぱい販売中!」みたいな広告が出てしまって、もうやるせなさ満載でした。(oliverwood) >>広告が嫌なら有料アドバンスに登録するという選択肢もあるでしょうが、ほとんどの方はエキサイト側の強引で一方的なやり方に不満があるのだと思います。 エキサイトが赤字でブ...... more
Tracked from オンナだってクラシコ イ.. at 2010-06-27 22:44
タイトル : Excite Blogの迷走
★まずはお一つクリックお願いします★ この「オンナだってクラシコイタリア!」、早いものでBlogを開設してもうすぐ5年になろうとしています。今でも沢山の読者の方がいらっしゃるようで、「Blog読みましたよ」とアンティーユでも良く声を掛けてくださいます。いつも感謝の気持ちで一杯です。 Blogを始めるにあたり、いくつかのプロバイダがありましたが、最終的にこのエキサイトBlogにしました。理由としてはALTACIAの設計デザイナー平澤さんが当時エキサイトでBlogを開設していて勧めてくれたのと...... more
Tracked from ×1mamaのツレ at 2010-06-28 14:35
タイトル : エキサイト
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ このように、広告が記事に入ることになりました。 収入になるのはエキサイトです。 なので、私もサイトの引っ越しを考えています。... more
Tracked from ある野良魔導士の書斎 at 2010-06-28 14:47
タイトル : エキサイト!お前もかーっ?! (フーレイ、ちょっとびびった)
最近、体調を崩したり、忙しかったりしておりました。羊羹が食べたいフーレイです。いろいろあって、記事を書く気力もなく、蒸し暑い中がんばってました。というよりなんだ。最近記事の書き溜めが疎かになっております(汗) で。 久々にここへ来たはいいんだけれども、生地を更新しようとして見つけちゃった。 今夏はここにトラバックしてます。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ あんまりトラバックとかしない主義なんだけど、今回は流れに乗ってみた。 うーん、広告が入るのはなぁ……。 でも...... more
Tracked from 民宿「わらべ」別館 賢治.. at 2010-06-29 00:07
タイトル : なんだかなぁ
いつもはあまり見ることのない、ブログ管理メニュー内のお知らせ。ですが、殊更に強調されているリンクを開いて、しばし唖然としてしまいました。 ココ なんと、来月7月から、アドバンス(有料)を除く全てのエキサイトブログの記事に広告が入ることになったそうで。。有料にすれば入らない、とのことですが、なんだかなぁ・・・といった感じです。 そもそもエキサイトブログを選んだ理由が、邪魔でおおよそ利用者の得にもなんにもならないような(失礼!)広告が入らないところだったので、これが覆された時点で、エキサイト...... more
Tracked from 潔白螺旋 Spiral .. at 2010-06-29 00:14
タイトル : ついにexciteにも広告が入るようになってしまった・・・
Photo kinoさん ↓コスプレがいっぱい☆クリックしていってね☆ 取り急ぎ・・・↓ 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ シンプルで使いやすかった(※写真を掲載して駄文を書くには最適な機能のみ) exciteさまが なんと広告を表示するとかいう、謎の領土拡大計画に踏み切ったようで^^^^^^ うーーーん アドバンスかあ。 年間3000円・・・あ。ウィッグ1個買えますね。 ↑この辺がヲタク。 アドバンスにすべきか悩む。 土日のレポートは水曜日に書き...... more
Tracked from My Aloha days at 2010-06-29 19:27
タイトル : エキサイトブログともお別れ?!
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ このエキサイトブログにブログを書き始めて 2年と少し・・・。 ユーザーの少なそうな(?)このエキサイトさんを わざわざ好んで利用させてもらってたのは 『広告が表示されない』 からでした。 だって、 自分のハラウってこんなの・・・ とか 私のすきなものはこんなの・・・ って綴っている真下に よそのフラ教室の広告や まったく興味のないお店の広告 が載っているってどうよ?! と思うからです。 ...... more
Tracked from 春樹の小部屋 at 2010-06-30 10:54
タイトル : とりあえずまだ続けるつもりではいますが…
・7月からの記事内広告表示に関するお知らせ というわけで7/1よりexcite blogの記事本文中に広告が強制表示されることになります。 とりあえずトップページ一番上に隔離枠を設けて、しばらくは続けることにしますが…。 一応バックアップツールでバックアップを作成し、すぐに他blogサービスに移れる体制にはなっています。  →春樹の小部屋(仮) 有料のアドバンスにしてもいいのですが、exciteの有料版は他blogサービスよりも魅力がないんですよね。 費用対効果も悪過ぎます。 せ...... more
Tracked from ◆喜怒tama楽◆ at 2010-06-30 12:18
タイトル : ブログ
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 記事投稿の 途中ですが・・・ 画面上でふと目についた、今までに無かった広告。 7月から広告入りになるとのこと、エキサイト。 多くの人が言うように このシンプルさが気にっていたのに残念です。。... more
Tracked from Rosslyn Papers at 2010-06-30 12:59
タイトル : 信義の問題
7月1日から、というお知らせに対しても、様々な反対意見や慎重な対応を求める反応がありました。当該記事へのそれぞれ100件のトラックバックとコメントの後ろにも、多くの声があるでしょう。 それらに対する何の対応もないままに、通達の日である7月1日よりも前の 6月30日正午以降、単独記事に強制的に広告表示をしたのは何故でしょうか。 どうしてそこまでユーザの神経を逆撫でし続けるのですか。 謝れとか、馬鹿正直に理由を言えとか、そんなばかげたことを求めているのではないのです。 会社と...... more
Tracked from 音樂郷日記 at 2010-06-30 19:03
タイトル : 広告入るんだってさ。
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 私の場合投稿画面の右の 画像ドラッグ機能使ってないのに広告入ったけどね! とまぁ、広告が絶対入るようになるようですね。 インタレストマッチとかksな広告使うのか・・・評価悪いぞインタレストマッチは。 まぁ一番ウザったいのは最新記事の中に広告入ってくることだな。 ページの一番下にすれば良いんだがねぇ。 私は神主に合わせてここを使い続けますが・・・ この広告を入れる更新で多くのユーザーがここを離れているようですね エキサイトm9wwwww...... more
Tracked from こどものおいしゃさん日記.. at 2010-06-30 21:58
タイトル : お世話になりました。
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ はてなに引っ越すことにしました。地元企業だし。自転車好きだし。ときどきご迷惑かけてるし。 exciteさまにはお世話になりました。感謝しています。時節柄、収益を求めるのはやむを得ないことと思います。先立つものがないと世を渡っていけないのは承知しているつもりです。ただ、老婆心ながら、今回の方針変更は御社の収益という面からもほんとうに正しい選択であったのか、疑問とするところです。なにはともあれ、御社の今後のますますのご発展を祈念いたします。 新し...... more
Tracked from Yasの“裏”日記・ノア at 2010-07-01 00:02
タイトル : 眠い1日
今日は日本全国津々浦々で、寝不足な方続出だったようで。 日本は確かに惜しかったけど、文字通りの激闘ぶりを見せてくれた事で、また日本をちょっと明るくしてくれたから、良かったんじゃないかな? などと言いつつ、昨日最後のPK戦の時、関西では裏でやってた「大魔神カノン」を観ていて、気がついたら終わってたというのは、性根が特ヲタな人間だから許していただきたい(^^; さて、以前もお知らせした様に、明日7月1日からエキサイトブログにインタレストマッチによる広告が入るようになります。 多少目障り...... more
Tracked from 写真少年漂流記 at 2010-07-01 00:09
タイトル : ネットではなんでもフリーという思い込み
先月18日、エキサイトブログ担当者から「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」というアナウンスがあった。それによると、無料会員のブログの先頭記事に2本の広告が入ると言う。これに関するコメントを書いてトラックバックしたのだが、思う所があり削除した。お知らせに対しては、多くのユーザーからコメントが寄せられている。その多くが「機能が劣るのに使ってきたのは広告がなくすっきりしたデザインだから」というもの。これを機会に他サービスに乗り換えるというコメントも少なくない。私も同様の考えが脳裡をよぎり、グーグルの...... more
Tracked from fantastic!! at 2010-07-01 10:06
タイトル : さて、と・・・
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ これでエキサイトブログの好い処が失われてしまったし・・・どうするかな? BIGLOBEのウェブリブログも開設してあるので、引越ししようかと思うが また使い慣れるまで大変だし、twitter もイマイチだしなー 【うちの3姉妹】とほぼ同時期に始めたけれど、比較にならないほどの内容だし 近頃はぜんぜん更新していなかったし、もちろん訪問者も皆無に近い   ... more
Tracked from quit the beat at 2010-07-01 12:00
タイトル : TRAP
7月1日12時から本文記事の中に二行の広告文が入るようになると エキサイトブログからお知らせがありました。インタレストマッチという、 記事内容や閲覧者(今ここを見ている貴方)の検索、閲覧履歴から表示内容を 変化させる手法のようです。 (インタレストマッチについてはここを参照して下さい) どうやら、一行目は記事内容、二行目は閲覧履歴等に関連した広告と予想しています。 しかし、閲覧履歴連動はPCの中を覗き見られているようで、ちょっとイヤな感じですね。 いつもヘンなものが表示されるなら...... more
Tracked from たのしいけんちくを、もっ.. at 2010-07-01 12:48
タイトル : そういえば今日から・・・
ブログに広告が入るんだ・・・ それも同業者ばかり・・・ 残念だ。。。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ... more
Tracked from まったり生活記:のーたれ.. at 2010-07-01 13:11
タイトル : 広告掲載
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 「課金ユーザ以外のユーザのブログに広告を載せる」 ということだそうです。 どうしようかなぁ、excite辞めようかなぁ…。... more
Tracked from miblo at 2010-07-01 13:13
タイトル : YouTubeの埋め込み拒否させる
・・YouTubeの埋め込み拒否させるんだけど (´っω<。=) Exciteの7月からの記事内広告表示のせいなのかぁ?!! (´っω<。=) ... more
Tracked from Secret Color.. at 2010-07-01 17:26
タイトル : 記事内広告表示について
全然知らなかったんだけど、このエキサイトブログ、7月から記事内にテキスト広告を表示する事になったんだと。(詳細はこちら) まあ、たいして更新もしていないし、アクセス数だってちょぼちょぼのブログだけど、長年続けてきたのでね、それなりの愛着はあった訳ですが、この改変、はっきり言って最悪です。まず広告の位置が下品。本文の真下とは... エキサイトブログの長所。操作が簡単で広告が無い事。無骨だけどシンプル。機能的には他のブログに劣る所(自由にJavascript を埋め込めない等々)は多々あれど、それが...... more
Tracked from クロアチアの碧い海の夢 at 2010-07-01 18:05
タイトル : ブログの広告表示についてのおしらせ。
今月7月1日からこのブログに広告がつくようになりました。 このブログをはじめ多くのブロガーさんが使用しているエキサイトのブログですが、今月から各ブログのいちばん新しい更新記事内、そして各カテゴリーや過去記事を表示させると、そちらの記事内にも広告が2本載ることになったようです。 会員費を払ってアドバンスユーザーになれば広告は載せないということなのですが、どうもエキサイト側がいろいろと安定していない気がしますので、もうしばらく様子をみてからにしますね。 しばらくはかなーり目障りですが、よ...... more
Tracked from Brocantine*>.. at 2010-07-01 18:30
タイトル : エキサイトブログ、やめます。
7月からの記事内に入る広告。テキスト広告が2本くらいなら... と 思い、このままエキサイトに留まるか?と様子をうかがっていましたが、 今日、ブログを見てみると、広告の位置が露骨で下品。 ウチのブログは、1ページめにほとんどテキストを書かないので、 広告のほうが際立って見える。。。 あーイヤだ。 ここ数カ月間で、ブログのあちこちに広告が入るようになり、 ますます、重くなった感じがしていた。まず、ログインするのに、 時間が掛かる。そして、記事投稿面の左側にずらーっと並ぶ広告の群...... more
Tracked from 『一日一畫』-日本画家池.. at 2010-07-02 14:40
タイトル : 広告
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ ついにエキサイトブログでも広告が入るようになりました。 広告が入らないシンプルなスタイルが支持され、美術関係者などにも人気だったのですが一方的に通告され、非常に残念です。 こちらの広告は、ブログ開設者にポイントがついたり換金がなされるものではありません。 エキサイトに広告料が入ります。 もしくは、月額使用料金を支払えということだそうです。 移転するか、会費を払うか、迷っています。 ブログを見てくださったかたにおかしな広告リンク...... more
Tracked from ハレイの日誌 at 2010-07-02 16:46
タイトル : エキサイトブログに広告が・・
このエキサイトブログですが、7月から広告が入るようになったらしいです。 なんか、「経営が苦しいんです」といかにも世間に知らせているみたいな決定なので、大丈夫かよ? というか、会社の信用自体に悪影響がないのかな、その点で妥当な判断なのか、わかりませんが・・ 広告の有無は、波動的な観点からもある程度影響しますので、ちょっと移行も考えてみたいと思います。 HPを作ってるjimdoにもブログ機能はあるけど、機能が貧弱なので使う気はありません。前の「美しさの中を歩め」ブログに戻ろうかしら・・ ...... more
Tracked from 久米川じゃにすの咆哮 at 2010-07-06 23:15
タイトル : エキサイト・ブログ、がっかり。
このブログに、なんだかアフィリエイト広告が入るようになってしまった。 いきなりで、すごく不愉快。 そう思ってエキサイトのお知らせをみたら、7月から2件ずつ無料ユーザーのブログにテキスト広告を入れることにしてしまったらしい。 これに対する不満のトラックバックのコメントが続々、全部読み切れないほど。 それでもざっと読んだ限り、私も同感するものばかり。皆、広告が入るのが厭で、シンプルなエキサイトのブログを選んでいた人ばかりだった。 これを機に、続々とブログを閉じたり、移転するというコメントが入って...... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2010-07-07 04:05
タイトル : Excite広告表示をわかりやすくカスタマイズ
記事の内容と広告表示とに境目がないので 記事内にHTMLで仕切り線を入れてみたのですが 表示されるTOPに広告がはいるので (最新記事ではない) 結局「次ページ」を表示させたり 「RSS」などでダイレクトにページを開くと そのページに広告が表示されるのです(苦笑) 無料なので広告表示は百歩譲っても この広告デザイン?はなんだかなぁ。。。 ということで(笑) CSSで広告のみを囲ってみた ::::::タグ見本::::::: スキン編集画面の下 CSSの中に使ってるのが...... more
Tracked from bon, born, b.. at 2010-07-08 00:30
タイトル : ここは居心地のよい場所だから、という人が次々と。
ユーザの思惑とか関係なくて、何かしら一方的に、しかも堂々とこういう仕様変更を できちゃう所がエキサイトらしさ、なのかなあ。 お知らせ : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 身のこなしが「所詮、中堅どころ」って感じですか。 もっぱら記事を書く事も少なくなったから、 移転先とか考えなくて済むだけましだけど、 「オフィシャルサイトのメニューの一つとしてのブログ」 とかをここで作ってる人(アーティストさんとか)たち、たくさん知ってますんで、 そんなサイトにべたべたな広告が似...... more
Tracked from 415UN 4ND P7.. at 2010-07-26 00:18
タイトル : 広告が表示される
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 広告が出ず、すごくシンプルなスキンを使うことが出来てお気に入りだったのに、広告が出てしまうなんてすごく残念。広告収入で生き残らなければならない業界の世知辛い部分を垣間見ました。もちろんその判断は理解出来ます。そして他と同じで広告が出るなら、ブログの引っ越しを考える良いタイミングなのかも知れません。... more
Tracked from ★Hippie Chap.. at 2010-08-07 00:44
タイトル : ブログ引っ越しのご挨拶
いつもブログに訪問いただき、誠にありがとうございます。 昨年末に、 「Hippie Chapter Ⅱ」が容量が一杯となり、 今年1月からこちらに移転して、 「Hippie Chapter Ⅲ」を始めさせていただきましたが、 ブログを移転しました !! と言うよりも移転することにしました。 当初は並行してやって行こうと考えていたのですが・・・・・・ 7月1日からエキサイトブログが「広告掲載」(6月18日)との発表を機に新しくブログを始め...... more
Tracked from 45rpm Blog at 2011-09-23 12:22
タイトル : 記事内に表示されるインタレストマッチ広告について #エキ..
「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」昨年の7月からエキサイトブログにも広告が表示されるようになりました。 広告が表示されるっていっても、記事下にYahooのインタレストマッチ(Googleアドセンスみたいなものです)のテキスト広告が2、3行入るだけです。 もともと、エキサイトブログって「強制表示される広告表示が少ない」無料ブログだったんで(最初の頃はエキサイトのロゴを表示させとけばOK、そのかわりアフィリ禁止だったんですけど・・)、この広告表示はかなり評判が悪くかなりの数のエキブロ...... more
Commented by arashimata at 2010-06-18 19:44
ブログ移転します^^
唯一の魅力だったのに残念です
Commented by noritama_d40 at 2010-06-18 19:45
ついに強制的に広告が入りますか…。

運営の必要上ということもあるでしょうし、
無料で使わせていただいているので
わがままばかり言うのも気が引けますが、

かなりがっかりです。
Commented by auster7 at 2010-06-18 19:50
知らせるのが遅すぎます。たった2週間先!
なぜもっと早く知らせないのですか? !
Commented by baihu667-shie at 2010-06-18 19:53
運営していくために仕方無い事とは云え、
広告の入らないのが魅力でここに決めたので非常に残念です。
Commented by good_tom at 2010-06-18 20:01
なんとも、ガッカリですね
広告が入らないのが大きな魅力なだけに・・・・
移転も考えていかなくては~
Commented by m2style at 2010-06-18 20:16
残念すぎます・・・
Commented by MusicBlog at 2010-06-18 20:16
『とても残念です』

とうとうこの日が来ましたか・・・ 
広告の入らないのがエキサイトブログの魅力だったのに、とても残念です。

エキサイトは居心地が良かったのでこの6年で幾つものブログを運営してきましたが、アドバンスにすると一つのブログだけで一年に三千円かかるし、とてもやっていられません。

実をいうとこれから小説の対訳ブログを作るつもりで準備を進めていたのですが、それは止めて全てのブログを閉じる準備(テキストだけでもコピーして移転)を始めることにしました。

自分のブログに掲載されたサラ金とかカードローンとかの広告で被害が出るのでは自分としてもいたたまれないし、最初から広告が入ると分っていればエキサイトは使わなかったでしょう。

とりあえず全ての記事を非公開にして、データのコピーが完了した時点でブログを閉じることにします。
これまで色々と文句を言ってきたのはエキサイトに良くなってもらいたかったからですが、今となってはそれも空しいことでした。

これまでどうもお世話になりました。 その点は感謝いたします。
Commented by yaskazu at 2010-06-18 22:17
広告が入らないのが魅力・・・

う〜ん、確かにそうだとは思うけど、自分にとってはここが“使い易い”から選んだ訳だし、当分はまだここで続けるつもりです。

勿論、閉じるのも移転するのも個人の自由だし、それに対して意見する気はないけれど、今の社会情勢とか考えたら無料で使わせてもらってるブログに広告いらん、金なんて払えんって、そりゃさすがに勝手な言い分な気がするなぁ・・・(^^;

ただ、システム的な事とか、ユーザーに直接被害が出る様な問題が起きた時は私も考えますけどね。
Commented at 2010-06-18 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-hondana at 2010-06-18 22:51
広告が入らないのが魅力でした。
解析が微妙でも、ブログパーツの多くが使えなくても、ここを使っていたのはそれ故でもあったのですが…。
どんな内容の広告が表示されるかにもよりますが、せめて記事本文ではなく、サイドの表示などにならないものでしょうか。
もしくはアドバンスがもう少し安くなりませんかね…。
Commented by powerlife2 at 2010-06-18 22:55
シンプルさが一番の魅力、5年ほどお世話になっています。
運営上やむを得ないのかもですが、とても残念です・・・・
なんとかもう少し目立たないようにならないものでしょうか。
Commented by auster7 at 2010-06-18 23:01
「エキサイト・サービス利用規約」 http://www.excite.co.jp/info/agreement の第19条(知的財産権)、2項には、「Exciteと、Exciteが指定する第三者は、Exciteユーザーがアップロードした文書、写真などを、勝手にいつまでも、ただで使ったり、売ったりしていいものとする」という意味のことが書かれています。

現在、広告が入らないアドバンスに移ることを検討しています。しかし、金を払っても、自分がアップロードした文書、写真、イメージなどがエキサイトに自由に使われるというのは、納得いきません。

無料版利用も含め、ブログ利用については、この19条2項を廃止することを強く希望します。
Commented by cafe_brulot at 2010-06-18 23:46
6年目にして、ついに引越しを検討することとします。
Commented at 2010-06-18 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyajisans at 2010-06-19 00:04
大変残念ですねぇ。これにておさらばになるかもしれないですねぇ…
Commented by atelier35 at 2010-06-19 00:15
ガーン!!
ショック!!!
どぉしょ... (T_T)
Commented by fujiyakkyoku at 2010-06-19 00:21
ささやかな、田舎の蓮華寺池のお散歩ブログですが広告入りから、無しに換えたばかりなのに・・・・・・・・・・
ざんねんです。
Commented by hikaru_921_kira at 2010-06-19 01:38
ショック!
今までの収益で回っていれたのなら、サービス向上とか目指さないで今のままでいいのに…。
もー!魅力半減させるとはどゆこと!
強制広告無しをうたって会員増やせばいいだけのことじゃない!ばかなの!死ぬの!
それじゃダメなのかーorz
Commented by gonroom at 2010-06-19 01:57
広告入るのか‥‥引っ越ししよっ
Commented at 2010-06-19 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charaed-scheme at 2010-06-19 03:25
広告の場所をもう少しなんとかなりませんか・・・?
運営に際し広告収入というのわかります。
けど、入れる場所を選択できたりとか、記事と同じじゃない場所とか・・・・方法ないでしょうか;
Commented by i0812n at 2010-06-19 06:38
ついに、強制的に広告が入るのか。最近、多くのブログ
で見るようになってきたし。移転か、アドバンス加入のい
ずれかを考えるべしですね。
Commented by youngmayor at 2010-06-19 07:39
閲覧者が「このブロガーも結局、広告収入にはしったのか」と誤解されそうで嫌です。
Commented by picot-picot at 2010-06-19 08:07
ここにコメントを残されている皆さんへ。
ブログの引越先のオススメがあれば、
私のブログ(http://picot.exblog.jp/10834744/)、
もしくはこのコメント欄で教えていただけませんか?

私も適当なブログサービスがあれば、
情報提供したいと考えています。

よろしくお願いします。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-19 08:10
他には無いエキサイトブログの魅力をこうして自ら台無しにするんですか。

なら金払えなんですよね 結局。

サービス改善とか言うよりはっきり利益目的の為とか言えばいいのに。

同じく引越し考えている派ですが
今のブログアドレスキープしたいので
結局カネ払うことになるんでしょうな。

この時点でサービス改善になっとらんでしょうが。

Commented by picot-picot at 2010-06-19 08:20
Godeepsouthさん

"サービス改善とか言うよりはっきり利益目的の為とか言えばいいのに。"

私も同感です。

エキサイトさんもボランティアじゃないんだから、
こういう判断をされることも理解できます。

でも、この説明文(ブログ記事)はナイですよね。

 ちゃんと正直に言えばいいのに。
 そのほうがきっと受け入れられるのに。
 なんでこんな風に綺麗にごまかそうとするんだろう。

ま、旧態依然とした会社なのかなあ・・
という冷めた感想を持ちました。

さて、どうしようかなあ・・・。

私はオカネを払ってまで・・の思い入れがなくて、
このまま広告まみれになっていくかもしれません・・(^^;;
Commented by nsudou at 2010-06-19 09:50
一方的でどうしようもないですね。
時代に逆行というか・・。
残念ながらこの会社の未来は暗いと思います。
Commented by fuzika at 2010-06-19 10:20
エキサイトブログを使って5年。。。
他社のブログでは当たり前なのに、エキサイトでは <object> をはじめとするいろんなパーツなどが全然使えず本当に辛かったです(涙)
まぁ、広告も表示されずに無料で使えるんだから、しょうがない!と一生懸命我慢していましたが、今回のようについに、他社と同様に広告表示をするようでしたら、今後は、これも他社同様に どんなソースコードでも使えるようにしてください!
Commented by Willway_ER at 2010-06-19 10:39
広告が入るのなら、アフィリエイトのための様々なhtmlも使えるようにして欲しい。
Commented by mikenekohanten at 2010-06-19 11:36
いろいろかんぐっちゃいますが、
まぁ、広告がつくのは仕方ないというのが個人的な考え。

ただ、数名の私の友達もエキブロ閉鎖報告・・・。
アドレスが変更になるだけだったら、問題ないんだろうけど・・・
古い記事は、ブログを非公開の状態にして、
時間を置いて、ゆっくり移動させるらしいから、
古い記事は事実上見れなくなる・・・なんだか、悲しい限り。

広告つけるにせよ、もっと良い方法なかったのかなぁ。
とも思う。
Commented by tabimoyou at 2010-06-19 11:42
広告がせめてブログに関するものであればいいが、そうではなさそう。質の低い広告が付けられるとブログのイメージ低下にもなりかねない。
Commented by jemini-web at 2010-06-19 11:59
いろいろと動揺したコメントが多いみたいですけど、私ゃ、続けますよ。
これまで閲覧した方から頂いたコメントとか、そういうものは大切なものだから、やっぱりその「場」は保って行きたいからね。
(広告なんて暫くすれば見慣れて気にならなくなるだろうし...)

ただ、本文との境界線が無い広告っていうのは他社ブログを見ててもちょっと紛らわしい感じかもしれませんね。(ブログのスキンなんかにもよるんだろうけど)
広告先頭のアイコンだけじゃなく、枠囲みにするとか、「---- EXCITE BLOG 広告----」と頭に入れるとか、「本文とは関係ありませんよー」というもう少し分かりやすいアピールがあった方が良いかも。後は派手な画像広告が付かなければ許容範囲かなぁ。
Commented by mikenekohanten at 2010-06-19 12:10
報告場所違いかもしれませんが、こちらに報告。

ツイートの表示数を3にしているのに、
たくさん表示されちゃいます。
 ・投稿時にtwitterへつぶやく
 ・記事にリツイートボタンを設置
この二つにチェックが入っています。
確認をお願いします。
Commented by spica-neonsnow at 2010-06-19 13:24
広告のでないエキサイトブログ
個人的にはそれだけが魅力だったのに・・・
すごく残念です。
Commented by tokyoboy-7 at 2010-06-19 14:04
中川翔子さんの
ブログ「しょこたんぶろぐ」
がアメーバーに移転した時一緒に移転しておけば良かった・・・
<(T◇T)>わぁああああ!
Commented by AnalogPC at 2010-06-19 14:42
エキブロも慈善事業じゃないから、広告収入が必要なのは分る。 だが、やり方が気に食わない。

「タダで使わせてやってるんだから文句言うな。 文句あるなら金を出せ」

こうしたやり方が一番嫌われる。

 「無料で簡単にブログが作れます」

こうした餌で釣っておいて、エキサイトから出られないように過去ログのエキスポート機能は付けずにおき、そうしておいて実質有料化に踏み切る。 ユーザーには一言の相談も無く。 相談しても反対意見しか出ないだろうけど。

一番困るのが、ブログの管理人が金儲け目当てで広告を出しているかと思われること。 これはイメージの低下や閲覧者の低下につながるので、できるだけ記事とは関係ありませんということを伝えるべき。 最低限それくらいのデリカシーはあってしかるべきでしょう。

・・・とこんな文句言ってても始まらないので、私もブログを閉鎖することにしました。 ごきげんよう。
Commented by jinta-puta at 2010-06-19 16:31
残念ですね。広告も入れないでがんばっているのが良かったのに。サービス向上って・・・何なんだろう?
ブログを無料で使わせてもらっているから、お礼のつもりでプロバイダーはエキサイトにしたのになあ。残念。
記事と関係ない、自分の趣味でない広告が入るのは勘弁だなあ。
Commented by ae_aole at 2010-06-19 20:50
とっても残念です(涙;

エキサイトブログは、広告が入らないブログ構成なので
とっても気に入っていました

会社の事情もあるんでしょうけど
ユーザビリティは考えないのでしょうかね?
Commented by ggoolldd at 2010-06-19 23:17
エキサイトブログに広告が入るならtypepadブログに引越します。

広告が入らないからいろいろ我慢してたけど

エキサイトブログは埋め込み出来ない動画が多いからこれを機会に引越します。

typepadブログ何でも出来てカッコイイですよ。

エキサイトいままでありがとうございました。

さようなら。
Commented at 2010-06-19 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2010-06-20 00:20
7月からの広告掲載の件について

デザイン的にも気を配りながら作っている本文位置に
広告が入るのはとても嫌ですね・・・
それはでも、無料で使わせてもらっている側ではあまり言えないのか・・
先程質問を問い合わせフォームから出しました。
いい返事が返ってくるといいですが・・

①ひとつ検討して欲しいお願いがあります。
私もそうですが、いちばん嫌なのは、
ブログ主がアフリエイトなどで広告を入れていると思われる事です。
記事の一番下に入るなら、その前に、
「この広告はエキサイトの仕様で入れているものです」
などの説明文を入れていただけませんでしょうか?
無理ですか?
多くの方が一番そこを悩んでいると思います。

②つめの質問です
過去ログにもそれぞれ、広告が入りますか?
過去の記事を修正更新すると入りますか?

もし過去ログには広告が入らないという事であれば
その日その都度、記事一番下に
先程の文章を自分で入れるなどで、すこしは
読者の方の誤解を招かずに済みますネ。

③もうひとつ、質問です。本などにする時にも、
広告ごと入るのですか?
Commented by gaku0107boo at 2010-06-20 01:10
広告が入るのはとてもショックです。私もそうですが、
なにより、同じくエキサイトのシンプルさが好きで利用してきた馴染みの
方々が、閉鎖や移転していくことを表明されてることが残念でなりません。
・・・・・寂しいことです。
Commented by picomicyu at 2010-06-20 01:41
広告のウザさが無くてずっと利用していたのに・・・非常に残念で仕方がありません。
広告が入るなら、もっと充実した機能のブログが他にあるのでユーザーは一気に移転するでしょうね・・・・

今は今まで書いた記事を他のブログに移行する便利なツールも有るみたいですし。

私も継続を考えたいと思います。

今からでも考え直して貰いたいなあ・・・
Commented by pacer3 at 2010-06-20 02:31
事情はお察しいたしますが、急ですし、記事内に下品な広告が入るのは....
やはり、所詮タダより高いモノは無しですか。
Commented by eagle-k at 2010-06-20 03:44
エキブロの優位性って何でしょうか?
正直、他ブログより自由度も低く、制約も多い。
それでもユーザーがエキブロを良しとしていたのはどんな理由からでしょうか?

多くのブロガーの言うように、広告挿入のないシンプルで美しいブログ
だったからです。
それが失われてしまったら、エキブロに何が残るのでしょうか?
他社ブログと横並びになった時、どんなことをエキブロの個性や特徴として
アピールしますか?
新規ユーザーにとって、何がエキブロ利用の決め手の要素になると思いますか?

そもそもエキブロはこれからどんなブログを目指していくのでしょうか?

今のようにすべてが曖昧なままで、多くの利用者の理解を得られるのは
簡単ではありません。
互いに譲歩できるような具体的な約束や方向性の提示が運営側からあれば、
残念に思いつつも、もう少し利用者側の反応は違っていたと思います。
Commented by djheartbeat at 2010-06-20 08:30
エキサイトさんへ
これだけの反対意見があります。今からでももう一度考え直さないですか?
Commented by mamico_a at 2010-06-20 08:33
広告が入ってしまった際、エキブロと他ブログの違いは何なのでしょう?
最近出来たサービスはどれも広告付き。
しかも中には一回導入すると広告を外す事が出来ないっていう半強制的なものまで(一つ前の記事参照。firefoxにも適用だそうですがレイアウト崩れていたので私は何か分かりませんでしたけど)

もちろん何かしらで収入を得なければやっていけないというのは分かります。
ですがそれは本文中でないといけなかったのでしょうか?
私の場合、携帯投稿だと画像+本文1行ないし2行なんてこともあるので、本文中広告は困るのです。
しかも私が好き好んで導入してるようにも見えるのがイヤです。
しかも導入まで半月もない状態で告知ってどうなんでしょう。

エキブロを使ってまもなく6年になりますが、ここが見切り時なのかもしれません。
ふと思うのは自らもユーザーだった山村さんがまだ社長だったらこんな暴挙に出たかしら?ということ。
山村さんが引越しされた時に引越しすれば良かったかも…なんて思います。
他の強制広告導入に拒否反応示している方々同様、現在は移転先を検討しております。
Commented by Willway_ER at 2010-06-20 09:35
なんだかんだで、お世話になってきたエキサイト。
移転も考えましたが、もうエキサイトと心中する気持ちで、
今しがたアドバンス契約を済ませました。

お金払ってでも続けたい、守りたいと思えるブログかと自問自答し、
移転にかかる手間も検討した結果、年間3000円を支払う方が良いと結論。

今後、さまざまなスクリプトが可能になることに期待。
Commented by yaskazu at 2010-06-20 10:49
エキサイトブログのユーザーがこんなにわがままでものわかりが悪いとは思わなかった。
少し頭冷やした方がよろしいのでは?

なんて事を書くとすぐに関係者扱いされるのだろうけど、違いますよ。
移るのも閉じるのも自由だし、不満も不服もあるだろうけど、捨て台詞まがいのコメント見てたら同じユーザーとして気分悪くなります。
Commented by haruuo2 at 2010-06-20 11:17
エキサイトブログがメンテナンスやトラブルの時のため、三年前からFC2ブログにそっくり同じミラー・サイトを作っておきましたが、まさかこんなことでそちらに移るとは思いませんでした。

エキサイトブログも資金繰りが大変なら、そのことを素直に公表すればエキサイトを愛する人たちが互いに呼びかけて、募金活動をしたり自らすすんでアドバンスに登録したのではないかと思います。
でも、こうした強引なやり方では反発を招いても仕方ないでしょう。

これまでこちらを通して色々と発言してきましたが、それもエキサイトブログが好きで少しでも良くなって欲しいからでした。 でもエキサイトがこうしたやり方をするようになったらもうお終いだと思うので、ブログを閉じることにしました。 皆さんもおっしゃっているように、私が金目当てで広告を掲載していると思われたくないからです。

記事は月末までに削除しますが、トップページだけはお知らせとして残しておくことにしました。 そうすれば、なぜブログを閉じたか閲覧する人にも分っていただけるでしょうから。
Commented by miaaablog at 2010-06-20 13:55
大変残念です・・・

広告が入らないのがエキサイトのよいところだったのですが・・・

さすがエキサイト!わかってるな〜という仕組みを考えてほしいものです!
Commented by metantei2 at 2010-06-20 14:04
何年も使っていた使いやすいブログだったのに広告が・・・
まだ1行ぐらいだったら見た目的にも許せるのに・・・
しかも記事内なんて・・・
メニューの所じゃダメなの?(ノД`)シクシク

Commented by Stander at 2010-06-20 14:28
今回の決定はとても残念でした。

広告が入るにしても、記事と関連のあるものが入るとか、記事とは区別して広告だと分るように表示するとか、ユーザーの気持ちに配慮した工夫ができないものでしょうか?

今回の決定に対して、ブログを移転する人、広告を容認する人、有料アドバンスを申し込む人と様々ですが、仕方ないとは思っても喜んでいる人は誰もいないでしょう。

私は良く考えた上で、ブログを閉じるという決断をしました。 三年ほどの短い間でしたが、無料で使わせていただき、感謝いたします。
Commented by unlucky-boy at 2010-06-20 15:10
約5年利用してきましたが、他ブログに移行しようと思ってます。
たかが広告を消すだけの為に課金する気にはなれません。機能も最低限以下ですし。
それでもシンプルなデザインが好きで5年も使い続けてきたわけですが、一方的な広告表示でこのブログの唯一気に入ったところが無くなってしまいました。
ここの運営は昔からユーザーの声に耳を向けませんし。
お疲れ様でした。
Commented by mari_ca at 2010-06-20 16:40
無料ブログに広告が入るというのは理解できなくはないのですが(この日はいつか来るだろうと思ってたし)...せめてメニュー欄の一番下とか、同じ場所でももう少し小さい広告にとか、出てくる広告の業界を選択できるとか、そういう方向に持っていって欲しかったと思います。
写真ブログなのに、その下にまったく関連性のない広告がでるのはやっぱり悲しい...

>今回の収益は、皆様からお寄せいただいております機能の追加・改善などに活用

それって具体的にどんな???
Commented by oliverwood at 2010-06-20 18:28
目的を持ってエキサイトでブログを書いてきただけあって、記事と矛盾するような広告が出てしまうのが残念。
ツイッターので思ったんですが、例えば記事で、ペットショップで犬猫を買わないで、というような内容を書いて、その下に「可愛い子犬いっぱい販売中!」みたいな広告が出てしまって、もうやるせなさ満載でした。
ブログ移転、考えてます。
Commented by twin_lens at 2010-06-20 18:30
確かに広告がない素朴な画面がエキサイトの良さ。有料会員になるかどうか、7月1日、広告掲載が始まったら最終判断を下そうと考えている。
Commented by 1080gun at 2010-06-20 21:46
やめようと思います。
インタレストミスマッチも甚だしいw

無料で使わせてやってるから広告。
それが当たり前じゃなかったエキサイトだけに残念。

どうせ広告出しても収益落ちるよ。

クリックしません運動はじめるか。
Commented by neko1dozen at 2010-06-20 22:30
広告の配置を選べるとか、方法は色々あるはずです。

exciteさん、方法を再考されてはどうでしょうか。

Commented at 2010-06-20 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-06-20 23:03
こんばんは。広告が入ることはともかく、皆さんが書かれているよ
うに、表示する広告の内容や、配置方法などこのあたりを何とか
考えて欲しいものです。
また、「スクリプト」系のタグを使えるようにする、ブログパーツの数
を増やすなど、このあたりの対応もよろしくです。
Commented by kate-maille at 2010-06-20 23:04
私は「無制限」の言葉によってアドバンスになったんです(^^;)
でも、あんまり特別な利点もないような気がしてました。
閉店される方、移転される方のブログ、素晴らしいですよ。
どの方も個性的で、アーティストです。
これはエキサイトの宝じゃないでしょうか?勿体ないです。
宝は子供を生み、孫を生むんですよ。
皆さんはお金じゃないと思います。信義の問題じゃないでしょうか。
広告を載せる場所や大きさなど、再考されたらどうでしょうか。
Commented by cocoan_gx at 2010-06-20 23:40
他と同じように広告が入るようになっても自分の使いたいブログパーツは今まで通りまともに使えないならエキサイトブログを利用するメリットは一体…。
Commented by powerlife3 at 2010-06-21 00:00
4つほどブログを公開させていただいています。
広告が入る機能は使いたくても使わないでいます。追加機能はいらないので、今までどおりのシンプルな画面を希望します。

とはいっても運営上やむを得ないのであれば、もう少し見やすいように広告の位置を考えていただけるとうれしいです。例えば地図機能の一番下に出てくるような目立たないものとか。

今どうにかならないものかとあれこれやってみてはいますが・・悲しいです。
Commented at 2010-06-21 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-21 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmineRO2 at 2010-06-21 01:22
広告内容をこちらである程度選別する事は無理でしょうか?
ネットゲームを題材にしているブログをやっていますが、
その広告にRMTやToolを扱った広告が出てしまっている現状では、
エキサイトから撤退も視野も考えています。

だったら課金しなさい、というスタンスだと思いますが・・・
Commented at 2010-06-21 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-21 09:35
広告か…残念だなぁ…仕方ないのかなぁ…

にしても
ツイッターツールといい、どうも最近広告が入るように仕向ける傾向が目立つと思ったら案の定。
この姑息さがなんか、イヤ。
Commented by yume-mako at 2010-06-21 13:19
ツイッタ―などいらない設定にお金を使うのもどうなんでしょうか。
ブログパーツの選定にも我慢をしてきました。
それもエキサイトブログの気構えが好きだったからです。
なのに広告を入れるなんて・・・最悪です。

移転を考えようかなって思います。

もう一度考え直してもらえると良いんですが・・。
とにかく広告は反対です。
Commented by xxsakuraxxcat at 2010-06-21 13:58
ブログ移転します。
本当に残念です・・・

Commented by lh_645 at 2010-06-21 18:26
以前使用していたブログに入る「Ads by Google」すら許されず、
探していた時に出会った、無広告のエキサイトブログ。

う~ん、残念な限りですネー!HPのほうも有料バナーレスなので、
月250円の有料コースに変更して使い続けて行きたい気もしますが果たして・・・
Commented by melie_bianco at 2010-06-21 20:16
Blog内に広告を表示されるのは残念だと思います。
移転も考えましたが、膨大な記事数、エクスポート機能がないことなど…我慢するしかなさそうです。

ただ記事を編集中、誤って左に表示されている広告をクリックしてしまい、記事がダメになってしまったことが多々あります。
せめてそのような広告だけでも削除していただきたいのです。
どうぞご検討ください。
Commented by yodasoushi at 2010-06-21 22:20
広告が入るなら別のブログと一緒。

ここは、広告が入らないことを優先順位の上位にあげるユーザーが多いのでは??

どうせ広告が入るなら、別の便利なブログはたくさんあります。

移設をする予定です。
Commented by ishiken55 at 2010-06-22 00:15
己の良さが判っていない。
判っているけど…経営上やむを得ないのです…と言うのでしょうが
己の命脈が判っていない。
Commented by Ogisuke01 at 2010-06-22 01:05
非常に非常に残念でなりません。。。
シンプルなスキンと広告が無いという点から何年も愛用していただけに。。

他の方がおっしゃるように、無料サービスなので広告挿入は致し方ない事だと思います。
…が、デザインはブロガーの皆さんそれぞれこだわりを持ってらっしゃると思うのでねぇ。。
移転を含めて考え中です。
Commented by picot-picot at 2010-06-22 06:18
本件に関して記事を書いたところ、
無料で広告が入らないブログサービスを教えていただきました。
 ・ブロガー
 https://www.blogger.com/start
 ・はてなダイアリー
 http://www.hatena.ne.jp/
私自身は使っていないので、詳しいことはわからないのですが、
情報共有のために、ここにコメントを残させていただきます。
Commented by picot-picot at 2010-06-22 06:21
そしてもう一つ、情報共有をさせていただきます。
無料で広告が入らず(入れることも選べる)、さらに移転ができるのは
・FC2ブログ
 http://blog.fc2.com/
です。
完全移行できるツールを見つけていないのですが、
(画像はエキサイトに残しておかなければいけないのですが)
テストをしてみたらコメントも移行できました。
Commented by holiestdragon at 2010-06-22 06:25
・・・そうですか、
・・・強制的に広告導入ですか、
・・・さようならエキサイト。
Commented by handmade-azur at 2010-06-22 11:40
私も‘広告表示が無い’というのが一番の理由でエキサイトブログを利用していたし、
友達にも勧めたりしていたので、とても残念です。
広告が入る前に他を探して、引っ越します。
Commented by mayufuru at 2010-06-22 13:22
お世話になりました。

広告がつくのはどうしても嫌なので、
7月1日付けでブログを移転することにしました。
いま告知してきました。

一日二千人以上の方に定期的に読んでもらっていますので
多くの方に移動してもらうのは申し訳ないなと思いますが
エキサイトに関しては過去に何度もトラブルが発生し
管理室に入れなくなることもよくあり、記事の保存が心配になり
その都度引越しを考えましたが、ようやくその時期のようです。

去年から引越しを視野に入れ記事の保管用に
FC2ブログを使っていて、そちらに引っ越します。
過去記事はすべてFC2ブログに移動してあります。
FC2ブログは記事も画像もコメントも全て移動できます。

昨日から管理室に入って記事を書く練習をしてみました。
最初は戸惑いましたが今度のブログのほうが使いやすく
アップするのに時間も縮小でき、機能も充実しています。

Commented by tuma33 at 2010-06-22 14:34
悲しいです。
広告のないシンプルな画面が気に入って利用させてもらっていたのに・・・。
正直、「広告が入らない」これ以外については
他社に比べてとても不便なエキサイトブログです。

広告を貼る意味あいが、ユーザーの認識とずれているかと。
今回の実施事項については全くもって納得いきません。

ぜひ、撤回のご検討をお願い致します。
Commented by yaskazu at 2010-06-22 18:20
集団心理って恐いね(笑)
Commented at 2010-06-22 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wancoco7 at 2010-06-22 21:37
広告が入らない所が好きで書き続けていたのに、広告が入るようになるなら、他のサイトで書くことにします。
Commented by naobockle at 2010-06-23 01:39
ムッキャー!広告が入らないところがええと思い今年からブログはじめたのに・・・。
んじゃ、エキサイトにした意味なーいじゃん!って話です。でも、確かにエキサイトどうやって運営してんだ?ってちょっと思ってたけど・・・。
Commented by rosedeco at 2010-06-23 03:47
だんだん嫌になってしまいました。
徐々にブログを移転したい気持ち。
また、一からスキンもつくらなくちゃ…

おすすめありましたら教えてください。
もちろん、広告ないとこ!
Commented by MusicBlog at 2010-06-23 14:03
●『エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール』というとても便利な無料ソフトがあって、それでデータをエキスポートしたら、FC2BLOGにコメントも含めてそっくり移転できました。

細かい修正は必要ですが、少なくとも手作業でコピペするのに比べたらはるかに簡単です。
FC2ブログは初期設定が「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用する」になっていて、それを利用すると一週間は広告が消えませんのでその点だけご注意下さい。 高速表示でなくとも、画像を多く使う写真ブログでない限りは特に問題ありません。

割と簡単に引越しができたので、とりあえずお知らせまで。
Commented by novilog2 at 2010-06-23 18:48
 
 
引っ越し多すぎw
ブログ移転によるアクセス数減少と、強制広告による収入。
どちらに軍配が上がるかはさておき、
民意は言わずもがなでしょう。
 
 
Commented at 2010-06-23 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-23 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by optima9 at 2010-06-24 01:31
もうすでに広告が表示されているな
手早いな
Commented by sleggar1121 at 2010-06-24 06:16
ホント最悪です。
引越しも考えてますが、いまさらって感じもあるし・・・。
住民の意見も聞かず、ホント勝手な事をしてくれました。
Commented at 2010-06-25 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by future1future1 at 2010-06-25 11:41
しょうがないと思います商売ですから。
でも、移転しようと思います。
今後発展する事を祈っております。
Commented at 2010-06-25 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-25 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Willway_ER at 2010-06-26 10:11
そんなに文句ばかり言わなくとも、
月額250円のアドバンスで良いじゃないですか。
タバコ一箱より安いし、ビール一本、ジュース二本程度。
広告に対してムッとするのも分かりますが、
アドバンスという選択肢もあるんだし。

そのかわり、エキサイト側は、
アドバンスはhtmlタグなどを解禁するとかしなきゃでしょ。
Commented by Stander at 2010-06-26 10:45
広告が嫌なら有料アドバンスに登録するという選択肢もあるでしょうが、ほとんどの方はエキサイト側の強引で一方的なやり方に不満があるのだと思います。
エキサイトが赤字でブログサービスが存続の危機にあるという報告であったなら、皆さんも進んでアドバンスに登録したのではないでしょうか?

それとアドバンス登録するにはクレジット決済になりますが、クレジット・カードを持たない人にはできませんから、銀行振り込みなどもできるようにするとか、支払い方法も考えた上でやっていただきたいと思います。

これまで無料だったから複数のブログを管理している人とか、自分は有料アドバンスでも他の人のブログに広告が入るのを見たくないという理由でブログを移転する方もいるようです。

エキサイト側もこれだけの意見が出ているのだから、何か返事くらいしても良いと思うのですが、これまで一方的な報告ばかりでユーザーの声に耳を傾けようとしないから反発を招き、こうして不満が噴出しているのでしょう。

私はブログを閉じるという選択をしましたが、意見くらいは言わせていただきます。
Commented by senes23 at 2010-06-26 11:17
blog移転します。
あぁーせっかく2年半も毎日blog書いてきたのに…
Commented by miya_sei at 2010-06-26 13:47
広告のないシンプルさが好きだったのに残念です。
有料になるならもっと機能の充実したところたくさんありますもんねぇ。
まぁ、Exciteさんもボランティアでやっているわけではないので
難しいところだとは思いますが・・・。
もし有料になるならもう少しAmazonやRakutenとの連携を強化するとかもう少し機能アップして欲しいです。

Commented at 2010-06-26 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twin_lens at 2010-06-26 22:07
当初、ちょっと困ったなと思い、コメントしました。しかしウィキノミクス、つまりネット上では「何でもフリー」というのはオカシイと気づき、考えを改めました。アナウンスをよく読んだら、トップ記事にのみ2本のテキスト広告、いいじゃないですか。目ざわりなら、有料会員になればよろしいと思う。広告が入るから乗り換えというのは情けない。
Commented by tyouzatu_koujitan at 2010-06-27 03:48
皆さん否定的な意見が多いようですが、果たしてそうでしょうか?
私は、このエキブが好きです。広告が入るというのは邪知せずとも
理由があるからでしょう。私としては今まで無料で好き勝手に
使わせてもらっている事に感謝したいくらいです。このブログ本体
が閉鎖になるよりかはマシでしょう。世の中には平気で広告を
入れて、そのアフリで小銭を稼いでいる人もいるし、物は考えようです。でも無料で広告なしなら他にもあるんだし、嫌なら閉鎖しろ
とか言う意見でもありません。この御時世で今まで広告無しで
やってこられた運営側の御苦労も察してあげなければとも思います。
Commented by takusukila at 2010-06-27 10:04
海外在住者です。
無料ブログに広告を載せる事には異議はないのですが、アドバンスに申し込もうとしたら、海外発行のクレジットカードは使えないとの事。 友人に頼もうにも、ブロガー本人の名義のカードでないとダメ。 
私はアメリカに来てかなり長いので(父親の転勤できました)、日本のカードや銀行口座は持っていないんです。 アドバンスの料金払う気は満々なのですが、何か良い方法はないものでしょうか。 
Commented by GRANLORD at 2010-06-27 20:06
せめて広告内容を選択できるならまだしも
押し付けられる広告が詐欺の金貸しや風俗紛いじゃ嫌気もさすわ。
Commented at 2010-06-27 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikenekohanten at 2010-06-28 09:25
愚痴ばっかりで申し訳ないです。
私は、数年間、ずっとアドバンスを使用してるので、
実質問題としては、関係ないのですが・・・

エキブロを使っていた中の良い友達が、
ついにブログを閉鎖してしまいました。
(新しい場所でブログを再開しました)
友達の以前の古い記事は、もう読めないかもしれません。

また、エキブロの使える機能の制限などを考え、
友達からブログの移動を誘われていたりもします・・・。
私の場合、データ量が多いので難しいと考えていたのですが、
上のレスポンスで
エキサイトブログ(Excite blog)引越ツールがあると知り・・・。

広告掲載は仕方ないのかもしれませんが、
もう少し、方法や告知の時期を考えてほしかったです。
Commented by ysyk-sekine at 2010-06-28 22:27
広告の件では有りませんが

迷惑(エッチ)コメントで不愉快な思いをしています
◎IP拒否 ◎キーワード拒否 
更に他のブログ等で採用されている、自動ナンバ-を発生させて 書き込みに義務付けて チェックする 仕組みを組み込み 
コメント手続きが面倒に成りますが、迷惑な書き込みは激減できます、
〇迷惑なエッチなコメントは無くなると思われます、ご検討 願います。
Commented by kaiganyafoo at 2010-06-28 23:14
広告が入るのが嫌なので アドバンスにしました。
もし アドバンスにも広告が入るようなことがあれば
迷わず引っ越します。
Commented by atsumi_ceramicart at 2010-06-29 08:17
他のブログよりも充実していないのは知っていますが、それゆえ、シンプルなのが魅力で使っています。
正直、広告がないのも魅力の一つでした。
せめて、広告の入り方に、もっと工夫が欲しいところ。無料とはいえ、皆さん、イメージやデザインなどにもこだわって使っているのですから。
これからどうするか…。とりあえず、もう少し見守ってみます。自分のブログイメージと異なった広告だったり、質があまりにも酷いのなら、検討する必要がありそうですね。

この発表のあと、エキサイトさんから追記の情報はなさそうですが、どう考えていらっしゃるのでしょうか?そこも気になるところ。
Commented by MusicBlog at 2010-06-29 11:15
「広告が嫌なら有料にすればいい、月々250円なのだから」―というご意見もありますが、果たしてそんな単純なことでしょうか?

広告付きのスキンに始まって、twitter 機能を使うと記事下に広告が入ったり、画像をドラックするだけで投稿できる機能を使うと広告が消せなくなるなど、このところの一連のエキサイトのやり方に皆さん不満があるのだと思います。

記事の本文というのはレイアウトも含め自分を表現する場として皆さん大切に書かれていますが、その下に記事と関係の無い広告を勝手に割り込ませるというやり方には抵抗があります。

アフィリエイトなどユーザー自らが収益を目的として表示しているものと違い、ユーザーの意思に反して広告を入れるのであれば、せめて枠で囲んで「エキサイト広告」とハッキリ記事と区別するか、本文以外のサイド・バーなどに広告を入れるべきでしょう。

有料化するにしてもクレジット・カードを持たない人もいますから、銀行振り込みやコンビニ払いなどもできるよう、支払方法も選べるようにしてから導入すべきだったと思います。 
Commented by morinonote at 2010-06-29 11:23
写真もきれい!ページもシンプルなので、私は変えるつもりはありません。かつて自分で閉鎖したbiogを合わせると6年お世話になっています。ありがとうございます。広告は少しショックでしたが、7月からアドバンスにしようと思っています。今後もよろしくお願いいたします。
音源の埋め込みができないのも最初は不便だと思いましたが、自分のホームページ・スペースにリンクすることにしたらページがきれいに見えるので今はよかったと思っています。すばらしいページを作っていらっしゃる方が多いので、たくさんの方が残っていただけたら私も嬉しいです。
Commented by yaskazu at 2010-06-29 18:16
広告が出ようが出まいが、自分が自分のブログのスタンスを変えるつもりはないし、何ら関係はない。

その程度の事で嫌になるなら、とっくにブログなんてやめてるし、これでエキサイトが許せないって言うなら、とっくに他に移ってる。

経営上の都合で広告が出る。
それ以上でもそれ以下でもない、ただそれだけの事だ。
Commented by holiestdragon at 2010-06-29 20:16
自分としては沈んでいく気分をおもいっきり一新したいと
常日頃から思ってました。

そのタイミングがついに来たって事。

別に僕としては強制広告が嫌なわけじゃない、
強制広告が出ようが出まいがどうでもいい。
ただ自分の気持ちに正直に決着を付けたいだけである。

最後に今までお世話になったエキサイトに対して
多大に感謝の意を申し上げます。
Commented by fuji-studio at 2010-06-29 22:26
広告ないのがいいのに。エキサイトにはがんばってもらいたかったなあ・・・れまでの信頼が・・・困ったなあ。やはり移転でしょうかね。
Commented by twin_lens at 2010-06-30 00:54
やはりデザインを重視したいので、広告は外したい。取り敢えずエキサイトコインを3000円分ゲットしたので、7月1日にアドバンス会員になる手続きをしようと思う。過去ログを捨てたくないし、エキサイトブログを辞めるわけにはゆかないしね。

ところでここにわざわざ辞めると書く人が多いけど、黙ってやめたらいいのに。飛ぶ鳥、あとを濁していないかい?
Commented by gaya-san at 2010-06-30 05:52
6月20日のコメントで7月からの広告掲載の件について
エキサイトに問い合わせた文を載せました。以下返信の一部転載
「広告の表示方法(説明文)につきましては、ご意見として承り、今後の参考とさせていただきます。広告については、新規投稿・過去記事編集により表示されるものではなく、マイブログ上各ページの最新記事のみ表示される仕様です。(1ページあたり複数の記事を表示している場合は、最初の1記事のみ広告が表示されます。)記事を投稿いただく都度、広告が表示される記事も変わりますので、もし、但し書きを添えられる場合は、メモ帳のご活用をご検討ください。」とのこと。
右にあるメモ帳では意味がないので毎回、記事アップの際に一番下に「エキサイトが2010.7/1から入れている広告です」↓というのを入れるように、テンプレート編集をしようかと思います。最新記事だけに入るようですが一日に3つ記事をアップしたら、最初の記事に入ると書いてあります。最初の記事は一番上ではないので悩みますが7月1日に確認。
アップするたびに前の記事のを投稿を編集して説明を消す。ちょっと面倒ですがとりあえずそれで行こうかなエキサイトさんが説明を入れてくださるといいな。
Commented by sasayakukaze at 2010-06-30 12:00
今日は、まだ6月30日なのに、すでに広告表示がされています。
どういうことでしょうか?
広告も嫌ですが、こういう約束違反みたいなことはもっと嫌です。
Commented by ikuko07 at 2010-06-30 13:07
一日早く広告が入っていますね・・・
今日まではナシの約束ですよ。期限はきちんとして欲しいです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-06-30 13:34
みなさんがおっしゃっているように、本日6月30日から広告が表示されています。
これは、信用問題です。
約束を軽んじる姿勢に、不信感を抱かざるをえません。
きちんと約束を守ってください。
Commented by hallucinations at 2010-06-30 13:52
ただでさえ急な告知だったのに、自分で言いだした約束くらい守りましょうよ。
ユーザとの信頼関係を崩すことにかけては右に出るもののない企業ですな。
Commented by kyoko1034 at 2010-06-30 14:04
広告が入りました。
約束の日ではないですよね。
不愉快です。
Commented by i0812n at 2010-06-30 21:11
私はまだ今は、大丈夫だそうですが、一日早く
広告が入った方も多いそうですね。あとアドバ
ンスの件ですが、こちらは口座を開設しての
支払い、クレジットしかないので、私はできま
せん。そのあたりの考慮もぜひ、していただ
きたいものです。また日にちの約束も守って
くださいね(上のコメントにもありますね)。
Commented by auster7 at 2010-06-30 21:43
アドバンスはクレジットカード払いとエキサイトコイン払い (https://eps.excite.co.jp/idcenter/ecoin/) があるんですね。エキサイトコインを購入する方法としてクレジットカード、銀行、コンビニ、電子マネーの4種類が書かれている。

ということは、クレジットカード持っていなくても、銀行口座すら持っていなくても、エキサイトコイン口座を作ってコンビニで払ってアドバンスに移行できるということでしょうか?

エキサイトコインって何だ?と一瞬思ったのですが、クレジット使いたくないと思いつつ、クレジット払いをついさっき選んでしまいました。

エキサイトコイン払いのメリット、デメリットって何でしょうね?
Commented by lifeisok at 2010-06-30 22:46
他のブログと較べてすっきりして綺麗なExciteにも ついに広告が入るんですね。 この欄を見て、その為にブログを閉鎖したり移転する方が多いので驚きました。  私も広告が入るのはイヤだけど、何しろ無料で使わせてもらっているのだから文句は言えません。 それに記事の下だけなら、なんとか我慢できます。 トップに広告のあるブログも度々見てますから。
月の初めから広告が既に入ってた方もいらしゃったのですね。 私は1日早く入ってるのに気がついたんですが、今見たらなくなっていたので「テスト」だったのかな?と思っていました。
財政難でExciteのブログがなくなるよりは広告も我慢する方がいいです^^
でもお願いですから 将来も絶対にトップには入れないで下さいね~~ 
Commented by twin_lens at 2010-07-01 00:46
ネットではなんでもフリーという思い込みが潜んではいないだろうか?
Commented by lifeisok at 2010-07-01 01:41
sabreclub3さん> 私は自分の記事を書く以外はExciteのトップは何も見ていませんのでExciteに申し訳ないような気がしていました^^  Exciteに広告がなかったから始めたわけではなく、その後Livedoorでもブログを始めたら醜い広告が多かったので始めてExciteは綺麗だな~と評価したんです(Livedoorより広告が多いところも沢山ありますよね)。
別にユーザーに「広告載せていいですか?」なんてお伺いをたてる必要はないと思うんですよ。 ユーザーに知らせもなく突然広告が出たわけではなく、一応告知が出てたんですから(期間が短いと言ってる方もいらっしゃいますが)。

私は無料だったら文句は言えないと思います(文句言ってもいいけどね。 それを享受するしかない、と言う意味で「文句は言えない」と言ったんですよ。 また私自身の気持ちを言ったまでで、あなたや他の沢山の「文句言ってる」方を批難したわけでもございません。  

まあ、広告がイヤならアドヴァンスになさったら良いのではないでしょうか。  月250円(だったっけ?)って今時たいした金額じゃないでしょ? コーヒー一杯より安いですよ ^^

Commented by lifeisok at 2010-07-01 01:44
追伸: 別にExciteを応援しているつもりは全然ありません。 私だって広告が入るのはイヤですよ。  でもここで見た気が遠くなるような数の人が、みな今までタダで何か貰えることを当然のように思っていたのが急に有料になったので駄々をこねている、みたいな気がしました。
Commented by Godeepsouth at 2010-07-01 08:28
せめて海外発行のカードも使えるようにしてくれりゃいいのに

って思いました。

画像中心なので
カネ払うのにはそこまで抵抗無いワケなんじゃが

アドバンス申し込みに
ここまで苦労強いられるとは・・・

Commented by AnalogPC at 2010-07-01 10:39
ここはユーザーがエキサイトブログに対して意見を述べることができる唯一の場所なのだから、自分が思ったことを言えば良いでしょう。 エキサイトのスタッフもそれを読んでいるはずなのだから、それに対する返事くらいそろそろしても良いと思うのだけど。

ここで文句を言っている人の多くはエキサイトの一方的なやり方に不満があるのでしょう。
だから「たいした金額じゃないから有料にすればいいじゃないか」とか「嫌なら黙ってやめればいいじゃないか」といった意見には賛成できません。
会社でも政府でも上の者がおかしなことをやろうとする時はそれに対して意見を言って正すのが良く、おとなしく言うことを聞いてそれに従っているとますますおかしなことになってしまうでしょう。

ユーザーの意向などお構い無しに一方的な広告を押し付けるようなことをしておいて、「今回の収益は、皆様からお寄せいただいております機能の追加・改善などに活用させていただきます。」と言うけれど、ユーザーが一番望んでいたのはシンプルで広告の入らないこれまで通りのエキサイトブログだったはずです。
Commented by kiniro-hikari at 2010-07-01 11:00
わたしもエキサイトのブログが一番好きです。

移転を考えて他のブログサービスを見てまわりましたが、やっぱりエキサイトが一番シンプルでわかりやすいです。

4年ほど使わせてもらってきた愛着と、レイアウト・スキンへのこだわりもあるのでアドバンスに申込をしようかと思うのですが、

いつかエキサイトのブログサービスそのものが閉鎖されるのではないかと不安に思います。それは大丈夫ですよね・・・?

これだけのコメントがあっても、エキサイトさんからの返事が一切ないことも少し疑問に思うのですが。。。

このままエキサイトブログのお世話になろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by twin_lens at 2010-07-01 11:56
別にエキサイトの回し者ではないのですが、そんなに広告が目ざわりなら、月々250円、コーヒー1杯我慢すればと思います。
Commented by junju5-8 at 2010-07-01 12:40
12時すぎましたが、広告ついてます?
見てるブログが全部アドバンスだったりして・・・。
コーヒー1杯でも年にすると3千円。お金払ってまでブログをする気は私はありませんが、個人的にエキサイトはまだましなんじゃないかと思います。メインページだけど2行だし。サイドバーにあると常に目にするだろうし。他社のブログはほとんど広告掲載だけど、見るときは無視してるというか気にしたことありません。
ブログパーツにデジブックが出来たのは、ありがたいです。アドバンスにすると制限されてたのが解除(ある程度)されたり何か利点があれば、利用者も納得するのではないでしょうか。
Commented by junju5-8 at 2010-07-01 12:49
自分のブログにしっかりついてました。広告。しかも2行というか、
2つですね。けっこう目障り。
Commented by maqui-cafe at 2010-07-01 12:53
自分の記事は、自分なりの美意識を持って
作ってきたので、広告が入った事でとても
不愉快な思いをしました。
強制的だという事にもとても抵抗を
感じます。

Commented by i0812n at 2010-07-01 12:55
ついに広告、私のブログにも入りました。しかも、記事と
関係の無い内容ばかりで、あまりよいとはいえません。
しかも、アドバンスに入らない限りの広告は、ちょっと
強引すぎるかなと想ったり・・・ですね。
Commented by tokyo-ozashiki at 2010-07-01 13:38
ああ…やっぱり広告が入るとなんだか急に自分のブログなのに醜い感じがする…。
大変残念な事ですね。
Commented by SirenOokami at 2010-07-01 13:45
広告なしだから利用してたんですけどねぇ
せめて記事と関連した広告ならまだしも、まったく関係のない広告はやめてほしいです。ただひたすら醜いです。
Commented by sa-nanhouse at 2010-07-01 13:51
広告が入るようになったことを知らなかったので、
見つけてびっくりしました。
これからずっと入るんですね。
無料で使わせてもらっているから仕方ないのかなとは
思いますが、正直入れないでほしかったです。
エキサイトのいう更なる充実とは何を考えているのか、
明確にしてから踏み切ってくれれば、もう少し素直に
受け止められた気がするのですが、今回の説明だけでは
ちょっと納得できない感じがしてしまいますね。
しばらくはそのまま使いますが、様子を見て今後のことを考えたいと思います。
Commented by elfred at 2010-07-01 14:22
広告が入らないのが好きで使っていたので、今回のことは会社の運営のことを考えても、それ以上にとても残念です。
画像ファイルの容量半分で広告表示しないっていう機能があったらまず利用しますねー。
そういったことは検討していただけないんでしょうか。
Commented by midori_design at 2010-07-01 14:58
解説によれば、twitter設定を削除することでインタレストマッチが消えるはず・・・でしたが。
設定削除したにも関わらず、コメント等のリンクからページを開いた時などに
なぜかインタレストマッチが掲載されてしまう。

挙動が怪しすぎるので早急に対応していただきたい。
Commented by gontasans at 2010-07-01 15:20
広告が入らないので使用していたのでびっくりしました。
広告入れるにしても、他社とは違う効果的なデザインとか方法を考えたらいいのに・・残念。非常に不細工。
エキサイトのサイト、よく見ていましたがもう見ません。
Commented by kenichiro-otaki at 2010-07-01 15:23
広告収入が必要なのは100歩譲って理解しましょう。しかし掲載場所は考慮しなさい、、多くの方々が心を込めて創り上げる文章の中にこのような物が存在する事は了承できません。品位を欠くものですね、、
住み分けを早急に対処された方がよろしいですよ。
Commented by haisabarbara at 2010-07-01 15:43
広告が無いからこのブログを選んだのに!
このままでしたら、引越しを考えます。
Commented by osamutusk at 2010-07-01 16:19
強制的に広告が入るというのは
あまりにも、理不尽です。
広告が無いから、このブログを選んだのに。
しかもトップの文末に、広告が入るというのは
あまりにも、配慮に欠けると思います。
ご一考を!!!
Commented by mlle-madeline at 2010-07-01 16:28
え?????
もうとっくに広告入ってますけど・・・どういうことなんですか?
他の方も書かれてますけど、ブログ内に入れるってのが納得いきません。。。
あまりにも書き手に失礼じゃないですか?
せめて最新のブログと次の間に別枠で入れるとか、サイドに入れるとか、どうにか考えていただけませんか?
よろしくお願いします。
Commented by Ci_ren at 2010-07-01 16:29
これを機会に多くのユーザーがここを離れてるようですねぇ。
エキサイト大失敗乙です。
Commented by komorebitokaze at 2010-07-01 16:50
今日から広告が入るってこと、まったく知らなかったのでショックです~!!
よそと違って シンプルな所が大好きだったのに。。。
一斉に広告掲載するなら もう少しアドバンスの金額を下げるなど ユーザーへの配慮も欲しかったかも。
様子を見て今後のことを決めたいと思います。
Commented by nanakusarailway at 2010-07-01 17:04
しかし、今無料のブログで広告が入らないところは少数派のような気がしてならない。
たしか、fc2も高速設定にしない限り広告を入れますよ、だったような。
Commented by quzan at 2010-07-01 17:18
広告の件、
自分の操作ミスかと思ってビックリしました。
同業種の広告が載ってしまうので
移行せざる得ない感じで、検討しています。
5年に及び、お世話になりました。
Commented by greentoybox at 2010-07-01 18:01
広告が入ったり、入らなかったり、
youtubeの埋込みが出来なかったり、
広告が入る作業をミスしてませんか???
もしくはユーザー離れが顕著で再検討ですか???
Commented by photo_archive at 2010-07-01 18:53
広告の表示、残念です。
というのも、エキサイトブログの最大の魅力は広告が無いところだと思っていたので。
せめて、最新記事の末尾ではなく、表示する位置をユーザーがある程度選択できるようなシステムに改良して欲しいです。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-01 19:17
あら、
広告が入ると同時に
画像投稿の新機能も勝手にオンになってるし。
これってどういうのでしょうか。
他の方もですか?
エキサイトに問い合わせしてみます。
Commented by barber-mary at 2010-07-01 19:40
広告は評判悪いですね。なんとか、別の方法を考え直さないと、ユーザーがへり、独自性が失われます。
Commented by daichanpu at 2010-07-01 20:07
広告が入らない・余計な機能がないシンプルさ
この2点だけが取り柄だったエキサイトブログが強制で広告が入る様になると
他社のブログサービスと比べてかなり見劣りします。

今はツイッターやフラッシュコンテンツをサイドバーにユーザーが任意で
追加出来るブログがほとんどなのに、エキサイトブログはほとんどのタグが使えません。

これはセキュリティの観点からしてAppleと同じ方向性で間違ってはいませんが
ユーザーが望むサービスを満たしているかと言うとそうではありません。

6年間エキサイトブログを使わせて貰いましたし、周りの友人にも勧めていましたが
この様な結果になり残念です。広告が入ってもカスタマイズしやすいブログに
移行する事にします。
Commented by ggoolldd at 2010-07-01 20:12
記事内広告表示なんですが

センター揃えのスキンの場合は

広告表示もセンター揃えにしてもらえませんか????

お願いします!

消したいけど。。。

せめてCSS編集で位置を自由に設定出来るとか。。。

オレンジの三角も色やめて欲しいです。。。

マウスオーバーしたときの色もCSSで変更出来るようにしてください!

日本で一番デザイン性のある広告の無いカッコイイブログはエキサイトだ!
ってずっと気に入っていたのに。。。

ホント泣けてきた(T_T)
Commented by sencho6207 at 2010-07-01 20:14
原口総務大臣がDPI(ディープパケットインスペクション)を全プロバイダへ向けて盗聴装置を着ける様、要請しました。
この広告はその前哨戦ですかね?
DPIは利用者のネット履歴を第三者が盗聴できるものです。 しかもユーザーにはプロバイダ側が任意で知らせてもいいし、知らせなくてもいい状態で、利用者には履歴が盗聴されてるか否かの確認が出来ません。
エキブロさんもすでに導入してますか?
してるんだったら、やめますよ。 DPIはいつどこでどんな画像をクリックしたか、どこでどんなコメントしたか、どんな買い物したか、どんなパスワードで何を落札したか全て見れます。
この広告は精神的にいやですね。表示できる、出来ない設定ボタンは最低限付けるべきだと思います。
DPIをすでにエキブロやってるんでしょうか??
Commented by kurohono at 2010-07-01 22:47
遅ればせながら。

折角のシンプルなつくりが台無しになる広告だと思います。
事情があったにせよ、「取り入れ方」というものはあったのではないでしょうか。

ここでの反対意見や実際に移転する方々を見て、何とかしてもらえないものでしょうかね。
せめて位置調整くらいはこちらでやらせて欲しいものです。
Commented by mamebeer44 at 2010-07-01 23:54
通知もチェックせずに今頃ですが、大変残念です。
シンプルなところがよかったからエキサイトを選んだのに。
そのスタイルを守り通して欲しかったです!!
Commented by rainbow-wine at 2010-07-02 05:04
私のブログに「広告」なんて勝手に載せないで!
「広告」の掲載に関しては、ブロガーに決めさせるべきよ!
Commented by joecool_yamag at 2010-07-02 12:45
「今回の収益は、皆様からお寄せいただいております機能の追加・改善などに活用させていただきます。」
とのことなので、次の機能改善として、「広告」を出さない機能を追加してもらおうかな!!
Commented by chokobox at 2010-07-02 14:19
エキサイトブログを選んだのは広告がないという事でしたが、
無料で使わせて頂いていますから、不平不満は差し控えたいと思います。
ただ、iPhoneからも画像投稿が出来る様になれば(広告入りでも)このまま使用したいと思っています。
早めの対処、お待ち申し上げます。
Commented by uinyan2 at 2010-07-02 19:10
私も スクリプトも使えない 予約機能もないexciteを何年に渡って 愛用してきたのは 【広告がない】この1点のためです。
誠に残念ながら 引越しの準備を始めました。
Commented by orenoart at 2010-07-03 16:47
リンクしたくない広告がある場合には、どうしたらいいのでしょうか?
その企業の取り組みと合い入れない内容の記事を投稿している場合があるにも関わらず、広告がリンクされているのは釈然としません。
なんとかならないでしょうか?
Commented by miaaablog at 2010-07-03 17:50
毎月250円支払うことにしました。

さらなるサービスの向上を期待するとともに、今回のような残念な改正は、今後はやめていただきたいと思います。
Commented by kafei0102 at 2010-07-04 08:27
お世話になりました。引っ越します。
http://kafei.exblog.jp/
Commented by masdart.corp at 2010-07-05 10:56
今回の広告掲載、これはあまりに一方的なひどい方針転換だと思います。まるで民主党の公約破りのような・・・。
広告を出す出さない、載せる、載せないは、個々のユーザーの判断に任せて、いっそ、無料なら広告を載せる、載せたくない人はきちんと課金して契約を結ぶというのならまだ理解できます。
私なら、このブログ運営会社が無料ではこのブログを維持できなくなったというならば、月々の使用量を払ってもここを利用したいと思います。
ただ、今のままでは、はっきりいって広告が目ざわり以前に、古本屋のブログに他の古本屋の広告が載ること自体、影響妨害だと思えますし、常識的に考えてもありえない話ではないでしょうか。
今他のブログに引っ越すか思案中です。が、こんな非道な一方的なやり方をしているとユーザーは誰もいなくなりますよ。
Commented by lepote at 2010-07-05 19:32
こんなやりかたは、時代に逆行しているとしか思えない。
多くの批判を紳士に受け止め改善すべき。
Commented by yotsu123 at 2010-07-06 00:09
どうでも良いですよ。タダで三箇所も使わせてもらっていますから・・・・・・・。
しかも、当初から使っていますので愛着もありますから。
Commented by yotsu23 at 2010-07-06 00:21
と、言う訳です。
Commented by miyata-illust at 2010-07-06 20:33
広告掲載、本当に残念です。
今後のサービスを維持するためにやむを得ないご決断だったことと思いますが…。
他のブログサービスでも広告が入るところはありますが、こちらの広告はとても目立つ入り方なので、なかなか受け入れがたいです。
それでなくてもスパムコメント対策等で他のブログより遅れをとっているし、ブログパーツの制限も厳しいので不自由さを感じておりました。ただ唯一、広告が入らない点が好印象で愛用させて頂いてました。
長年お世話になりましたが、おそらく引っ越すかと思います。
これまで本当にありがとうございました。
Commented by m-teshigoto at 2010-07-06 23:20
広告掲載はやむを得ないとしても、ブログの持ち主に削除する権限を与えてほしい。
レイアウトにもよりますが、質感が落ちるのは不本意です。
Commented by goukasoshina at 2010-07-09 14:38
まさかユーザからのコメントを削除するなどとは思いもよりませんでした。とんでもないクズ企業ですね。
Commented by rose-parade at 2010-07-10 16:03
ブログに勝手につく広告の何が嫌いかって、記事の文脈を無視し単語だけに反応して表示されることなんですよね。
私は健康上問題がある体重(痩せすぎ)なのに何をやっても太れないのが悩みなんですが、
以前利用していたブログでは、そういうことを書くとダイエットや脂肪吸引の広告が表示されるのが精神的に辛かったのでエキサイトブログに乗り換えました。
こういう個人的な事情も考慮に入れてくれればと思いますが、そんなことができるならそもそも強制的に広告を入れたりしないですよね。
また別のところを探さなきゃ……。
Commented by mogyumogyu at 2010-07-12 12:21
無駄な広告の掲載が無いところがよかったのに。
非常に残念ですね…。
Commented by spiral_cricket at 2010-07-14 09:22
半月前に告知とはひどいですね。
Commented by meisyu at 2010-07-20 03:46
久しぶりに来たら広告が入ってました。
別に広告は仕方ないと思うのですが、
知らないうちに記事が書き換えら得られたのかと焦りました。
お知らせってスクロールしないと見えないから、つい見逃すんだよね……。
Commented at 2010-07-27 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by exblog_team | 2010-06-18 19:26 | お知らせ | Trackback(122) | Comments(179)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.