エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

記事にニコニコ動画が貼れるようになりました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。

エキサイトブログの記事内に、ニコニコ動画の外部プレイヤーが貼れるようになりました。

<ご利用方法>
1.ブログに貼りたいニコニコ動画のページを開く
2.ページ下の方にあるBLOGPARTS内で、「ブログサイト」から「エキサイトブログ」を選択
a0029090_1343913.jpg
<拡大>
a0029090_12533867.jpg

3.「貼付」ボタンを押すと、エキサイトブログのログイン画面が立ち上がるので、
ログインしてください。
a0029090_1501814.jpg

4.貼付タグのついた投稿画面が立ち上がるので、記事を書いて「送信」ボタンを押して投稿完了。
※タグの途中で改行やスペースを追加しないでください
a0029090_15252755.jpg





●サイズを変更したい場合は・・・
貼付タグの以下の箇所を修正します。
--------------------------------------------
…w=400&h=300
--------------------------------------------
の「w」と「h」の数字箇所。


例)上記動画を「width="300" height="225"」に縮小



●中央に表示したい場合は・・・
貼付タグを<center></center>タグで囲ってください。


例)上記動画を中央に表示





<ご注意>
・1ページに動画を大量に貼り付けると表示に時間がかかります。
・ニコニコ動画の動画が見れない、遅い等の問題がありましたら、
 直接ニコニコ動画にお問い合わせください。
・PC環境によってはご利用いただけない場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://staff.exblog.jp/tb/8932216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from くろのすの黒の巣 at 2009-09-08 20:32
タイトル : ついにエキサイトブログもニコニコ動画貼れる
きたー!ようやくニコ動を貼れる! 大手ブログが貼れる中、なぜエキサイトだけ…と嘆いていたものです。 よーしこれからはたくさん貼ろう!... more
Tracked from 健忘症的月なブログその参.. at 2009-09-08 20:33
タイトル : 記事にニコニコ動画が貼れるようになりました
記事にニコニコ動画が貼れるようになりました(エキサイトブログ向上委員会) ついにきました。 ニコニコ動画も貼れるようになりました。 というわけで中野さんのインターネット体操を貼ってみるテスト。 ・・というかエクスポート機能はまだ?... more
Tracked from 眼鏡服 at 2009-09-08 23:44
タイトル : 記事にニコニコ動画がry
ようやく、ようやくこの時がやってきました。 もう諦めきっていたので今更感はありますが、あるからには使わせてもらいますよ。 最近またニコニコ見るようになってきたからね。作業しながら音だけ聞く感じだけど。 というわけで、今日の作業時に聞いてたやつ。 記事にニコニコ動画が貼れるようになりました ── 本当は、実家の近くで犬の散歩行ったときの写真を貼ろうとしてたんだよね。 こういうところ。すごく…田舎です……。... more
Tracked from 春樹の小部屋 at 2009-09-09 00:24
タイトル : excite blog ニコニコ動画に対応す
・記事にニコニコ動画が貼れるようになりました というわけで、エキサイトブログがニコニコ動画の動画貼付けに対応しました。 記念と投稿テストを兼ねてプロの犯行でも貼ってみます。 天-天和通りの快男児 最終話「欠片」より ↓ im@s 雀姫伝 第四話 後編 はじめて見たとき、アニメ化してるのかと思ってしまいましたよ…。... more
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2009-09-09 06:21
タイトル : エキサイトブログでニコニコ動画が貼れるように
昨日エキサイトブログから、「ニコニコ動画」が貼れるようになった、と発表がありました。昨年にはエキサイトの「ドガログ」が終了し、その後はYouTubeのみが貼り付けられるようになっていたんですが。結構心待ちにしてた方、多かったと想いますよ。 方法としては、まずその動画を開いた後にタグを確認し、「貼り付けボタン」を押したあとに、サービスのログインをしたあとに、貼り付けて送信すればいいとのことです。scriptタブを利用しています。もちろん余分なスペースなどは追加しないとのことです。ニコニコ動画は、お...... more
Tracked from 眠りねずみのつぶやき at 2009-09-09 09:15
タイトル : うらやましい生活
こうやって出迎えられたい。 って、ニコニコ動画ってエキサイトに貼れたんですね。でも、この動画、ニコニコのアカウントがなくてもみんな見ることができるのかなぁ。一応実験で貼ってみよう。 「家猫日和」さんの動画はみんな大好きですが、一番うらやましい動画を。 私は、3姉妹猫の中で、「ぴーこ」さんが一番好きです。もちろん「うり」さんも「ふく」さんも大好きなんですけどね。この動画だけではそれぞれの猫さんたちの性格の違いなどなどがわからないと思うので、ぜひ見られる環境の方は他の動画も見ると楽し...... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2009-09-09 21:13
タイトル : 記事にニコニコ動画が貼れるようになりました
2009年9月9日(水) エキサイトブログからのお知らせ 記事にニコニコ動画が貼れるようになりました       詳しい事は、 ↑をクリック 水戸黄門を貼り付けてみました! 皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。 パソコンランキング クリックしてくりっく 携帯用ブログランキングはここをクリック パソコンランキングクリックしてくりっく 人気blogランキング参加中!... more
Tracked from TAMA GRV ST... at 2009-09-11 00:53
タイトル : ニコ動。
先日よりエキサイトブログにて、ニコニコ動画が貼れるようになりました。 YouTubeにアップされてない良さげな動画を紹介していこうと思います。 オススメな動画があったら教えてくださいー。 レトロゲームとかも好きです。 まずは以前opoiさんが、ラジオやろうぜスレのイベント用に作ってくださった動画をご紹介。 オンラインDJイベント「JOYFUL」09/4/4 20:00~START! JOYFULのPVでは、マッシュアップ曲を提供させていただきました。 ハッピーということで、ダ...... more
Tracked from Life of jinb.. at 2009-09-12 15:56
タイトル : hg
記事にニコニコ動画が貼れるようになりました... more
Tracked from Life of jinb.. at 2009-09-12 16:24
タイトル : にこにこ
記事にニコニコ動画が貼れるようになりました... more
Tracked from かぼちゃのえいゆう at 2009-09-14 02:53
タイトル : うあああああ
記事にニコニコ動画が貼れるようになりました 数日入らないうちにエキサイトブログでもニコ動が貼れるようになっておりました。 ニコ動を貼りたい記事は別ブログに移動させたばかりだったのに! しかし、諦めていたので素直に嬉しいです。... more
Tracked from ローマ字入力でもなく、か.. at 2009-09-17 21:26
タイトル : ニコニコ動画の下駄配列動画
 エキサイトブログでもニコニコ動画が貼れるようになったので、例の下駄配列動画を貼ってみる。 【ニコニコ動画】下駄配列でタイプウェルに挑戦 ... more
Tracked from ( ・・84D・・<謎ですヨ at 2009-10-01 04:42
タイトル : 俺の嫁
【ニコニコ動画】✿Palette 歌ってみた 【ニコニコ動画】✿Palette 歌ってみた 俺にとっての女神です。 うますぎだろこれ。 ついでにニコニコを張ることが出来るようになったので一応報告です。9月8日から貼れたらしい。 ネット使えなかったからしょうがないな。... more
by exblog_team | 2009-09-08 15:33 | お知らせ | Trackback(13)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.