エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

地図機能を追加しました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。

本日14時、記事内に地図を貼ることが出来る機能をリリースしました。
地図上にアイコンを設置することもできるので、
お気に入りのお店を紹介したり、撮影スポットなどを紹介する際に便利な機能です。

<例>


地図の貼り方については、ヘルプをご覧ください。

a0029090_15383964.jpg


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://staff.exblog.jp/tb/8045438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from すぽーつdeエキサイト at 2009-03-09 16:52
タイトル : エキサイトブログに地図機能追加
[#PARTS|USER|2895#] 地図のサイズは、小、中、大とあり、上記の地図は、中サイズ。元ネタは、ヤフーのようだが、新広島市民球場(建設中)とあるのは、当然のことながらうれしい。また、地図右上の「写真」をクリックすると、写真に変わるが、写真のデータは古い模様。 更に、地図は固定ではなく、マウスのドラッグなどで移動、拡大・縮小が可能。... more
Tracked from PCTOOLひびこうかい at 2009-03-10 10:24
タイトル : 地図を張る機能?
地図機能を追加しました 最近さぼり気味のエキサイトさんが頑張ってくれたみたいです。 こんな感じにブログ上で地図を張ることができます。 これもグーグルマップと連携すればよかったのに・・・・・・・・... more
Tracked from KOBECCO at 2009-03-10 11:04
タイトル : 地図機能を使ってみる。
地図機能追加しました。 便利そうだし、確かに場所の案内とかには住所とかよりは楽なのかもしれないし・・・。 でも、使うかなぁ。 最近はグルメ記事も他人任せ(ぇ)だったりしますので、どこで使おうかと考えますが・・・  ということで、今回は、拝見できそうにない(<(__)>;;)のですが、クレマムさんも出展されているこの展示会のアトリエ紹介をと試しました。 マザーグースって、結構黒いんだけど楽しそうですよね。 今週の土曜日までのようですから、お時間あるかたは是非。...... more
Tracked from FB=Favorite .. at 2009-03-10 17:47
タイトル : エキサイトブログに地図機能…
地図機能を追加しました 個人的にはようやくエキサイトブログにも地図が使えるか… という感じなんですが… グーグルマップに慣れちゃったからなぁ… ヤフーだと以前試したときに面倒だった気が… 関東鉄道 9271TC 東進ハイスクール 撮影地 つくば駅前交差点 地図がすぐわかるのは便利かも… ただ何でライバルでもあるヤフーの地図使ったんだろう…... more
Tracked from ポロリ日記 at 2009-03-10 22:48
タイトル : exciteブログに地図機能が付きました
地図機能を追加しました - エキサイトブログ向上委員会 ここの記事を読むと、ブログに地図を貼り付ける機能が付いたみたいです。 確かに、内容を記入する欄に変なマーク(笑)が。 使い方は、ヘルプ を参照すると分かりやすいです。 ... more
Tracked from I Love troshie at 2009-03-13 10:10
タイトル : 機能追加
地図機能を追加しました エキサイトが頑張ってくれました♪ 早速、使ってみよう。 いつも不安になる、森下文化センターの場所はこちらです。 ... more
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2009-03-15 16:30
タイトル : 実際に地図機能を使ってみた
エキサイトブログで、地図機能が導入されたようなので、早速使ってみました。サイトは、ヤフー地図のようです。今回は、兵庫県豊岡市でいってみますね。 「投稿」画面に、地図のアイコンがあったので、それをクリックしてキーワードを入れて(住所など)、その目的の地名などを選択して、作成画面がありますので、その画面に従って作成して行くみたいです。詳しくは、 http://staff.exblog.jp/8045438/ を見てください。更に詳しいことや、画像なども載っています。 では早速、地図をしたの...... more
Tracked from PPAS KANSAI .. at 2009-03-22 16:54
タイトル : 針穴の赤レンガに会いに行こう写真展
出品:大手久美 大場典子 松嶋真 会期:2009年4月1日(水)~18日(土)14:00~18:00 (火・木曜休館) 会場:ぬきえもんショップ 大阪市港区海岸通1-5-25 商船三井築港ビル2階(電話:06-6571-5689) 赤レンガの可愛らしさ、頼もしさを知っている、針穴カメラを作るのが好き、針穴カメラを持って、赤レンガに会いに行くのが好き。そんな三人が、大阪天保山にある大好きなビルの2Fで小さな写真展をします。写真展の会場『ぬきえもんショップ』はカッコいいジーンズ屋さん。昨...... more
Tracked from 桃花台新聞 at 2009-03-26 03:22
タイトル : A.桃花台ニュータウンに現存する遺跡の数は?
Q.桃花台ニュータウンに現存する遺跡の数は、いくつでしょうか? 1.1つ 2.2つ ○ 3.3つ 4.4つ正解は、2番の「2つ」でした。 現在桃花台ニュータウンに現存する遺跡は、いずれも「篠岡古窯跡群」と呼ばれる昔の陶磁器などを焼いた窯の跡です。昔この辺りは壷やお皿などの一大生産地だったそうで、ニュータウンのある丘陵地域を中心に、窯の跡が100基近くあったそうです。 そのうちニュータウンに現存するのは「篠岡47号窯跡」と「篠岡111号窯跡」の2つで、うち47号の方は、元々城山2丁...... more
Tracked from 桃花台新聞 at 2009-03-26 03:37
タイトル : A.桃花台ニュータウンの最寄駅は?
Q.次のうち、桃花台ニュータウンの最寄駅はどれでしょう? 1.味岡駅 ○ 2.春日井駅(JR) 3.小牧駅 4.小牧原駅正解は、1番の「味岡駅」でした。 今回は、Mapionの地図サービス「キョリ測(ベータ)」を用いて、桃花台ニュータウンと周辺にある駅との、"直線距離"と"道路を経由した距離"の2種類を測定しました。その結果、「2種類とも味岡駅が1番近い」と言う結果となりました。 ※駅名の横に書いてある数字が、道路を経由した距離です。順位は解かりやすくする為、道路を経由した距...... more
Tracked from 新潟県南魚沼市 ホームペ.. at 2009-03-26 15:44
タイトル : Exciteブログの地図機能 ~ 会社の地図やお勧めスポ..
Exciteブログに地図機能が追加された&lt;iframe&gt; タグや JavaScript などの機能が使えるブログであれば、Googleマップなどのサービスを利用してブログの記事に地図を貼り付けることができるのですが、Exciteブログではそういう機能が使えないんですね。 なので、画像形式にした地図をブログに貼り付けるか、地図のページにリンクする方式にしないといけなかったんですが、少し前(3月9日)にExciteブログに地図機能が追加されました。 これにより、Exciteブログで...... more
by exblog_team | 2009-03-09 15:15 | お知らせ | Trackback(11)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.