エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

コメント承認機能を追加しました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、コメント承認機能を追加いたしました。

<コメント承認機能(承認制)とは>
投稿されたコメントを確認してから掲載することのできる仕組みです。

<設定方法>
環境設定 > コメント権限 から「承認制」を選び、「上記設定に変更する」ボタンを押して
設定を登録して下さい。
(PC、携帯のどちらからでも設定は変更できます)
a0029090_14272490.jpg


<承認方法>
1.コメント欄から承認作業をする場合

ブログの持ち主がログインした状態でブログを開くと、未承認コメントがある場合に、
該当のコメントに砂時計のアイコンが表示されますので、
内容を確認し、よろしければ「承認する」ボタンで承認作業を行ってください。
a0029090_15595574.jpg

承認されますと、砂時計アイコンが消えます。


2.管理画面から承認作業をする場合

管理画面のメニュー欄に新しく追加された「コメント管理」から承認作業ができます。
ここでも該当のコメントの先頭に砂時計のアイコンが着いていますので、
内容を確認し、よろしければチェックボックスにチェックを入れ、
「選択されたコメントを承認」してください。
a0029090_16214786.jpg


<ご注意>
コメント承認制を選択しているブログにコメントを送ると、
ブログの持ち主が承認作業を行うまでコメント欄には反映されませんので、
もし消したいと思っても、承認されて掲載されるまで消すことができません。

コメント承認制を選択しているブログのコメント欄には、
「※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。」
と、表記されています。
a0029090_1619159.jpg

尚、一部ユーザには貴重なご意見を賜り、まことにありがとうございます。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://staff.exblog.jp/tb/7840296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from LIBRE at 2009-01-22 17:03
タイトル : 本日より・・・。
コメント承認機能を追加しました exciteさんがコメント承認機能を追加して下さったので 本日より コメントは承認制にいたしました! コメント投稿後、直ぐにコメント欄に反映されませんが ご安心下さいませ。 あ~、コレで見苦しいエロコメントを事前に削除する事ができますよ。 他のブログでは一般的になった承認制ですが、ここに来てexciteが ようやく重い腰を上げてくれました! ありがとう!exciteのスタッフさん!! これで安心してブログ生活を続ける事ができますよ...... more
Tracked from これもまた家の話 at 2009-01-22 17:21
タイトル : エキサイトブログにコメント承認機能が追加された
さしあたり「コメント承認機能を追加しました」を参照されたい。これでスパムコメントから解放される\(^o^)/トラックバックの承認制も待ち望まれる。まずは「環境設定」で「コメント権限」を「承認制」にしなければ。... more
Tracked from KOBECCO at 2009-01-22 17:46
タイトル : コメントの設定変えました。
コメント承認機能を追加しました(エキサイトブログ向上委員会) コメント欄について、ス○ムコメントとか、誘導型の エ○チ系コメント、あとは通りすがりさんのコメントについては、判断をしあぐねるのと、まあ、我が道を行くという私のポリシーから、秋サイトユーザーに限定する設定でしたが、どうやら、今日から「コメント承認機能」というのがついたらしいので、変えてみました。 1週間くらいは承認機能になるので、せっかくコメントいただいてもすぐに反映できないかもしれませんが、それなりのコメントには、ちゃんとご返...... more
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2009-01-22 18:46
タイトル : やっとコメント承認制が・・・みんなも嬉しそうだなぁ・・・
これまで、この「承認制」の導入について、何度もユーザーからコメントがありましたね。それをやっと、エキサイトの方がやっと答えてくれたなぁと思いました。本当にありがたいと思っております。 これなら、ブログ管理者が承認しない限り、すぐにはコメント欄には内容が表示されません。そしてユーザーが不適切だと思ったコメントは、ネット上には流れずに直ちに削除できます。そうすれば不愉快な思いをするユーザーが少しでも減ると思うので、とても便利だと思います。お知らせのコメント欄を見たら、さっそく歓びのコメントがあったので少...... more
Tracked from 桃花台新聞 at 2009-01-22 19:31
タイトル : コメントを承認制へ変更(桃花台新聞)
今日(1月22日(木))からエキサイトブログに、「コメント承認機能」が追加されました。 ・お知らせ : コメント承認機能を追加しました(エキサイトブログ向上委員会) この機能は以前から強く希望していた機能だったので、とても嬉しいです♪\(^o^)/ バンザ~イ そこで、最近は少なくなりましたがまだ時々起こるコメントスパムに対処する為に、「桃花台新聞」のコメントを"承認制"に変更する事にしました。 その為、私が承認するまで書き込んだコメントが表示されなくなりますので、ご了承下さい。 ...... more
Tracked from FB=Favorite .. at 2009-01-22 19:37
タイトル : 本日より、コメント認証制になりました。
コメント承認機能を追加しました 本日よりエキサイトブログにコメント承認機能がついたので早速設定しました。 今まではエキサイトブログユーザーしかコメントできない設定でしたが、 本日よりエキサイトブログユーザー以外の方でもコメントできるようにしました。 認証制なので、書き込んでもすぐには反映されませんがご了承ください。 ※個人的にはようやく認証機能がついたという感じですね。 ... more
Tracked from GAME OVER at 2009-01-22 19:44
タイトル : コメント承認機能
エキサイトブログにもコメント承認機能が実装されたそうです。 これはありがたいと一瞬喜んだのですが、承認待ちコメントの有無が 管理者にしかわからないというのは良くない気がしました。 何故良くないかというと、アンテナで見ただけではコメント数が 増えてる事に気が付けないっていうだけなんですけどね。 管理画面で見ると過去の記事だろうと、コメントが付いていれば 一目でわかるという点は地味に嬉しいです。 スパム防止としてももちろん便利なんでしょうけど、このブログにはあまり ...... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2009-01-22 20:26
タイトル : コメント承認機能を追加しました
2009年1月22日(木) 本日、コメント承認機能を追加いたしました。 <コメント承認機能(承認制)とは> 投稿されたコメントを確認してから掲載することのできる仕組みです。 コメント承認機能を追加しました これでスパムコメントが、減るかも? 皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。 パソコンランキング クリックしてくりっく 携帯用ブログランキングはここをクリック パソコンランキングクリックしてくりっく 人気blogランキング参加中!... more
Tracked from 健忘症的月なブログその参.. at 2009-01-22 21:22
タイトル : コメント承認制がようやくきました
お知らせ : コメント承認機能を追加しました エキサイトブログでもようやくコメントの承認制機能がつきました。 できればトラックバックにもつけていただきたいところですが、 そんなぜいたくを言っている場合ではありません。 まずはこの機能追加で基本機能に不具合が出ないのか、その見極めが先決です。 訪問してくださる方も少ない(コメントはさらに少ない)拙ブログでございますが、 そのくせスパムコメントはやたらに多いので、 さっそくコメント承認制を適用させていただきました。 ...... more
Tracked from シンガポール絵日記 at 2009-01-22 23:53
タイトル : エキサイトブログにコメント承認機能が追加された
コメント承認機能を追加しました ------------------------- 管理画面の雰囲気が変わったなぁと思ったら 上記のように「コメント承認制」が追加されたようだ 他社のブログでは最初から実装されていたりする機能なので やっとエキサイトも標準並みになってきたか・・・と言う感じだ もちろん、スパム対策には有効な機能なので大歓迎だ トラックバックにも適用してもらいたい気もするが それではブログというものの意味が無くなるわけなので ちょっと難しいのかもしれな...... more
Tracked from Yasの“裏”日記・ノア at 2009-01-23 00:14
タイトル : おしらせ・コメント認証制について
このほど、エキサイトブログにコメントの認証機能が(ようやく、やっと、ついに!)追加されたので、これに伴い当ブログにもスパム防止のために、この機能を採用したいと思います。 これからはコメントが反映されるまでにタイムラグが出るかと思いますが、御理解と御協力をお願いいたします(キライにならないでね(^^;) 自分の書いたコメントもすぐに確認出来なくなりますので、お手数ですが投稿前の確認か、下書きをコピペといった手順を践んでいただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします〜<(_ _)>... more
Tracked from 全部假的 at 2009-01-23 00:17
タイトル : エキサイトブログ、コメント承認制開始。
やっと、コメント認証機能が追加されました。 コメント承認機能を追加しました これで、コメントスパムから開放される。なんて思ってたのですが・・・、 これって、ゲーム系やエロ系のコメントスパムを弾く。って訳じゃないですよね。 結局管理人が読んで自分で判断しなきゃいけないのね(´・ω・`) うちは、コメント、トラックバックの寂しいブログだからこそ、即時表示したいのですよ。 って訳で、今のところ認証機能は導入しません。 画像認証なら大歓迎なんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー... more
Tracked from *花は紅 柳は緑* H.. at 2009-01-23 09:04
タイトル : コメント承認機能
っていうのが始まったようなので、早速採用しましたあ。 更新を私が滅多にしない上に、ここの存在を知っているヒト自体も少ない、その割には 最近とくにコメント欄にスパムが多くて、いちいち消すのが面倒だったのよねー。 なのでこの機能はありがたいです。 いつもコメント書き込みしてくださる約5名さまには、書き込みがすぐに反映されなくて その上きっと私がすぐに確認しないせいで承認できなくて、申し訳ありませんが 書き込みが反映されなくても、故障(笑)ではないので、気長にお待ちくださいねー。 ...... more
Tracked from champlasonic.. at 2009-01-23 12:15
タイトル : スパムでお困りのエキサイトブロガーのみなさんへ その2
エキサイトブログ(エキブロ)にコメント承認機能がつきました。 GJ! ▼コメント承認機能を追加しました - エキサイトブログ向上委員会 http://staff.exblog.jp/7840296/ しかしすぐに反映された方がコメントしてくれた人もうれしいハズ。 だからやっぱり「全てのユーザー」にしておきたい。 要はスパムさえ防げればいいのです。 昨年4月にこんなエントリを書きました。 ▼スパムでお困りのエキサイトブロガーのみなさんへ http://champla.exb...... more
Tracked from KAMMY'S HOME.. at 2009-01-23 18:00
タイトル : コメント表示を承認制にしました
 タイトルの通り。 (エキサイトスタッフブログより)  どうでもいいが、投稿画面の左側に「コメント承認機能を追加しました」と出るので、それをクリックすると再び投稿画面が出るのだが・・・。  あとは、トラックバックも承認制にしてほしい。  ただ、そうするとログインするまで気づかないんだよな・・・。  あとは、トラバに関するメモ。 ... more
Tracked from ネットで教科「情報」日記 at 2009-01-24 13:53
タイトル : 悩ましい「コメント承認機能」
機能的にはいつも遅れがちなエキサイトブログですが、やっと「コメント承認機能」が追加されました。これは他のブログサービスならばおなじみの、管理者がコメントを承認してから該当コメントが承認されるシステムですね。 スパムコメントが多い中、とても便利な機能だと思うのですが、私は悩んでしまいます。もうブログ書きが生活の一部となりました。自分としてはこんなに長く続けられるとは思っていませんでしたが、何とか続いています。その原動力の中で、一番大きな理由としては「読んでくださる方がいらっしゃる」というこ...... more
Tracked from 結局ボヤキたくなる年頃な.. at 2009-01-24 14:13
タイトル : エキサイトブログのコメント欄が承認制に出来るようになった..
コメント承認機能を追加しました ↑のリンク先に行って頂くと具体的な事が書かれておりますが、エキサイトブログの記事に対するコメント欄が承認制に対応したわけです。 もう、ズーット前から言われていたことが今になってなぜ?って気もしますねぇ。 スタッフの管理者や担当者が代わったんでしょうか? いずれにしても、いろんなところが使いやすくよくなっていくのは大歓迎なわけで。 ただ、この承認制って私は嫌いなんですよねぇ。 書いてもすぐ反映されないし、管理者はいつまでもほったらかしに出来ない気も...... more
Tracked from CHAOS-BOT情報局★S at 2009-01-24 16:18
タイトル : exciteブログにコメント承認制が採用される
1/22からexciteブログにも念願の承認コメント制度が導入されました ずーっとずーーーっと求められていたわけですが なかなか採用されなかったんですよね 諸事情がクリアされたんでしょうか? とはいっても当ブログはコメントは 受け付けない形になっていますので あんまり関係ないんですけどね 実際活発にコメントを公開していたときも 管理者だけに見えるコメントの設定などは 利用していませんでしたので あんまり意味ないかなー? ともあれ これで NGワードの隙間を縫ってコメ...... more
Tracked from ソニックブログ at 2009-01-25 11:58
タイトル : コメント欄変更のお知らせ
コメント承認機能を追加しました この程、コメントを承認制とさせて頂きました。 以前からエロ系やスパム系の書き込みがありましたが、今後は管理人が承認しないと表示されないようになりました。 これによってここへ遊びに来てくださる皆様に不快な思いをすることはなくなりました。 コメントを頂いて直ぐに反映しませんが、頂いたコメントには必ず表示させますので、宜しくお願いします。... more
Tracked from nakao312EXbl.. at 2009-01-25 12:24
タイトル : スパム対策
コメント承認機能が追加された。当ブログにも時々スパムが入るので便利だなと思ったが、ログインしないと承認待ちコメントが見えないので、アメブロやFC2で実装されているようにメールへ転送されると更に良いのでは?(この機能はエキサイトでも既にあるのだろうか。) エキブロ向上委員会のコメント欄を読んでいたら、TBスパムへの対応方法も書かれていたので早速やってみよう。... more
Tracked from KOBECCO at 2009-01-26 11:51
タイトル : その後・・・
コメント承認機能に設定してみて、3日。 最近、携帯から朝の空だけという日が多いせいか、書き込み少ないし、最近は、突然、誘導コメントがくるので、それがいいのか悪いのかわからないですが、感じたこと。 他人さまのブログで感じたのは、 やっぱり、 「コメント承認されるまで自分が書いたコメントが表示されない」ことって、なんかまどろっこしい。 自分みたいに朝令暮改(ぇ)ありありだと、確認できないのは厳しいですね。 まあ、記事もだけど、コメントもon書きやめるか(ぇ)。 それから、 「他人の...... more
Tracked from Wind of 758(.. at 2009-01-26 13:20
タイトル : コメント承認制機能
コメント承認機能を追加しました 自分も以前のブログをメインに使い 久しぶりにコチラを復活した時、スパムの嵐でした。 今回、承認制設定が出来る様になったので安心して更新できそうです^^; 一応、ネットが開通してから施行するつもりです。... more
Tracked from 文月のFF11ぼちぼち日記 at 2009-01-27 23:13
タイトル : コメントを承認制にしました<(_ _)>
こんばんわ~( ゜д゜)ノ エキサイトブログの運営チームが、コメントの承認制を導入したようなので、早速設定を変えました。まぁほとんどが、おーちゃんとエロコメばっかりだったので、正直消しても消してもついてくるエロコメにうんざり感は持ってました。そんなわけで嬉しい変更です('∇') ざっくり説明をナナメ読みした感じで注意点が、 1度コメントを書き込むと、ブログオーナー(俺ですな)が承認するまでは修正が出来ない ってとこでしょうか?まぁあまり修正する人もいないかもなので、こんなもんな...... more
Tracked from G線上に独り at 2009-01-27 23:58
タイトル : コメント承認制が付いたそうです
お知らせ : コメント承認機能を追加しました まあ、今のところそれほど荒れたコメントが付く事も少ないので、とりあえず導入は見送ってみます。 でも、漫画置き場の方は承認制にしてみました。 そういえば、「加奈-12」も半分描けました。 最近は、加奈を描くのが楽しいです。... more
Tracked from クリックPAPAのPC備忘録 at 2009-01-28 00:38
タイトル : コメント承認機能キター!
やる気が出てきたエキサイトブログ向上委員会曰く、コメント承認機能を追加しました、とのこと。 ようやくコメントスパム対策がさらに前進するため、極めてありがたい。 でも二の矢、三の矢を期待しちゃていいかな。 まずは、トラックバックスパム対策。 個人的には被害を受けていないが、いつかは手を付けて欲しい分野かも。次に、承認機能とは別に、エキサイトユーザに加え、以下の公開された認証APIで認証されたユーザに限りコメント・トラックバックを利用できるようにするとか。Google、Yahoo! JAPAN、は...... more
Tracked from 表まさひろ日記 at 2009-01-29 16:32
タイトル : ブログ妖精 とコメント承認機能
エキサイトブログにようやく ブログパーツが貼れるようになっていました。 いままでスクリプトのブログパーツは、エキサイトには貼れずに、  仕方なく自分のホームページのトップとかに貼っていたのだけど。 ようやく貼れるようになって良かった。  エキサイトが承認したブログパーツのみのようだけど。。 前から登録があった Blogペットを久しぶりに貼ってみようかと思ったら、 なかなか 可愛らしい ブログ妖精 ココロちゃんもあったので、 さっそくその”ブログ妖精ココロ”を貼ってみました!  貼った...... more
by exblog_team | 2009-01-22 16:01 | お知らせ | Trackback(26)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.