人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

エキサイトブログトップページで掲載している「お知らせ」欄の文面が
不正に改ざんされていたことが、3日夕方、明らかになりました。
問題の改ざん内容は、4日20時30分に修復し、現在は通常通りご利用いただけます。
また、今後、同様の手法による改ざんが無効になる処置を実施しました。


この期間、改ざん内容が原因で、
一部のウイルスソフトをご利用の皆様がトップページへアクセスすると、
アクセスの制限に関する警告が表示されるという現象が発生していました。


なお、今回の件によるご利用の皆様へのウイルス感染等の影響はございませんので、
ご安心ください。


このたびは、ご利用にあたり、ご不便・ご迷惑をかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は再発防止に努め、安定したブログサービスを提供して参りますので、
引き続き、エキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from My Weblog Ab.. at 2009-01-05 17:16
タイトル : ウイルス
エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告 3日夕方に明らかになったこの事件の報告が5日になってやっと公開されたらしい。 修復を4日20:30に終えた時点でもまだ告知しない。 何故5日16:00なのか。 ウイルス感染の可能性はないにしても、少々対応が遅いのではないだろうか。 もちろん、攻撃した人が悪いんだが、早急に告知することは不可能ではないだろう。 それに、改ざんを認識した時点でサーバーをネットワークから一時切断して、 蔓延を物理的に不可能にする...... more
Tracked from しなしな&Kーたろ絵日記 at 2009-01-05 19:00
タイトル : 警告!現在exciteの投稿ページloginページなどで
警告!警告! 現在exciteの投稿ページloginページなどで、ウィルス及びワームに感染すると警告が出ています。 初めは誤検出かとも思ったのですが、色々調べてみるとどうも違うようで・・。 該当するのはどうもこちらの可能性が高いようです。 ラック 【緊急注意喚起】改ざんされたWebサイト閲覧による組織内へのボット潜入被害について http://www.lac.co.jp/news/press20081222.html google cheromの警告 http://sa...... more
Tracked from ふろ場のねこ ex at 2009-01-05 21:55
タイトル : 引っ越ししようかな?
エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告 エキサイトブログに引っ越しして一週間だけど、縁起が悪いので引っ越ししようかな。... more
Tracked from 全部假的 at 2009-01-06 01:53
タイトル : 今夜はネットが繋がり難い。
エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告 一時半をまわった頃から、やっと接続しやすくなりました。 火狐くんは、未だにもたもたしてますが・・・。 Proxomitron をバイパスした状態で、アクセスを繰返してたから、なんか食らったかな?... more
Tracked from ♪はあ~い!ままるです! at 2009-01-06 12:36
タイトル : もうびっくりしました。
エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告 ほんまどっか新しいとこへ引っ越そうかと思ったんです。 なんぼしてもログインでけへんし困りました。 解決してよかったです。 これからこんな事の無いようにして下さいね。... more
Tracked from CHAOS-BOT情報局★S at 2009-01-06 19:46
タイトル : エキサイトブログ改ざんについて公式発表
先日あったエキサイトブログの改ざんについて 公式から発表がありました。 今回の件でウィルス感染の危険は無く 同様の改ざんは出来ないようにしたそうです。エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告 エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告 いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。 エキサイトブログトップページで掲載している「お知らせ」欄の文面が 不正に改ざんされていたことが、3日夕方、明らかになりました。 問題の改ざん内容は、4日20時...... more
Tracked from Yanのプリ日記 at 2009-01-07 01:19
タイトル : プリストンテール - 公式サイトがまた改竄?
と、いうことで、どうも年末のタイミングでEPT公式のクランメインページが改竄されていたようですね。GoogleでPriston Tale Clanで検索すると、該当のページは「コンピュータに損害を与える可能性があります」と警告されてきます。 私がチーフを勤める、蒼の旅団、BlueBrigadesの両クランについて、クランPRを確認しましたが、そちらは両方とも改竄の形跡はなしでした。と、いうことで、クランPRに悪さをされての鯖落ち祭りという自体は避けられているようですね。 さて、この年末年始...... more
by exblog_team | 2009-01-05 16:00 | お知らせ | Trackback(7)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.