人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<追記あり>ブログサービスを再開。一部画像表示の遅れあります。

メンテナンス・障害情報


いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。

サーバーのメンテナンスの為、昨晩より一時停止していたブログのサービスを
本日、14時頃から再開いたしました。

ただ、一部の画像表示が非常に遅くなる現象が発生しており、
こちらについては、引き続き対応を続けております。


このたびは、メンテナンス時間の延長、及び、画像表示の遅れで
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

よりよいブログ運営のために努めてまいりますので、
エキサイトブログをよろしくお願い申し上げます。

追記:11/27 11:00
画像表示の遅れについて、対応が完了しました。
現在、通常通りのスピードで画像をご覧いただけます。
メンテナンスへのご協力、まことに有難うございました。
Tracked from ただ今、修行中 at 2008-11-26 21:12
タイトル : エキブロ向上委員会から081126
2008年11月26日(水) どうやら、エキサイトブログさんのサーバーメンテナンスは 終わったようですが、画像関係に一部障害起きているようです。 必要以上におおきな写真・画像を載せている方のブログは 確かに重くて、なかなか開かないようです。 スキンによっても写真・画像の幅の寸法は、違うようですが、 横幅500ピクセル以上だと自動的に圧縮がかかり、460ピクセルぐらいに なってしまいます。 もっと小さく切り取るか、圧縮しないと駄目なような気がするのですが・・・ ブログサービスを...... more
Tracked from はまかぜマリンワールドさ.. at 2008-11-26 21:39
タイトル : エキサイトブログについて
>エキサイトブログサービスの皆様へ 今日はメンテナンスが終わったみたいですが、やはりまだいくつか不具合がある見たいです。先ほどもコメント欄に投稿させてもらいましたが、ドガログの動画を見ようとしたら七日市自適というか約2~3分ほど重たくてパソコンまで固まる寸前まで至ってしまいました。けっこうこのエキサイトブログはたびたび障害やメンテナンスをしているようですが・・・。 それでも今後は、何とか障害が減らせるように頑張って欲しいものですね。今後もよろしくお願いいたします。... more
Tracked from Yasの“裏”日記・ノア at 2008-11-26 23:24
タイトル : さてさて・・・
「エキサイトブログ」のサーバメンテも終わったようですが、思った通りメンテ直後は不安定らしく、画像関係で色々不具合が起きているようです。 ウチのブログも画像の表示がヤケに重かったり、表示そのものがされなくて「×」マークになってるものがあるようです(但し「画像の再読み込み」を繰り返せば表示されるようです) 原因のひとつとしては、メンテ直後から落ち着くまで(長い時は数日間)はサーバにアクセスが集中するからってのもあると思うから、ユーザー側がアクセスを少し控えるって事も考えた方がいいと思いますが、ユー...... more
Tracked from My Weblog Ab.. at 2008-11-27 14:42
タイトル : やっとブログサービス復旧ですか。
<追記あり>ブログサービスを再開。一部画像表示の遅れあります。 ⌒ヽ         /                  /   _ノ        ∠_____________ /        .|            /\  \             |            .\ \  \               |    ○      / \ \  \           |     />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /   ...... more
by exblog_team | 2008-11-26 16:23 | メンテナンス・障害情報 | Trackback(4)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.