人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ

2007年10月10日16時より、新しいブログメニュー「うわさのキーワード」が追加されました。
「うわさのキーワード」にはブログやウェブなどで話題のキーワードが、ページを更新するたびに合計16個表示されます。
「うわさのキーワード」を表示することでユーザーには最新トレンドが読み取れるキーワードをお知らせできます。

  うわさのキーワード       表示設定
新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ_a0029090_16152738.gif新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ_a0029090_16154185.gif「うわさのキーワード」はデフォルトで表示設定になっていますが、他のメニューと同じく非公開設定に変更することができます。
非公開設定に変える場合は、
1.
ブログにログインし、[設定]から[メニュー管理]を開きます。
2.
[メニューの選択・並べ替え]から「うわさのキーワード」を「表示しない」に変更し、「適用」をクリックします。

エキサイトブログは新機能の追加とより快適な環境の提供に努めてまいります。
今後もエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from シンガポール絵日記 at 2007-10-10 19:27
タイトル : 新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加
相変わらずわけのわからない機能の追加だ しかもデフォルトで表示とは、ありがた迷惑の極みである 外部のソフトを排除して、専用ブログパーツで固めたいのだろうが エキブロ自体が、どんどんユーザー数を減らしているのに 使い道のない専用パーツなど意味がない それよりも、ブログ内検索とかを 使えるようなものにしてもらいたいものである 新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ ちなみに、非表示にする前に出ていたキーワードとは ディズニーの英語 - 結婚し...... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2007-10-10 22:11
タイトル : 「うわさのキーワード」
なんだかよくわからない新機能がいつの間にかに追加されていました。 さらにディフォルトで表示されていたので、初めて見た時はいったいこれは???何だ???って感じでした。 今の時点で便利なのかどうかイマイチわからないですが、様子を見てみたいです。 ただちょっと不満なのはこの新機能のせいでしょうか、ピッチでネットやっている自分にはエキサイトブログが今までよりも重たくなった気がしてしょうがないですよ…。... more
Tracked from KAMMY'S HOME.. at 2007-10-10 23:17
タイトル : うわさのキーワード
 エキサイトブログで、新メニュー「うわさのキーワード」が公開された。  しかも、デフォルトで「設定公開」されているという。なんじゃそりゃ。  ブログコメント欄を見ても、つぶろぐを見ても、否否両論ばっか。そんなのばっかやね・・・。 ... more
Tracked from ザ・ぶっちゃけ! at 2007-10-10 23:22
タイトル : ずっといらん機能のターン!
新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ もはや何のためにあるのか分からない領域に来たわね(^_^;) 全く意味を成さないし、なぜかデフォルトで表示だし、コメントやトラックバックでたくさん苦情が来てて誰も表示しないだろうし・・・。 こんなものを付ける暇があるんだったらタグとタグを合体できるようにしてほしいわね。 大分前に「タグ機能の改善を」って送ったのに全く応じないし・・・。 ブログサービスは自己満小説じゃないんだから変に暴走してもらったら困るわね。 まだFC2ブログは「思...... more
Tracked from TOMO's BLOG at 2007-10-11 23:01
タイトル : いつのまに! 【PC&ネット】
ブログのサイドバーに、いつのまにか「うわさのキーワード」という項目が入っています。 な、何なのいきなり。びっくりするじゃないの。 デフォルト表示はやめてくれーー!という感じです。 なんでエキサイトは要らぬ機能ばかり増やすんだろ・・・ 必要ないので非表示にしました。 ... more
Tracked from 晋ノ国(Jin/Kuni) at 2007-10-12 21:07
タイトル : 臭名遠揚(?)の「うわさのキーワード」
一昨日にスタートした新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせについて、下位表示だった為、全然気が付かなかったが、機能またデフォルト設定には不評のようである。 ちなみに、今の表示内容は「体内メーカー - 円天 - 負けたら切腹 - 坂田亘 - 神田うの - YouTube - 篤姫 - Timeコン - HERO - 秋華賞 - Mラバ - iPod - 沢尻エリカ - 浪速乃闘拳 - モンスターハンター - 情熱大陸」で、それほど下品なものではないようである。 まあ、しばらく様...... more
Tracked from CHT-OTK-チョット.. at 2007-10-13 13:45
タイトル : ありがた迷惑
新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ 勝手にメヌーが増えててムカッとした一人です。 デフォルトでいきなり表示してくれるなと。いちいちログインして消さないといけないじゃないですか。ええい面倒くさい。 ここ最近のエキブロはユーザーのことを考えてないような印象がありますね。 (つぶろぐとか)... more
Tracked from にぶろぐ at 2007-10-14 21:52
タイトル : いつのまに ...
... こんな機能が。 新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ サイドバーに凝らない人のところで見つけて、最初は外部サービスなのかと思ったのですが、エキサイトのサービスなんですね。自分のところに戻ったらついているじゃないですか。えーっと、要りません。自分のところのネームカードでランキング表示にしていると、ときどき変なキーワードが上位に上がってくるので、あわてて別の表示に切り替えたりするのですが、自分のところと関係ないキーワード出されてもねえ。 ところで、上記エキサイトブ...... more
by exblog_team | 2007-10-10 16:16 | Trackback(8)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.