人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

(9/12 リリースしました)【有料プランの方対象】プッシュ通知機能がご利用いただけるようになります


(9/12 追記)
--------------

いつもエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

8月29日に告知させていただきました通り、本日より有料プランの方を対象にwebプッシュ通知機能をリリースさせていただきました。
ブログのヘッダーとプロフィール下に通知登録のリンクがございます。どうぞご確認の程よろしくお願いいたします。

なお現在のwebプッシュ通知機能はβ版になっております。以降は改善のためにデザイン等を変更する場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

--------------


(以下8/29 事前告知内容)
--------------
いつもエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。


7月より一部プラチナブロガーの方を対象に先行リリースしておりましたWebプッシュ通知機能ですが、9月12日(水)15:00より有料プランにお申込みいただいているブロガーの皆さまもご利用をいただけるようになります。

Webプッシュ通知機能とは…
ブロガーの皆さまが新規投稿をした際に、読者登録(任意)した方のPC又はスマートフォン上に新着記事の更新情報を自動で配信する機能です。
プッシュ通知によってダイレクトに更新情報を読者の方に向けて届けることができるため、新着記事の読み逃しを減らすことができる便利な機能です。

▼Webプッシュ通知機能の詳しい説明は以下のページをご確認ください▼



プッシュ通知は以下のブラウザを対象にしております。
なおiPhone・iPadのOS自体がプッシュ通知を未対応なため今回は実施できません。実施が可能になり次第開発を進めて参ります。

【通知対応可能ブラウザ】
■Windows / Mac(PC)→Chrome・firefox
■ Android(スマートフォン) →Chrome・firefox
※古いバージョンのブラウザをご利用の際は設定ができない場合があります。(設定ができない場合はバージョンアップをお願いします)


【Webプッシュ通知機能の注意事項】

・当機能はwebブラウザを使った通知機能(Webプッシュ通知機能)になります。エキサイトブログアプリの通知とは関係ありません。

・一度投稿した記事の編集、下書き保存をした場合の更新情報は通知されませんのでご安心ください。

・読者登録は「任意」となり、通知受信を停止する場合は読者側で設定が可能です。
※停止方法はプロフィール下の「通知を受け取る」設定より「解除」を選択してください。

・更新情報の通知はリアルタイム配信ではありません。読者の皆様が受信しやすい適度なタイミングにて配信しております。
-------------------------------------------
①21:00~7:59の投稿は8:00配信
②8:00~11:59の投稿は12:00配信
③12:00~20:59の投稿は21:00配信
-------------------------------------------

・先行リリース中に有料プランを解除された方は、翌月よりWebプッシュ機能はご利用いただけなくなります。有料プランを解除する前に、必ず新管理画面内の「更新プッシュ通知送信」を「しない」に設定してから解除をお願いします。設定方法はこちらのページをご確認ください【Webプッシュ通知を先行リリースしました

・エキサイトの情報を読者様に通知することはございません。

全エキサイトブロガーを対象にした当機能のリリースは今秋を目標に進めて参ります。
現在β版となっており、さらに使いやすい機能にして正式リリースする予定です。なお正式リリースの際に一部仕様を変更する場合がございます。その際は改めて告知させていただきます。

今後ともエキサイトブログをどうぞよろしくお願い致します。

by exblog_team | 2018-09-12 15:00 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.