人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

【復旧しました】画像アップロード不具合及びアクセス障害について

メンテナンス・障害情報


平素よりエキサイトブログをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日9時頃より、エキサイトブログトップや管理画面が表示しづらい事象が発生しています。
ただいま鋭意修正を行っておりますので、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、少々お待ちいただくようお願い申し上げます。

修正が終わり次第こちらでご報告させていただきます。

ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。


追記:
2月2日 15:00
本日9時頃より発生しておりましたエキサイトブログトップや管理画面が表示しづらい事象についてご報告いたします。

現在、件の事象に関しては復旧しており、エキサイトブログトップ、管理画面、ログイン等通常通りご利用いただけます。
ユーザの皆様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

--
追記:
2月2日 18:00
復旧後、一部のお客様に画像が初回のみアップロードがし辛くなる事象が発生する可能性がございます。
こちらは何度かお試しいただくことで状況が改善いたします。
ユーザの皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

--
追記:
2月2日 19:00

2月2日AMより発生しておりました、アクセス障害の影響で、
現在画像のアップロードがし辛い状況となっております。
アップロードができない場合は、少し時間を置いて試していただくようお願い致します。
不具合に関しては、現在復旧対応中です。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。


--

追記:
2月3日 16:15 【復旧しました】

昨日から発生していた、アクセス障害及び画像アップロードの不具合の件ですが、
先ほど復旧しましたので、ご報告いたします。

また、一部のお客様よりご報告頂いております、
下記のような事象が見られた際の対処法についてご案内致します。
該当されるお客様は恐れ入りますが、対処方法をご確認の上お試し下さい。

<事象例>
・ブログのトップページをクリックすると、向上委員会の記事が表示されてしまう/画面が真っ白になる。

<対処方法>
一部古い画面情報がブラウザに残っている可能性がありますので、
ブラウザのCookie削除とキャッシュのクリアをお試しください。

<参考URL>

この度はブロガーの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ブロガーの皆様が安心してサービスをご利用いただけるよう、より一層品質管理に努めてまいります。
これからもエキサイトブログをよろしく御願いいたします。





by exblog_team | 2015-02-03 16:24 | メンテナンス・障害情報 | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.