人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

管理画面に正常にアクセス出来ない事象について

メンテナンス・障害情報


平素よりエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月16日夕方より、向上委員会へご報告いただいております、管理画面に正常にアクセス出来ない事象についてご報告致します。

7月16日にセキュリティ強化の為のシステム調整を行った影響で、一部のお客様において、記事投稿時や、管理画面アクセスの際に「権限がありません」と表示される事象や、正常にログイン・ログアウトできないといった事象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在は修正されておりますが、万一、同様のエラーが表示される場合は、以下をお試しください。
お手数をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

<お試しください>
1. ご利用のブラウザのCookieの削除キャッシュの削除を行い、
    ブラウザを再起動してください
2. エキサイトブログトップ(http://www.exblog.jp/)から、
    ご利用のエキサイトIDとパスワードでログインをして、動作をご確認ください。

この度は、ご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後共エキサイトブログを何卒宜しくお願い申し上げます。

【追記】
上記事象につきましては2014年7月17日(木)に解消されておりますが、

ログアウトをしているはずなのに、自分のブログへアクセスをするとログインをした状態の画面が表示されるログアウトしているはずなのに、あらためてログインができない等の事象が発生しているお客様におかれましては、ご利用のブラウザに、古い画面情報が保持・表示されている可能性がございます。
ブラウザのCookieキャッシュの削除、およびブラウザの再起動をおこなっていただくことで解消が見込まれますので、お試しください。


お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お手数をおかけし誠に恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。



by exblog | 2014-07-17 10:32 | メンテナンス・障害情報 | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.