人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<12/10追記あり>ブログトップ&マイデータをリニューアルしました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------
<12/10追記> マイデータページに、外部リンク機能を追加しました。

11月26日のトップページリニューアル前に、ログイン後のサイドバーに表示されていました外部リンク一覧を、本日リニューアル後のマイデータページに追加しましたので、お知らせ致します。

<12/10追記あり>ブログトップ&マイデータをリニューアルしました_a0029090_16365094.png


外部リンクのタブをクリックすると、登録済みの外部リンク一覧が表示されます。
また、それぞれのリンクタイトルをクリックすると、そのサイト・ブログの新着記事を確認することができます。

外部リンクの追加・削除もマイデータ画面からおこなうことが可能です。(上図の①)
(*マイデータ画面のほか、管理画面のメニュー管理からも追加&削除ができます。)

また、今回の改修に伴い、お気に入りブログ一覧は「お気に入りブログ」のタブの
「一覧」ページに移動しました。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後とも、エキサイトブログをよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------
<11/28追記> 外部リンク機能について

トップページリニューアル前に、ログイン後のサイドバーに表示されていた
外部リンク一覧ですが、現在マイデータページに表示されるよう対応を行っております。

また、外部リンク一覧のリスト参照、リンク追加&削除は
管理画面のメニュー管理からも行うことができます。
詳しくはこちらをご確認ください。
※「外部リンク管理」をクリックすると、リストがご覧になれます。
(リスト参照・リンク追加は今までどおり、マイブログからも行えます。)

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
作業が完了するまでもう暫くお待ちいただけますと幸いです。

対応しましたら、またこちらのブログでお知らせ致します。
--------------------------------------------------------------------------


この度、エキサイトブログのトップページをリニューアルしましたので、お知らせ致します。
また、同時にマイデータページ(お気に入り新着記事一覧、訪問したブログ、コメントしたブログ一覧など)も、見やすくリニューアルしましたので、あわせてご覧ください。

<主なリニューアル内容>

(新トップページ上部)
<12/10追記あり>ブログトップ&マイデータをリニューアルしました_a0029090_2019880.jpg





















1.マイデータページが一新!お気に入り新着記事が画像つきで見やすくなりました。
[新トップページ上部画像:①部分]
※マイデータページのタブを切り替えることで、訪問したブログ、コメントしたブログ、お気に入りブログ一覧も見ることができます。

2.編集部おすすめ記事コーナーを設置。様々なジャンルの選りすぐりの記事が続々登場します。(毎日更新予定)
[新トップページ上部画像:②部分]

3.人気のブログジャンルを新設。ジャンルランキング上位の人気ブログが表示されます。
[新トップページ上部画像:③部分]

(新トップページ下部)
<12/10追記あり>ブログトップ&マイデータをリニューアルしました_a0029090_2025152.jpg





































4.今週のトラックバックテーマを今週のブログテーマに名称変更。
毎週テーマを更新していきますので、ブログに書くネタに困ったときはどんどんテーマに沿って投稿してみてくださいね!
[新トップページ下部画像:④部分]

5.2つのブログ記事ランキングを設置。人気の記事をどんどんチェックできます!
[新トップページ下部画像:⑤部分]

左) 人気ブログ新着記事ランキング
右) みんなの投稿(旧ブログtoメディア)ランキング

6.ブログ特集一覧の追加。旅行、グルメ、写真などをテーマに人気のブロガーが続々登場します!
[新トップページ下部画像:⑥部分]


今回のリニューアル後も、引き続きデザイン面や使い易さを向上してまいります。
今後とも、エキサイトブログをどうぞよろしくお願い致します。
by exblog_team | 2012-11-26 20:36 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.