人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

スパムコメントへのセキュリティを強化しました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、スパムコメント(迷惑コメント)へのセキュリティを強化し、
スパムコメントのみ、自動的に承認制になる仕組みとしました。

承認制のコメントは、ブログの持ち主が承認するまで、ブログには表示されません。

スパムコメントの削除は、管理画面の「コメント管理」より、行ってください。

※マイブログへのコメントを「承認制」に設定していなくても、エキサイトブログ側がスパムコメントと判断した全てのコメントが、自動的に承認制になります。

今後ともエキサイトブログをどうぞ宜しくお願い致します。


Tracked from ブログの安全性を考える at 2011-01-02 11:44
タイトル : スパムコメントへのセキュリティを強化?ほんとかな?
スパムコメントへのセキュリティを強化しました 自動的に承認制になるとのことですが・・・ 全く効果がありません! どんなロジックでしょうか? 以前もお願いしましたが、こちらで禁止したURLのIPアドレスと、 コメントで入力されたURLをサーバーサイドで順引きしたIPアドレスの照合機能を付けて下さい。 最近のスパムコメントのIPは、66.71.248.210です! これを禁止して下さい。 書き込まれたurlのドメインは、 1/2 : murapon.net 12/3...... more
Tracked from シンガポール絵日記 at 2011-01-04 13:36
タイトル : まったく効果の無い セキュリティ強化
昨年末くらいから IP制限、禁止ワードをかいくぐって スパムコメントが増大していた それが年末になって「スパムコメントへのセキュリティを強化しました」という アナウンスがされていたのだ      ⇒ スパムコメントへのセキュリティを強化しました いままで エキサイトのスパム制限は ほとんど意味が無かったので 多少は期待をしてみていたのであるが 今に至るまで、効果はまったく無いとしか感じられない 他社のブログのように コメント時にランダムな数字を入れるとか もう...... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2011-01-21 06:01
タイトル : スパムコメントへのセキュリティを強化しました
2011年1月21日(金) エキサイトブログ・・・スパムコメントへのセキュリティを強化しました この度、スパムコメント(迷惑コメント)へのセキュリティを強化し、 スパムコメントのみ、自動的に承認制になる仕組みとしました。 承認制のコメントは、ブログの持ち主が承認するまで、ブログには表示されません。 スパムコメントの削除は、管理画面の「コメント管理」より、行ってください。 ※マイブログへのコメントを「承認制」に設定していなくても、エキサイトブログ側がスパムコメントと判断した全...... more
by exblog_team | 2010-12-27 12:46 | お知らせ | Trackback(3)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.