人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、11月11日(木)に、エキサイトブログの記事を投稿・編集できる
エキサイトブログiPhoneアプリ(無料)をリリースいたしました。

エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました_a0029090_12213389.jpg


記事の投稿、編集やブログ表示の最適化はもちろんのこと、オフラインで使える下書き保存機能などアプリならではの機能を搭載しています。
また、iPhoneのモバイル性を活かして、当ブログアプリから投稿する記事には位置情報を持たせることができ、エキサイトが展開する「ハイパーローカルニュース」(※下記参照)で表示される仕組みとしました。旅行やグルメ、イベントなどロケーションが関連するブログでの利用を想定しています。

※iPhone/iPodからダウンロードするには、App Storeで「エキサイトブログ」と入力し、検索してください。
PCからダウンロードされる方はこちらをご覧ください。

アプリの詳細は以下の通りです。

■アプリの機能
○記事の投稿・編集
 カテゴリの追加・選択/画像添付/撮影した写真の添付/投稿日時設定/記事ごとの公開・非公開設定/記事 ごとの位置情報付与設定
○アプリ内に記事を下書き保存(オフライン作業)
○投稿済み記事の編集・削除
○マイブログの確認(iPhone最適化版/PC版)
○画像アップロードサイズ設定
○位置情報付与設定

■アプリ基本情報
○アプリ名  : エキサイトブログ
○配信開始日 : 2010年11月11日(木)
○提供価格  : 無料
○提供場所  : App Store
○カテゴリ  : ソーシャルネットワーキング
○対応端末  : iPhone / iPod touch
○著作権表記 : Excite Japan Co., Ltd.
○参考URL   : http://media.excite.co.jp/iphone/apps/ 


<ハイパーローカルニュースについて>
ハイパーローカルニュースは、エキサイトの独自解析システムにより、指定した位置を起点とした周囲の情報を収集し提供するサービスです。ハイパーローカルニュースは緯度経度を軸とし、都道府県市区町村に限らず指定した位置に近い情報を取得することができます。内容は、ニュースやイベント、観光スポット、地域に関するtwitterのツイート(コメント)など、タイムリーなものから、天気まで網羅的に扱います。この度、iPhoneから位置情報の付与されたブログ記事が投稿可能となったことに合わせて、内容にブログ記事の表示を追加しました。更に充実した情報をお届けいたします。

今後も、ユーザーの皆様に更に満足していただけるような機能の追加など、より良いサービス展開を目指してまいります。

これからもエキサイトブログをどうぞよろしくお願い致します。
Tracked from ♪はあ~い!ままるです! at 2010-11-11 18:09
タイトル : Exciteも色々やるのね。
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました って早速やってみょう! PCからダウンロードされる方はこちらをご覧くださいって書いてました。 でもiPhoneでないと出来ません。 当たり前でした! iPhoneお持ちの方は、やって見ましょう。 ... more
Tracked from 開業したて整形外科院長の.. at 2010-11-11 21:40
タイトル : Excite用の投稿Appが出ました。
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました とりあえず、ダウンロード。... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2010-11-12 00:48
タイトル : 黄昏時
iPhone4で11月10日に撮影した黄昏空をエキサイトブログ更新アプリでアップ。 多少の慣れは必要だと思うが個人的には便利なアプリだと評価したい。 ★追記 長辺に白い罫線が出る現象は、画像の向きが縦でも横でも発生するのか・・・ 更新アプリの設定でリサイズしているのでバグに思えるのだが。... more
Tracked from akua ~fairy'.. at 2010-11-12 22:38
タイトル : ■エキサイトブログのiPhoneアプリ■
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました これなら、すんなりUPできるのかもですね 早速ダウンロードしてみます ... more
Tracked from KUNSANのType-.. at 2010-11-14 19:40
タイトル : せっかくなので。
エキサイトブログからのお知らせで、ブログの記事を投稿•編集できるiPhoneアプリ(無料)をリリースしたということなので、さっそくKUNSAN愛用の青touch(「青touch。」参照)にインストールして使ってみました。 でも、touchの文字入力にまだ慣れていないせいか、いまいち使い勝手が悪い。。。おそらくこれが最初で最後のtouchからの記事投稿になるでしょう(^_^;)。 せっかくなので、国宝仏像カレンダーの今年のトリを飾る東寺のイケメン帝釈天サマです。 ... more
Tracked from HAPPYでいこう! at 2010-11-15 16:01
タイトル : 待ってました
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました いや~、いつアプリ展開するんだろうとずっと待っておりました。 外出するときはいつもメールで写真を添付して・・・ってかんじで。 まあ、それでもそんなに大変ではなかったですが。 早速アプリ使って投稿しました。 ↓の記事はその成果です。 うん、簡単! ちょっと使い慣れるのに時間がかかりそうですが、気軽に投稿できるようになりそうです。 これであまり間を空けずブログ日記が続けられるようになるといいなぁ~。 ... more
Tracked from ■東風吹かば■ -sin.. at 2010-11-17 19:24
タイトル : OLDレンズの割りに 逆光でもフレアが少なくて改めて「良..
朝夜と、昼間の気温差になんとかしがみついて頑張ってます^^; 空気が乾燥してるので 喉はしっかり潤わせておきましょうね! SONY NEX-5 YASHICA ML 35/2.8 IDC SR RAW現像 アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです 乾燥してるおかげで 夜明けと星空がとっても綺麗ですね! 今夜~明朝にかけて(3時-5時)獅子座流星群がピークらしいですよ♪ そう言えばこんな記事がexciteから出てますね。 エ...... more
Tracked from るなのひとりごと at 2010-11-18 04:12
タイトル : お!アプリでた
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました iPhone持ってますが、Suicaが使えないのでドコモと2台持ちしているせいか、使いこなせてません。 すっかりブログも更新が滞っているので、アプリでもいれて気合い入れ直すかな。笑 それにしても、なんかすっごく毎日忙しいです・・・・... more
Tracked from 風邪丸の悩みながら走る日々 at 2011-02-21 01:51
タイトル : イイですね
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしましたとても使いやすいです 何より写真を乗せるのが超簡単で... more
Tracked from まなろぐ at 2012-01-07 09:32
タイトル : 今更だけど
エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました iPod touchから投稿してみようと1年以上前にリリースされたアプリをダウンロードしてみたんだけど、 書いてる途中で落ちる落ちる・・・。 まぁ、最近ついた評価がボロクソなので覚悟はしてたけど(笑)。 問題のレポートが届いているのか、評価ちゃんと読んでるのか、どうなんでしょう運営さん? まぁ、うちはそんなに写真Upしないから専用アプリ使わなくてもブラウザ使えば済むからなぁ。 とりあえず、評価に書いてある ・...... more
by exblog_team | 2010-11-11 13:22 | お知らせ | Trackback(10)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.