人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました

お知らせ


いつもエキサイトをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、ブログの記事が横に続く新しいスキン、「カスタマイズ」シリーズを4つ追加しました。

いずれも罫線のないシンプルなデザインで、
ヘッダー部分のイメージをお好きな写真に入れ替えて使っていただきたいスキンになっています。
カラーパターンは<ホワイト><ブラック><イエロー><カーキ><ベージュ>を
それぞれご用意しています。

■カスタマイズ右カラム(写真幅580ピクセル)・・・メニューが右にあるデザインです。
■カスタマイズ左カラム(写真幅580ピクセル)・・・メニューが左にあるデザインです。
■カスタマイズ3カラム(写真幅500ピクセル)・・・メニューが左右にあるデザインです。
■カスタマイズ1カラム(写真幅800ピクセル)・・・メニューが下にあるデザインです。

新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_1010239.jpg


ヘッダーの写真を入れ替えるには・・・
ここでは、「カスタマイズ1カラム」を例に、赤枠で囲ったヘッダー部分の写真を入れ替えます。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_1043487.jpg



1.ヘッダーに使用したい画像を用意し、画像編集ソフト等で横800ピクセル×縦300ピクセルに編集してください。※画像の容量は100KB以内にしてください。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_10373385.jpg

2.ブログ設定画面から、スキン変更ページへ行き、「カスタマイズ1カラム」の編集をクリック
※この時、スキンのカラーを「カラー変更」部分で、予め選択しておいてください。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_1050342.jpg

3.下記図のような編集画面にきたら、「マイイメージアカウントにイメージ登録」を開いてください。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_1153382.jpg

4.用意した800ピクセル×300ピクセルのイメージ画像をアップロードし、イメージURLをコピーします。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_1124484.jpg

5.「3」の画面に戻り、下記の赤枠で囲った部分を、「4」でコピーしたイメージURLに差し替えます。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_1173368.jpg

                   ↓↓↓
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_11195534.gif

6.プレビューで表示を確認し、問題なければ保存をクリックしてください。
7.スキン変更の「マイスキン」ページで、「別のスキン選択」の一番上に追加された「カスタマイズ1カラム」が、編集したスキンとなりますので、そちらを適用してください。
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_11421987.jpg

8.完成です!
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました_a0029090_11464456.jpg



旅行で撮影した思い出の写真や、ペットのベストショットなど、お気に入りの写真を入れて
スキンをカスタマイズしてみてください。


今後ともエキサイトブログを宜しくお願いいたします。
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-07-15 15:09
タイトル : 新しいスキンで、それを編集して利用してみた・・・
こんにちは。本日2回目の投稿です。私はブログを始めて以来、「スキン」は基本的にエキサイトが提供したものを使っていて、編集等は特に行っていませんでした。 ですが今日、エキサイトから「カスタマイズ専用」の新スキンがいくつか出たので、それを使って自由に編集してみることにしたのです。スキン編集は、HTMLやCSSの知識が必要で、なかなか出来なかったのですが、今回はやり方も乗っていたので、それに従ってそのヘッドに当たる「写真」編集を行ってみました。 やり方は、先に載せたい画像を決めた後、スキンを該当...... more
Tracked from 微ネタBLOG at 2010-07-21 00:20
タイトル : 新スキン「カスタマイズ」
利用してみました 要するに「画像の入れ替えが簡単にできるスキン」なんだけど・・・ なぜ今までこういうのが無かったんだろう・・・。 画像はNiVEで。 エキサイトブロガーとなってだいぶ経つけど、 ようやく自分のページになった、って感じだね ... more
Tracked from M.Mの独白―とある発言.. at 2010-07-25 04:51
タイトル : ブログ新機能追加
エキサイトブログで,スキンのヘッドに表示される画像を変更できるという機能が追加されたそうです。 ■新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました(エキサイトブログ向上委員会) ちょっと笑ったのが,告知の冒頭にある文の一部が,「横に続きます?」という利用者からのツッコミによって,下のように抹消線が引かれていたところ。 「本日、ブログの記事が横に続く新しいスキン、「カスタマイズ」シリーズを4つ追加しました。 」 まあ,そんなことはどうでも良いことなんですが,この告知を見て...... more
Tracked from HONEST SPIRIT at 2010-07-29 17:07
タイトル : blogスキン変更!
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました とりあえず蓮の花の写真にしてみた。 うーん、なーんかもっとうまくできないもんかな。 サイズが800×300ピクセルって事で、会社のwindowsはあたしのとこにはPhotoshopとか入ってないもんで「ペイント」で800×300ピクセルをうまく欲しいとこを取り出すのが大変だったよ(汗 なんかうまくやる方法あったのかな?? これからどうしようかな~? にゃんこのいい写真が撮れたら変えようかな?? 楽しみだ~♪... more
Tracked from 音楽とコーヒーと自転車の日々 at 2010-08-03 02:17
タイトル : 新スキンシリーズ「カスタマイズ」
お知らせ : 新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました ふむふむ、、、、 なるほど、、、 そーなのね、、、 つー事でワタクシの為のメモと言うことで。。... more
Tracked from 344blog at 2011-02-17 14:12
タイトル : ブログのカスタマイズ
簡単にカスタマイズ出来るスキンが追加になってたので タイトル部分をイラストにしてみました。 便利!便利! ソースいじるの怖いにゃ~!とか思ってたけど こういうのしてみたかったんですよね~! 少しはソレっぽくなりましたか?w... more
Tracked from 344blog at 2011-02-17 14:13
タイトル : ブログのカスタマイズ
新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました 簡単にカスタマイズ出来るスキンが追加になってたので タイトル部分をイラストにしてみました。 便利!便利! ソースいじるの怖いにゃ~!とか思ってたけど こういうのしてみたかったんですよね~! 少しはソレっぽくなりましたか?w... more
Tracked from オリーブ奄美 笑顔あふれ.. at 2011-03-26 17:56
タイトル : ブログのトップ画像を変更しました。 エキサイト ブログ ..
今日は、トップ画像を変更しました。 また、携帯で最初に表示される「ブログの紹介ページ」も この写真で統一しました。 しばらくは、この写真にお付き合いくださいませ。 ... more
Tracked from MASHU... at 2013-04-19 12:56
タイトル : スキンのカスタマイズ
blogのヘッダーの写真をカスタマイズしてみました。私はWEB構築の知識がないので絶対できないと思ってたのに。。。すごく簡単で拍子抜け。もっと早く利用すればよかったです。ハイ。 今更なんだけど、あんまり利用してる人もいないかも?と思って記事にしてみました。やっと自分のページになった気がします♪ 新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました... more
Tracked from ワールドメイトの備忘録 .. at 2015-09-16 17:27
タイトル : エキサイトブログの3カラム用スキンで、ヘッダー画像入れ替え
エキサイトブログの3カラム用スキンを探していたが、気に入ったものがなかった。 外部のスキン配付サイトも探したが見当たらない。 ところが、エキサイトブログ向上委員会 の 新スキンシリーズ「カスタマイズ」シリーズを追加しました を見つけたので、3カラム用スキンのヘッダー画像を入れ替えて実装してみた。 水平線の太陽の画像は「写真素材 足成」からお借りした。 このスキンは、ヘッダー画像を簡単に入れ替えることができるので便利。 また、RSS表示用無料ブログパーツの「FeedWind(フィー...... more
by exblog_team | 2010-07-15 11:49 | お知らせ | Trackback(10)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.