人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

記事内のテキスト広告表示が始まりました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日12時半より、
無料ブログの記事下にテキスト広告が掲載されるようになりました。
(詳細については前回のお知らせをご覧下さい。)

<詳細>
【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時半~
【表示対象ブログ】 無料ブログ ※アドバンス(課金)コースのブログには出ません
【表示広告】 テキスト広告
【掲載位置】 各ページの記事末尾
  


なお、前回の発表の際に、皆様から頂いたご意見を参考に、
掲出される広告の内容について適宜調整を行っております。


また、エキサイトブログのアドバンス(課金)コース(月額250円)にご加入いただきますと、
ブログ記事面の広告は掲載されません。
更に、画像の容量は無制限になり、画像編集機能もご利用いただけます。


その他、わからないことがありましたらFAQもご利用下さい。 ⇒ ブログFAQ

今後ともエキサイトブログを宜しくお願いいたします。
Tracked from FC2ブログに移転しました at 2010-07-01 20:06
タイトル : ブログを移転しました
大変残念なことに、7月からすべてのエキサイトブログの記事に広告が入ることが決まりました。 それに伴い、FC2ブログに移転することにしました。→ ● 『一緒に歌える 洋楽ブログ (FC2)』   これまでも「twitter」設定をしたり、画像をドラッグするだけで投稿できる機能を使うと記事に広告(それも下品なサラ金やカードローンの広告)が入ることがあったのですが、今回の決定では全ての無料で使っているエキサイトブログの記事に広告が強制的に入ります。 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ※コメ...... more
Tracked from 駅風呂カスタマイズ本舗 at 2010-07-01 20:08
タイトル : エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール
 これはエキサイトブログからFC2BLOGへの引越をサポートするツールです。このツールを使うことで、エキサイトブログのテキスト部分をFC2Blog 形式でエクスポートすることができ、それをFC2Blogにインポートすることで引越が完了します。  ※FC2はMT(ムーバブル・タイプ)形式ですので、他のブログサービスでも使えるはずです。 ただし、イメージ(画像)ファイルはエクスポートしません。イメージ・ファイルのリンク先はエキサイトブログのままになっているので、エキサイトブログに残しておけば問題は...... more
Tracked from ブログを移転しました at 2010-07-01 20:12
タイトル : ブログを閉じることにしました
 エキサイトブログ向上委員会で報告されているように、7月から無料のエキサイトブログには全て記事中に広告が入ることになりました。  → 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ (※コメントやトラックバックはログインしないと閲覧できません)  記事に広告が入らないのがエキサイトの良いところだったのに、とうとうこの日が来てしまいました。 私の場合、休止しているブログを含めると10くらいのブログをやってきたので全てを有料にする訳にはいかないし、かといって記事にサラ金やカードローンの広告が入るのでは...... more
Tracked from きみどりクーツェ at 2010-07-01 21:42
タイトル : 広告
今日から広告が入ります、というエキサイトブログのお知らせ。。。 あの、ずっと前から入ってるんですけど? どういうこと?? しかも、自分の文章の続きで入るってやっぱり嫌だ! 資金面など大変だと思うし、無料で使わせてもらっててありがたいと思うけど、せめてブログの外にしてもらえないだろうか。 あまりにもこの場所だと紛らわしすぎます。 不快に思っている人もたくさんいそうだし、エキサイト離れや広告主のイメージダウンにもつながるのでは? スキン編集でフォントを小さくしたり目立たない色に変えたりするこ...... more
Tracked from 尾羽掲示 at 2010-07-01 22:11
タイトル : げっ>ブログ移転します!
なに、この広告。うぜー!↓↓ エキサイトブログ、シンプルなところが好きだったのにな...。 自分には突然に思えたが、こういうことらしい。 http://staff.exblog.jp/10831592/ その上「ブログ主の好みの広告を貼ってあるように見せかける」という手管が気に入りません。これがまとはずれなのです。 私、子供用の英会話の教材なんかみじんも興味ありませんから。 こんなもの私が勧めているなんて思われるなんて、ものすごーーーく不快です。 せめて機能は限定で...... more
Tracked from 三度のメシより・・・ S.. at 2010-07-01 22:18
タイトル : お知らせ
このエキサイトブログでは、今日(2010年7月1日)から無料で利用できるブログ全てに強制的に広告が入ることになりました。 内容はもとより、記事内に広告が入ること自体私がブログを続けている意図と相容れずとても残念です。 ただ、こういう傾向は数少ない広告の入らない他のブログサイトにも広がるように思われ、慌てて引っ越しても同じことの繰り返しなるのではと危惧しています。 とりあえず当面はどんな広告が入るのか、読んでくさっている方々の反応、他のブログの動向など様子をみていきたいと思います。 それにし...... more
Tracked from 100-400ISの部屋 at 2010-07-01 22:30
タイトル : 記事内のテキスト広告表示が始まりました
今日から記事の下の部分に広告が入るようになりました。 でも、今はまだ広告が表示される時とされない時があります。 最初に自分のブログを見たときに広告が出ていなかったので、 広告表示の反響が多かったので止めたのかなと思ったんですが、 残念ながらそうではなかったみたいです。 (^^ゞ 何度か自分のブログを見ると、広告の表示があったりなかったりで、 リロードで試してみたら広告表示の有無が交互になっていました。 (そのうち広告がずっと表示されるようになると思いますけが・・・) 詳しいこと...... more
Tracked from 東京のばかやろーブログ at 2010-07-01 22:36
タイトル : あんまりやる気が起こらないなぁ。
応援クリックよろしくお願いします ・総合(http://blog.with2.net) 色んな意味でやる気が起こらない。 0.久しぶりにやったユーチューブなどの動画の埋め込みが出来ない。 1.サッカー日本代表が負けた。 2.エキサイトブログが本文中に強制的に広告を出すようにした。しかもヤフーから出すようになった。勝手に情報をばらまかれることになるし、エキサイトとしても情報・利益を全て吸い上げられる結果になるので独自で探すこともセキュリテ...... more
Tracked from USA-Plain' at 2010-07-01 22:44
タイトル : 「今日からこのブログに広告表示がされていますが私は一切関..
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ   いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。   このたび、エキサイト株式会社は、 2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に テキスト広告を表示させていただくことになりました。     <詳細> 【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時~ 【表示対象ブログ】 アドバンス以外の全ブログ 【表示広告】 テキスト広告 2本 【掲載位置】 記事の下 エキサイトブログはこれまで、ア...... more
Tracked from 徒然なる日々の中で at 2010-07-01 23:40
タイトル : スポンサーが付きましたw
笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。 せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m 相互リンクを希望する方がおりましたら → こちらから (パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です) ども FUMIです^^ そんなわけで本日よりこのblogの一番下に 勝手に広告が載るようになりました∵ゞ(≧ε≦; ) ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓... more
Tracked from 桃花台新聞 at 2010-07-02 03:02
タイトル : 記事内にテキスト広告表示(エキサイトブログ)
当ブログの告知・・・と言うか、エキサイトブログの告知なのですが、・・・(^^; 私が使っている"無料版"のエキサイトブログの各記事最下部に、"テキスト広告"が表示されるようになりました。 ・お知らせ : 記事内のテキスト広告表示が始まりました(エキサイトブログ向上委員会) 一応お知らせしておきます。 ・アクセス障害(エキサイトブログ)(桃花台新聞) ・アクセス障害 - その2(エキサイトブログ)(桃花台新聞) ・天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集) ... more
Tracked from 名古屋流 at 2010-07-02 04:12
タイトル : エキサイトブログから引っ越しを考えている人へ
昨日から記事内にテキスト広告が出ると聞いていたのに、広告が出ないと思ったら、何やら「調整」をしていたのですね。 記事内のテキスト広告表示が始まりました いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。 本日12時半より、 無料ブログの記事下にテキスト広告が掲載されるようになりました。 (詳細については前回のお知らせをご覧下さい。) <詳細> 【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時半~ 【表示対象ブログ】 無料ブログ ※アドバンス(課金)コース...... more
Tracked from 名古屋流 at 2010-07-02 04:15
タイトル : エキサイトブログから引っ越しを考えている人へ
昨日から記事内にテキスト広告が出ると聞いていたのに、広告が出ないと思ったら、何やら「調整」をしていたのですね。 記事内のテキスト広告表示が始まりました いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。 本日12時半より、 無料ブログの記事下にテキスト広告が掲載されるようになりました。 (詳細については前回のお知らせをご覧下さい。) <詳細> 【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時半~ 【表示対象ブログ】 無料ブログ ※アドバンス(課金)コ...... more
Tracked from 会津のはてから。 at 2010-07-02 07:58
タイトル : 7月になりまして。
わたしのブログを楽しみにしているほんとうに貴重でありがたくてちょっと変わっているみなさんに。 7月1日からいよいよこのエキサイトブログにも最新記事の最後の部分に2本のテキスト広告が入るようになりました。 エキサイトブログはシンプルで広告も入らないし、初心者をはじめ、お店とか会社のブログとしても使えると思って、いろんなひとに勧めてもきました。 ですから、今回の広告の件はちょっと残念ですね。 エキサイトはもともと有料コースもあったんですが、今まではだれもその魅力について語りませんで...... more
Tracked from Futatsuboshi.. at 2010-07-02 08:10
タイトル : 7/1からブログが広告付きになりました(しばらく一番上に..
当ブログも含む、無料コースのエキサイトブログ全てが今日、7月1日から強制的に広告付きになりました。 有料ユーザーになるしか広告を外す手段がないので、当面様子見をして、このまま広告付きで我慢するか、他へ移行するか、有料ユーザーになって広告を外すかの結論を出したいと思います。 見苦しくなって申し訳ないのですが、しばらくの間どうぞご辛抱くださいますようお願いいたします。 広告を付ける判断は理解するし、今まで良心的な運営をやってこられたので、無料ユーザーの僕としては文句を言うつもりは全く無いのです。...... more
Tracked from 王様の千と線 at 2010-07-02 10:44
タイトル : エキサイトからのお知らせ
最新記事のおしまいに、広告表示が強制的に入ることになったそうです。 シンプルな良さがあったのですが、大変に残念です。 「王様の千と線」では、行間をいくつ空けるか、おしまいの日付までの余白をどのくらいとるか、 文の行替えをどの長さでするか、全体が目に入ったときの余白の量などなど考えながら、 読むのは文字であっても、絵のようなつもりで一夜一夜をレイアウトしてきました。 詩が目で見る絵であることはよく知られていると思います。 わたしの文章は散文であって詩ではありませんが、 「絵のよ...... more
Tracked from M.Mの独白―とある発言.. at 2010-07-02 14:34
タイトル : 楽しい空中散策
あー,なんか広告表示されてますね。 すべての記事に広告がつくのかと思ったら,7月投稿分から広告が表示されるようです。 だけど7月からと告知しておきながら,6月30日分の投稿にも広告入れるところがなってないなー。 テキスト広告,相変わらずの大不評。 エキサイトブログ向上委員会のお知らせ投稿にも,「FC2に移転しました」とか「ブログやめた」とか「迷惑だー」とかいうトラックバックやコメントが相次いでおります。 中には,広告載せるのは仕方ないとしても表示の方法を何とかしてくれとか,Yah...... more
Tracked from 別冊 社内報 at 2010-07-02 15:19
タイトル : 金曜日の動静/小樽出張
いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。 本日12時半より、無料ブログの記事下にテキスト広告が掲載されるようになりました。 <詳細> 【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時半~ 【表示対象ブログ】 無料ブログ ※アドバンス(課金)コースのブログには出ません 【表示広告】 テキスト広告 2本 【掲載位置】 各ページの最新の日付の記事末尾 なお、前回の発表の際に、皆様から頂いたご意見を参考に、掲出される広告の内容について適宜調整を行っております...... more
Tracked from はるちゃん倶楽部 at 2010-07-02 18:34
タイトル : ブログに広告がっ/その他
記事内のテキスト広告表示が始まりました しばらく更新してなかったからか、なんか広告表示されてる、と思ったら7月1日から広告表示されるようになってしまったようです。 たいていのブログパーツは使えないとか、 予約投稿できないとか、 細かなところではTABLEタグすら使用させてもらえないとか、 いろいろな機能の制限があっても、シンプルなのがよくて使ってたのになぁ。 かといって移転するほどでもないですけど。 めんどくさいしね(´σ `) ホジホジ ... more
Tracked from 謎のF(引越し準備中) at 2010-07-02 19:22
タイトル : 7月2日【広告つけられた(´・ω・`)】
一体いつの間に・・・ちょっと 戸惑ってしまいました。↑黒で囲んだけど、昨日の記事の下に載っていた広告・・・・(-_-;) スクリプトが使えなくて、予約投稿も出来ない 不便でマイナーなエキサイトブログを 何年も使い続けている理由はただひとつ! 【広告がないから】 間違って何かに登録したかと 考えたけどよく分からず・・・ 昔馴染みのエキブロ仲間のブログに見に行ったらやっぱり同じ 『インタレストマッチ - 広告の掲載について』があるので、良く見たら設定ページの端っこにこんなのがありました...... more
Tracked from 写真少年漂流記 at 2010-07-02 19:36
タイトル : ネットではなんでもフリーという思い込み
先月18日、エキサイト担当者のブログで「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」というアナウンスがあった。それによると、無料会員のブログの先頭記事に2本のテキスト広告が入るという。これに関するコメントを書いてトラックバックしたのだが、思う所があり削除した。お知らせに対しては、多くのユーザーからコメントが寄せられている。その多くが「機能が劣るのに使ってきたのは広告がなくすっきりしたデザインだから」というもの。これを機会に他サービスに乗り換えるというコメントも少なくない。私も同様の考えが脳裡をよぎり、グ...... more
Tracked from つぶやきミックス at 2010-07-02 23:07
タイトル : エキブロ記事下の広告表示開始
エキサイトブログの記事内のテキスト広告表示が、7月1日12時半より掲載されるようになったね。 各ページの最新の日付の記事末尾に、テキスト広告が2本表示されているけど、個人的には、まあ無料ブログとしては、ぱっと見で比較的スマートな、というか、あまりどぎつくない色合いでよかったかな、と。 リンク表示がモノクロであまり目立ってないのも良い。 でも、あのオレンジ三角2個はいらないかな。 仕方ないけど。 広告だし。 なおエキサイトブログでは『前回の発表の際に、皆様から...... more
Tracked from ま、なんとなく at 2010-07-03 00:34
タイトル : 念のためお知らせ
記事内のテキスト広告表示が始まりました このブログにも広告が出る仕様になったそうです。無料でやらせてもらっているので文句を言う筋合いではありませんが、あらゆる広告はブログを書いている人間と記事の内容に一切関連がありません。また、リンク先について責任もありませんので、見ていただいている友人諸兄姉におかれましては、軽々に踏まない方がよろしいかと存じます。なんて書いてみる。... more
Tracked from Yasの“裏”日記・ノア at 2010-07-03 01:04
タイトル : 辞書では・・・
立場、態度っていう意味だそうです>スタンス。 エキブロの広告表示の件で、様々な意見がある中私自身は自分のブログに対する自分自身のスタンスを変えるつもりはないと言った訳ですが、じゃあその自分のスタンスってなんなんだと、ふと思ったのですよ。 だもんで、自己確認の意味も兼ねて、メモ代わりに書き記しておきたいと思います。 多分クソ面白くもないので、読み飛ばしていただいて結構。冒頭に書いたように、スタンスが立場とか態度って意味なら、それに間違いはないんだけど、自分としてはそこにポリシーとか、も...... more
Tracked from L'essentiel .. at 2010-07-03 03:29
タイトル : 記事内の広告について
記事内のテキスト広告表示が始まりました 記事内にどうして広告をいれるのですか?運営的に広告を入れないのも分かるけどなぜ記事内なんでしょうか、しかも痔の広告…、最悪です。 一週間前から使い始めたばかりのブログですが他のに移転しようかな…。 ... more
Tracked from Quincentenar.. at 2010-07-03 07:01
タイトル : 無料で借りてると・・・
お知らせ : 記事内のテキスト広告表示が始まりました やっぱりこーゆーことになるのかぁ、、、 更新が少なすぎるのは置いといて(コラ すっきりしてて良かったのにナァ(´・ω・`) 月額250円だけど、そこまですることもないよね(ぉ こまめに更新して記事が一杯有るようなら、広告が邪魔になるかもねぇ くらいな立ち位置ですからな、ウチは(マテ でもでも、こんなの付けるんならブログパーツの方こそ もっと使える様にして欲しいモンだyo ホントニ( ´_`) ... more
Tracked from 音樂郷日記 at 2010-07-03 21:34
タイトル : 広告開始
記事内のテキスト広告表示が始まりました ついに広告開始と。 はは。エキサイトからどんどん人が離れてるよぉ~? エキサイトさん。大失敗っすよ^p^ 神主もここを利用してるのでここを使い続けますがね。 軽いってのもありますが。 最新記事の中ってのが大問題だよねぇ、広告の分際が記事並に目立つとか。 しかもインタレストマッチだし。 更に、そのインタレストマッチは http://listing.yahoo.co.jp/service/int/index.html?o=IM0024 イ...... more
Tracked from ごぶのおかみさん at 2010-07-03 23:27
タイトル : 広告が入るのは構わないのですけども
記事内のテキスト広告表示が始まりました リロードすると広告が消えてしまったりとか、まだまだ不安定なようですね。 広告料が入って運営がしやすくなったら、ぜひぜひ、つけられるブログパーツを増やして頂きたいものです。これだけ世にブログパーツがあるのに付けられないってのは寂しすぎます。 あとJAVASCRIPTも出来るようになるといいな! 上記の記事のコメントかトラックバックだかで、 <HR>(←書くときは半角で)というコードは「罫線」になるので、書いた文の最後に付けておくと、記事と広告...... more
Tracked from のうきんとと at 2010-07-04 09:40
タイトル : 7月から記事文末に広告表示
記事内のテキスト広告表示が始まりました はい (・w・)ノシ ととです 7月から記事文末に広告表示2件されるようになりました。 "残念"でありますが、慈善事業でもないとも思うわけで。 ただ、要望するなら掲載広告の種類選べないものかと。 どうせならブログカラーに合った広告表示したいです。 あとは、文末じゃなくて、ブログパーツの方で読みたい広告選べるようにすれば良いんじゃないでしょうか。... more
Tracked from かぼちゃのえいゆう at 2010-07-04 22:57
タイトル : ドイツとスペイン
応援していた両チームとも勝ちました。 次はこのチームが対戦です。 スペインは今大会で優勝できないと十数年、数十年、もしくは二度と優勝できないとか言われてたりするようなので是非とも勝って欲しいです。 と、思いつつも応援するのはドイツです。ゴメンねっ! さて、7月1日からエキブロでも遂に広告が入るようになりました。 そうは言いつつも調子が悪いのか入ったりは入らなかったり。 そして広告内容はYahoo丸投げのインタレストマッチ。 悲惨なのが素敵な手作りパンやお菓子の写真を載せている...... more
Tracked from mmow at 2010-07-05 00:29
タイトル : 移転します。
テキスト広告がイヤなのでfc2に移転しまーす。 jugemに有料のblog持ってるので(更新してないけど) 統合しようかと思いましたが、そっちは野球専用、ってことで 移転致しますです。 ホント、広告イヤでさ~。 アメーバとか絶対無理ですよ・・・... more
Tracked from 観察日記にしよう。 at 2010-07-05 09:38
タイトル : お知らせ
エキサイトさんが7/1から無料ブログには広告を入れると言う事で 最新記事には2本の広告が入るようになりました。 タダで使わせてもらっているので仕方ありません、 と言うのが私のスタンスですが、 不快に思われる方も居らっしゃるかもしれませんので、 あらかじめお断りしておきます。 今後ともよろしくお願い致します。 と言うか、最近更新してないからちゃんとしなくちゃ。 ネタが無いわけじゃないに!^^;... more
Tracked from ダメダメの箱 at 2010-07-05 22:48
タイトル : ひさしぶりに自分のブログを開いたら、
トップ記事の下に広告が表示されていて、唖然としました。 誰だ、勝手に広告載せたのは!と焦りましたが、なんのことはない、 エキサイトブログが無料ユーザーには全員広告載せることにしたらしい…。 記事内のテキスト広告表示が始まりました なんか、やだなー。引っ越そうかな…。 でも全然更新してないしなあ…。 やっとtwitterと連動するようになって喜んでたとこだったのに。... more
Tracked from nice!nice!ni.. at 2010-07-06 19:02
タイトル : pub (publicitaire) ピュブ(ビュブリシ..
わたしがエキサイトブログをはじめたのは その二年くらい前に友人がエキサイトでブログをはじめたからで それまではブログの存在も知らなかったし エキサイト以外にもブログの会社があることさえ知らなかった 友人のブログから友人の周りのブログにも飛ぶようになり そのうちエキサイト以外のブログを見かけるようにもなったが 自分でブログをしようと決めたとき わたしの頭にはエキサイトブログのことしか頭になかった そのうちエキサイトブログの画面には広告がないのだ...... more
Tracked from 色即是空・空即是色_第二幕 at 2010-07-06 22:07
タイトル : 憤。but...
あ〜あ残念。 せっかくのスッキリした画面が台無しです。 タグの縛りがあって、ロクにアクセス解析もできない不自由なブログですが、 シンプルな画面構成がしやすいexciteは他所のソレより自分向きかと、 2004年の7月からお世話になっていました。 わたしね、けっこうexcite愛してるんですよ。 ブログを始めたい人にも勧めてましたし... スタートページも自宅・職場もexciteです。 それが...こんな位置にあんな広告... ああ残念。 excite社内での判断ですし、なんとな...... more
Tracked from 未来へ進むための日記。 at 2010-07-06 22:26
タイトル : これから広告入ります。
記事内のテキスト広告表示が始まりました 無料だから仕方ないか。と、自分の気持ちに折り合いをつけ、エキサイトブログを使い続けることにしました。 今更ながら、「広告が出ない」ということに、結構重きを置いていたのだと、自分でもびっくりしてるところです。 5年前。まだ大学生のころ。 シンプルなのがよくて、エキサイトを選んだ記憶があります。 その当時は、「広告」っていう観点なんてまったく考慮していなかったような。 アドバンスユーザー(課金あり)の方のブログや、無料ユーザーの方のブログ...... more
Tracked from なんとなく*istDS at 2010-07-06 22:46
タイトル : インタレストマッチ~広告の掲載について
7月からついに、記事内のテキスト広告表示が始まりました。 月250円支払えば、非表示に出来るそうですが、excite.ブログを選んだ理由のひとつが「広告ナシ」だっただけに、少し残念です。 インタレストマッチというのは、記事と関係がありそうなものを選択して広告を掲載する機能のようですが、 Yahooのやることですから、まったく関係のないコスメとかのテキスト広告が付いています。 せめてカメラとか写真用品関連なら許せるんですが、ヘンテコなCMが掲載されるのは、ゴメンこうむりたいです。 月2...... more
Tracked from KEICONBU at 2010-07-06 23:36
タイトル : むむむ
とうとう記事に広告が出るようになったんですね。 そういうのがないのがExiciteBlogのよいところだったから使っていたんだけどな。 これだとここを使っている意味がないからお引越し考え中。 でもなんとなくもったいない気もするんだけどねえ・・・ iぽん楽しいです。 けどiPodの同期に自由が利かないところとか、ちょいちょい使いづらさを感じるところもあり。 もうすぐ注文したEggShellが届くのだけれど、それまでの間に合わせで買ったカバーは カメラのフラッシュがカバーに反射して写真が...... more
Tracked from なんとなく*istDS at 2010-07-06 23:54
タイトル : インタレストマッチ~広告の掲載について
7月からついに、記事内のテキスト広告表示が始まりました。 月250円支払えば、非表示に出来るそうですが、excite.ブログを選んだ理由のひとつが「広告ナシ」だっただけに、少し残念です。 インタレストマッチというのは、記事と関係がありそうなものを選択して広告を掲載する機能のようですが、 まったく関係のないコスメとかのテキスト広告が付いています。 せめてカメラとか写真用品関連なら許せるんですが、ヘンテコなCMが掲載されるのは、ゴメンこうむりたいです。 (こういう中途半端なところがいかにもY...... more
Tracked from 100-400ISの部屋 at 2010-07-07 00:58
タイトル : 記事内のテキスト広告表示が始まりました(その2)
とりあえず、ブログを引っ越す予定がないので、 CSS編集で、広告部分を色を変えて枠で囲んじゃいました。 本当は、広告部分の背景の色を、広告の文字と同じ色にして見えなくしようと思ったんですが、 それだと、何が書いてあるのか分からなく、間違えてクリックされると困るので、 (クリックを無効にする方法は知らないので) 逆に違う色で区別できるようにしました。 (同色だと違反行為で、ブログを削除されても困るので) あと、HTML編集で「この広告は無関係です」などを加えようかと思ったんですが、 ...... more
Tracked from らずべりぃ☆ぽっぷ at 2010-07-07 03:22
タイトル : うう…
復帰早々、いまお借りしているエキサイトさんから、ブログの記事内に広告が出るとの事。 うーん…私はまだ携帯からしか繋いでないので、どんな感じかは分からないんですが、イラストとか普通の記事ならともかく…SSとかの間に広告入ったらやだなぁ〜(T-T) しかも結構もにょる内容の広告も含まれているらしいのですよね。 使い勝手が良かったので、移転はしたくないんですが。 他に良い場所なかったらどーしよーかなぁ…... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2010-07-07 03:39
タイトル : Excite広告表示をわかりやすくカスタマイズ
記事の内容と広告表示とに境目がないので ラインで仕切り線を入れてみたのですが 表示されるTOPに広告がはいるので 結局次ページを表示させたり RSSなどでダイレクトにページを開くと そのページに広告が表示されるのです(苦笑) 無料なので広告表示は百歩譲っても この広告デザイン?はなんだかなぁ。。。 ということで(笑) CSSで広告のみを囲ってみた ::::::タグ見本::::::: スキン編集画面の下 CSSの中に使ってるのがこちら .im_tb{ BORDER...... more
Tracked from NSCカレッジ at 2010-07-07 13:06
タイトル : 記事内の広告は...
記事内のテキスト広告表示が始まりました 他のユーザーもかかれてますが記事内の広告は勘違いされやすいのでやめてほしいですね。無料で使っているのでしかたありませんが、できれば記事の外にしてほしいです。... more
Tracked from 森電機 at 2010-07-07 18:47
タイトル : 広告の表示
記事内のテキスト広告表示が始まりました ブログ内に広告表示されるようになりましたね。 無料といっても、エキサイト側にもメリットがあるので、対等な関係のはずですが。 商売の事を書いているブログなので、お金を掛けてやれ!と言われればそれまでですが、条件を途中変更するわけですか、それなりの気遣いはして欲しいものです。自分のブログに、ライバル企業の広告が出るのは、いい気持ちはしません。 これからどうするか考えます。... more
Tracked from hana log at 2010-07-08 11:49
タイトル : お引っ越し準備
私のブログを見てくれてる方がいらっしゃるのか、わからないのですが、(アクセス数は少ないので)エキサイトからブログを7月から移転するつもりです。 理由は広告が入るから。 無料で使わせてもらってるので多くの不満は言えませんが、今まで広告が入らないという利点のみで使ってきたので、他のブログと条件が同じになるなら、機能的には他のブログの方がずっと勝っているからです。こんなに早く広告が入るとは思いませんでした。。お友達にも勧めてしまったので申し訳ない気持ちです。。 広告が出なくて、シンプルなと...... more
Tracked from Yanのプリ日記 at 2010-07-09 01:18
タイトル : プリストンテール - ただいま引越し中
さて、長きにわたって利用してきたエキサイトブログなのですが・・・ このほどついに、ブログ記事内に広告を出してくるという、システム変更が入りました。エキサイトブログを続けていた理由は下手な広告が入らないということでしたので、その条件が破られた今、エキサイトに別れを告げる時が来たようです。 と、いうわけでただいまブログ引越し作業中です。 まあ、そんなわけで、リニューアルしてお目にかかることとなりますので、そちらのほうも是非によろしく。 ・・・って、最近ぜんぜん更新できてないんですけ...... more
Tracked from 午後の嘆きとときめきと at 2010-07-09 15:51
タイトル : ありがとうございました。
数日前より、移転先で稼働中です。 みなさま、ありがとうございました。 友人から、広告を目立たなくする方法を教えていただきました。 試してみると、何もしないよりはるかに良さそうです。 それなら、このままここで、とも思いましたが、私には6月30日のフライング表示が、喉に刺さった小骨のように残っています。 ましてや、家賃を払っている昔の住まいがあるのですから、やはりそちらにいるのが自然ではないかととも思い、移転を決行しました。 タダで使わせてもらっているのだから、という意見もそこかしこで...... more
Tracked from Yanのプリ日記 at 2010-07-10 00:24
タイトル : ブログは移転しました。
はい。 と、いうわけで、テキスト広告に汚染されてしまったエキサイトブログでの最後の投稿になります。 移転先のブログはこちら。 http://sopetioyang.blog101.fc2.com/ こちらでの記事も可能である限り移転先に移されています。今後、こちらのアクセス状況をみつつ、将来的にはブログを削除いたします。 リンクいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。... more
Tracked from つくってるよ at 2010-07-13 00:11
タイトル : 広告うざったい~
広告、記事と記事の間とかに独立して入るなら別にいいんですけど。なんで記事の中… 無料で借りてるから広告入るのは仕方ないけども、せめて横とかさ。もうちょっとなんとかならなかったんだろうか。 まー移転とか面倒なのでこのまま続けますがー... more
Tracked from MMOまた~り日記 at 2010-07-13 14:27
タイトル : 広告がっ!
ひさびさにブログを見てみたら、記事の下に広告がっ! ブログTOPを見ると、7/1より広告がつくとのこと・・・ せっかく無料+広告無しでexciteを使ってたのに・・・ しかも、記事との境目があまりない・・・ 私が紹介しているように見えちゃうよ! 以下、広告になります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓... more
Tracked from c_koro's blo.. at 2010-07-13 15:52
タイトル : FC2へ引っ越しました。
記事内の広告表示がどうしても気になるので、 FC2ブログと言うところに引っ越しました。 fc2ブログに引っ越しツールが公開されていたので、 それを使いました。 ただ、非公開のコメントが公開されちゃうようですので、 利用される方はご注意ください。 過去の記事が移動出来ましたので、 ここでの記事更新は停止します。 ブックマークをして下さっている方は、 ブックマークを訂正してください。 よろしくお願いします。 = Ads by Excite =... more
Tracked from 漂泊のブロガー2  at 2010-07-15 09:54
タイトル : excite ブログ記事内のテキスト広告表示について
私が自分のブログを閲覧すると以下のような広告が出ます。 ************************************ 増尾のグルメ情報 www.hotpepper.jp ホットペッパー.jpでお店探し&クーポンでマル得グルメ。 小学校英語指導者資格取得コース cmd.keikotomanabu.net/AEON/ イーオンの小学校英語指導者資格取得コースで、小学校英語指導者資格を インタレストマッチ - 広告の掲載について ****************...... more
Tracked from SERIS-KO MEMO at 2010-07-21 23:01
タイトル : このブログは停止します
記事内のテキスト広告表示が始まりました ぼんやりしていて今まで気づいていませんでしたが、なんとエキサイトblog無料版ですと、広告が入るようになっていたのですねー。 残念ながら、ここの利用もこれまでのようです。 百歩譲って広告導入がしかたないとしても、この広告がヤフーの「インタレストマッチ」(ようするに、個人の閲覧履歴等のブラウジング情報を集めて利用するよ!という方式)という点もわたしとてはいただけません。ふだんのなにげない行動まで広告に結びつけなくてよろしい。 そんなわけで、エキサイ...... more
Tracked from 415UN 4ND P7.. at 2010-07-26 00:21
タイトル : とうとう広告が表示されました
記事内のテキスト広告表示が始まりました とうとう来るべき時が来てしまった。知人はアメブロに乗り換えた。自分もそうするべきか迷う。... more
Tracked from やまおかのやめようかなブログ at 2010-07-30 17:30
タイトル : 引っ越しします
記事内のテキスト広告表示が始まりました 面倒くさいのでしばらくほったらかしにしていたんですが、「通販サイトへのリンクは貼っていません」と書いた記事に通販サイトへの広告が入ってしまうのはやっぱり困るので、引っ越すことにしました。 だんだん記事をコピーしていって、最終的にはこちらは閉鎖するつもりです。 これまでこちらのブログを読んでいただいて、ありがとうございました。 こちら↓が移転…するつもりのブログです。 ブログに名前を付けられない... more
Tracked from ★Hippie Chap.. at 2010-08-07 00:44
タイトル : ブログ引っ越しのご挨拶
いつもブログに訪問いただき、誠にありがとうございます。 昨年末に、 「Hippie Chapter Ⅱ」が容量が一杯となり、 今年1月からこちらに移転して、 「Hippie Chapter Ⅲ」を始めさせていただきましたが、 ブログを移転しました !! と言うよりも移転することにしました。 当初は並行してやって行こうと考えていたのですが・・・・・・ 7月1日からエキサイトブログが「広告掲載」(6月18日)との発表を機に新しくブログを始め...... more
by exblog | 2010-07-01 18:39 | お知らせ | Trackback(56)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.